オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣の痛みと足の痛みって関係がありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

卵巣の痛みと足の痛みって関係がありますか?

さくさく1133
2004/09/04(土) 01:27

ここ数ヶ月、生理前に下腹部に激しい痛みがありました。つい先日
も同じような痛みがあり、婦人科へ行ってきました。
エコーで調べたところ、右の卵巣が少し腫れていたので、採血をし
たのですが、病院では「排卵痛」が考えられるため、体をあたため
るように言われ漢方薬を出してくれました。来週、採血の結果が出
ます。

一つ気になるのが、右足首のくるぶしや足の裏、かかと、ふくらは
ぎの裏に激しい痛みがあり、歩くのが少し大変だということです。
ちょっと足をひきずるといった感じで歩いています。
自分で足をマッサージしているのですが、どうにも痛みがとれませ
ん。足を揉んでいると気持ちが悪くなってきてしまいます。

卵巣の腫れと関係があるのかわからないのですが、右足だけ痛みが
あるのです。フットマッサージなどに行ってマッサージしてもらっ
たほうがいいのか、下手にマッサージしないほうがいいのかもわか
りません。ただ、ここ数日本当につらいです。じっとしていても足
が痛いのです。

もし、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ぜひアド
バイスをお願いします。

  関係あるかも?!

Уuri
2004/09/05(日) 06:25

さくさく1133 さん、

はじめましてゆりと申します。

アドバイスになるかわからないのですが、私も以前から婦人
科の病気では本当に悩んでいました。
色んなこと試してみたりしました。
試して感じたのは、健康が一番ってのは当たり前ですが、薬
に頼らず治すのが一番だと思いました。
病院から出されるお薬、注射、最終手段として手術、それか
ら、副作用がきになり漢方にしたりと、それでもよくならな
くて、血液が卵巣にたまるという点から、血液の循環が悪い
からうっ血するんじゃないのかな?と思い、本当に気にして
あたためて血行をよくることに徹底しました。
ただ、あたためるだけでは改善があまりなくて、私の場合、
アロマのリンパマッサージが一番効果てき面でした。リンパ
を重点的にしたマッサージをはