オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 路上駐車が邪魔で車が出せない。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

路上駐車が邪魔で車が出せない。。(長文です)

cell_tom
2004/09/10(金) 13:15

いつもこの掲示板にはお世話になってます。

私は最近長年のペーパードライバーから少しずつ
脱出したところで、運転技術にはまだ全然自信がない
状態です。

今すごく困ってるのが私の駐車場(賃貸アパートです)
の前には道路をはさんで他のアパートが建っているのです
が、そのアパートの前に夜間ずーっと路駐している車が
いるんです。
私の車の隣りにも他の車が止まっているし、道幅は狭い
ので真向かいではないのですが、前の道に車が止まって
いるとぶつけそうで怖くて車が出せないのです。。

夜間とはいえ、私は帰宅の遅い主人を駅に迎えに行く事が
多いので車の出し入れはあります。結局昨夜は車を出して
みる決心(勇気?)が出せなくて主人にはタクシーで帰って
きてもらいました。。。
運転の上手い人なら切り返しして出せる状況ですが
私にはまだまだ・・・(>_<)
何で自分の駐車場なのにこんな不便を!!と納得いかない
状況です。
その車の持ち主はもしかしたらお隣りの主人(会社名の入った
車で、同じ社名がお隣さんの駐車場に止まっていたことがある)
かもしれないのですが、もしかしたら前のアパートの住人の
知り合いかもしれないし。。。

こんな場合何か解決方法はあるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  タクシー方法運転

スタッフへ連絡

  110番

るびー・ぱーるまま
2004/09/10(金) 13:21

しちゃいましょう!!!
道路は駐車場ではないんですから。
遠慮せず、堂々と110番しましょう。

おまわりさんも理解してくれますよ(経験済み)

それにしても、自己中人間多すぎますよね?

スタッフへ連絡

  警察に通報・・・・

shizuku A
2004/09/10(金) 13:22

はどうですか?
出れなくはないけど邪魔だ、とか
不信車両だとかで通報すると
警察が対処してくれると思います。
家の近くでもちょっと止めていても
近所の人が通報して違反切符をきられます。

友達は会社の車庫の前に一晩置いておいたら
レッカーされたこともあるので
毎日なようなら通報してもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  道路標識を確認

nkmr2004
2004/09/10(金) 13:32

その道路は、駐車禁止等の道路標識はありませんか?

会社名が記載されているのであれば、その会社に苦情を言っ
てみるとか。

もしくは、フロントガラスあたりに、駐車ご遠慮ください、
的なメモを貼るとか。(無記名で)

また、アパートの管理会社がわかるのであれば、管理会社に
苦情を言ってみるとか。
毎日ある(夜から朝まで)ようであれば、たまに遊びに来た
方ではなく、住人の方の車だと思います。

駐車スペース外、アパートの敷地外に駐車しているのであれ
ば、警察へ通報して、取り締まってもらう、という手もあり
ます。
(かなり強硬ですが、そうでもしないと理解しない、ずっと
駐車し続ける場合あり。)


うちも道路沿いで、よくとめられて出入りに苦労したので、
あれこれ考えたり、運転手が近くにいたり、車に戻ってきた
場合には、直接苦情を言ったりしました。
(最近は減りました。)

スタッフへ連絡

  早速のお返事ありがとうございます!!

cell_tom
2004/09/10(金) 13:33

お返事ありがとうございます!!

警察に通報も考えたのですが、警察を呼んだ場合
私が「この車です」って立ち会わなければいけない
のでしょうか?
付き合いは全くと言っていいほどないとはいえ近所
なので私が通報したのがバレたら何かやっかいな
ことになるんじゃないかが心配で。。。。
あと、ほんと住宅街のど真ん中なので警察に上手に
場所を伝えることができるかとか。
それよりも、110番した事がないので躊躇してしまう、
というのが強いです。

でもこの先もこんなじゃやってられないですしね。。。

車に「邪魔です!」って張り紙でもしようかと
思っちゃうくらいです!!
多分その車の持ち主は「ここに止めれば邪魔にはならない
だろう」とか思ってるんでしょうが、世の中車の運転
が上手い人ばっかじゃないんだぞーーー!!と言ってやり
たいです!!
これでぶつけたらこっちが悪いことになるんだろうし。。。
ほんと、困ります!

スタッフへ連絡

  大丈夫でしたよ。

生茶うさぎ
2004/09/10(金) 15:03

cell_tomさん、こんにちは。
通報後の立会いですが、なくて大丈夫でしたよ。
(近くの警察署に電話すると、一番近い交番から
派遣してもらえます)

うちの場合、前の道にいつもとめられている車があって
(おそらく2台持っているのに車庫証明を取っていないか、毎
日入り浸っている感じです)うちは特に何かを邪魔されている
という訳ではなかったんですが、たまに車の中に人がいたりと
気持ち悪かったので、通報しました。
こちらの住所と名前と電話は聞かれましたが
相手の方は、とめてある場所と、車種、
ナンバーを伝えました。
確認後、警察の方から、厳しく注意しておきました、
と折り返し連絡がありましたよ。
その後そこにはとまっていないので、言ってみる
ものだなぁ、と思いました。
ご参考になれば!

スタッフへ連絡

  大丈夫でした!

てぃだっち
2004/09/11(土) 19:27

実は、私は先日警察に電話しました!
110番ではなく、市の警察署です
そこで、車両の移動をお願いしたとの旨を伝えて、
車の種類(だいたい)、色とかナンバーとか
私の場合、車の中で真昼間にもかかわらず
足をハンドルに投げ出して
寝ているんです
どうみても、会社員という格好の人ではない人で
しかも、小学校が近くにあり(その小学校は通り魔等の事件が多い
ので)
その車が毎度毎度止まっているので(交通の結構ある抜け道)、
あまりにもひどいなと思い
警察署へ電話しました
警察の方に、私の連絡先と苗字だけ聞かれて
あとは、終わりでした
その後、その車の処理をした後に、
事後報告ありました
そのために、連絡先と苗字を聞いたのかと思います。

スタッフへ連絡

  警察に通報しては?

606号室
2004/09/10(金) 13:36

警察に通報すると、レッカー移動の前に、
「こちらは○○警察署です。どこそこに車を停めている
運転手さん…」と迷惑駐車の車のナンバー・車種を拡声器で
叫んで(呼びかける)くれます。
警察の名がついた呼びかけですから、迷惑駐車をしている
ドライバーさんは慌てて戻ってきます。
警察の呼びかけに興味を持った野次馬も集まってきますし、
警察からお説教もされますから、迷惑駐車をした
ドライバーさんは恥ずかしさで懲りてくれると思います。

スタッフへ連絡

  レッカーレッカー!

dry213
2004/09/10(金) 22:13

駐車禁止エリアなら。

まあ、その前の段階として、ワイパーに「邪魔です」と張り紙をす
るか、会社に電話する。

いきなり会社に電話したら可哀想だと思ったら、とりあえず張り紙
ですかね。

それでもまだ止めるようなら、迷わずレッカーでいいと思います。

警察はどこからの通報かは明かしませんから。

そのスペースというのは、絶対に車が出せないスペースなのでしょ
うか。

それとも、初心者の方でなければ、出せるんでしょうか。

後者なら、まず張り紙から入って、前者なら即レッカーでいいんじ
ゃないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR