オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急な来客、受け入れられますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

急な来客、受け入れられますか?

ひなこちゃま
2004/09/06(月) 19:44

こんばんは。いつも相談に乗っていただいています。
主人のことで悩みの多い私ですが(笑)
今回も主人の件で相談したいことがあります。

うちの主人は、急に来客を連れてくる癖があります。
「今日は飲みが入ったから夕食はいらないからね」と電話が
あると私は買い物も行かず、一人で残り物を食べてお風呂に
入ってくつろいでいます。すると夜中の11時頃に「今から
4人連れてくるから。なにか作っといて」と電話がかかって
来ます。

新婚当初からこんな感じで、何度もぶち切れて喧嘩をしまし
た。「勝手な事言わないで!そんなこと急に言われても無理
だから断ってよ!」と言うと旦那は「そんなこともできない
なんて甘えすぎだ!」と電話口で激怒します。
結局言い負かされてそのまま来客を連れてくるのですが、さ
っきまで言い争いをしていたのにお客さんの前ではニコニコ
して本当に疲れます。

その来客もすぐに帰るのならいいのですが、たまに「泊まら
せてください」とか言って、お風呂に入って着替えまで借り
て、次の朝は主人だけ先に出掛けるので来客を起こして、朝
食を食べさせて見送って、と本当に疲れます。(出張でこっ
ちに来ている人はゆっくり出掛けるからと私が出かけるまで
ダラダラと居座ります)
私が専業主婦ならまだしも、仕事をしているので忙しい朝に
そんな人たちの面倒まで見きれません!

夜遅くまで騒いで、挙句の果てには酔っているので私が車で
皆を送り届けたりもします。主人は飲むとすぐに寝てしま
い、私も次の日仕事だし、はやく寝たいのに夫婦揃って先に
寝る訳にもいかず最後まで付き合わなければいけません。

今夜も同僚と食事してくると言うから私は一人でご飯を食べ
て、さあお風呂に入ろうと思ったところでまた電話があり
「食事が早く終わったから今から2人連れて来る」と言うん
です!
今日は休みでしたが明日から仕事なので夜はのんびりとした
いなと思っていたのに「またかよ!」とカチンときて「今日
は体調が悪いからまたにしてよ」と断りました。

昔ならぶち切れていた主人ですが、最近は怒らなくなってき
たので「あ、そうなんだ。分かったよ、ごめんね」と言って
それ以上何も言いませんでしたが・・・

私の心が狭すぎるのでしょうか?
実母に相談すると「酒飲みの人なんて急に人を連れてくるの
は当たり前よ!付き合いもあるんだし、それくらい快く受け
入れてあげなきゃダメ!」と怒られました。
しかし、同年代の既婚の友達に相談すると、「そんなの信じ
られない!私なら絶対断るし、旦那が急に連れて来るなんて
言う事も無いよー」と皆言います。

私は別に人を家に招待するのが嫌いなわけではありません。
いついつに来るからと事前に言ってくれているなら喜んで招
待します。ただ、飲んだ勢いで気が大きくなってすぐに人を
連れてくると勝手な事言われても買い物もしていないのにお
つまみを作って、掃除もしてと数分の間にできるほど器用じ
ゃありません。お風呂にも入っていたらまた洋服に着替え
て、軽くメイクもしたりと大変なんです!

長くなりましたが、皆さんはこういうことってありますか?
またご主人に急な来客を連れてくると言われたら快く受け入
れているのでしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願いします!

  えらすぎます!

☆BUNNY☆
2004/09/06(月) 21:45

お話し聞いて、同じ主婦として反省しちゃいました。
えらいです!充分妻のカガミ!!

私は今でこそ専業主婦ですが、
結婚から2年半ほど正社員で働いていたときは、
夜中にひとを迎える余裕なんて全くなし、でしたから。。。

ご実家のお母様は、内心「がんばってるな」と思ってると思
いますよ。自分が「そんなのひどいわ!」って言えば、夫婦
の仲に水を差すことを心配してわざと突き放しているのかも
しれません。
お友達は励ますつもりで「そんなのありえない!」って言っ
てくれてると思います。友達に相談するときって、自分もグ
チりたい時だったりしませんか?

ご主人にはお休みでリラックスしているときにでも、ほんと
はキツイんだーってことを言ってみては?
私の夫もひとは連れてこないものの、よっぱらって帰って来
たときは言い方で逆ギレされることもありますから。

言ってもダメなら、
今度はひなこちゃまさんが、夜中まで飲んで、
お友達を連れて帰って見ましょう。
お友達もおもしろいから協力してくれると思います?
(ひなこちゃまさんは、お酒好きですか??)

何はともあれ、
ご主人様にとってはみんなに見せたい、自慢の奥様なんです
ねぇ。

スタッフへ連絡

  私は平気・・・(笑)

dry213
2004/09/06(月) 23:39

ひなこちゃま さんのお母様の発言じゃありませんが、まさにうち
の夫も酒飲みなので、当たり前にそういう事しますね(笑)

が、我が家が幸いだったのは、私も酒のみであるという点です
(笑)

元々ホームパーティーとかかなり多いので、冷蔵庫に必ずストック
はありますし、誰かが来てお酒を飲むのは、基本的にウエルカムで
なんです(笑)

ひなこちゃま さんと同じように、二日酔いでゆる~いムードにな
っているオトコドモに朝食を与え(笑)野菜ジュースを作り、風呂
を沸かし(笑)

ただし、私は、自分のペースで、一緒に飲んで、疲れたらさっさと
寝ちゃいます。

勝手に来てるんだから、そこまで合わせる必要はないだろうと思い
ますし、自分の仕事もあるので。「先に寝ますねー」って言って消
えます。

上司バージョンは、連れてきた夫に、最後まで責任取らせます。ま
あ、上司の場合は本人先に寝るってありませんけどね、基本的に。

でも、これは、我が家が夫婦で酒飲みで、連れてくる方も、お迎え
する方も全く苦にならず、不満もないからいいのであって、妻が何
色を示すのに、改めないというのは、いかがなものかと思います。

酒飲みは、勝手ですから(笑)

でも、仕事もあるし、突然の訪問はすごく負担であるという事をき
ちんと伝えて、旦那様にしっかり理解してもらわないといけないで
すよね。

旦那様も、もっと奥様を思いやってあげないといけないですよね
ー。

とにかく、相手が嫌だと感じる事をするっていうのは、よくない事
だと思います。

スタッフへ連絡

  嫌だぁ!

耳丸
2004/09/06(月) 23:50

ひなこちゃまさん、やさしすぎます!
心が狭いどころか、今までが広すぎたんですよー。

我が家の夫は、急に人を連れてくることはしないですが、
万が一こんなことが起こったら、私だったら絶対断ります。
朝まで飲んで、帰ってこなくていいから!って。

しかもひなこちゃまさんが仕事の朝も、
泊まった方の面倒を見るだなんて、絶対にありえないです。
車で送ったりとか、朝食作ったりとか、
そんなの連れてきた旦那様が責任持ってすればいいんです。

今度旦那さまから電話掛かってきたら、
寝たふりして無視しちゃえ~!(なんて、悪魔なささやき・・・)

スタッフへ連絡

  絶対無理!!!

菜生ちゃん
2004/09/07(火) 09:46

ひなこちゃま,えらいです。
優しすぎます。
なので,自慢の奥様なんでしょうね。

私だったら,絶対に無理です。
夕飯作るのだって,嫌いなのに・・・。
突然来られたら,ささっと何か作ったりなんて出来ません。
うちのダンナもあまりお酒を飲まないので
そうゆうことはないのですが。

でも,旦那様にはちょっと考えて欲しいですよね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR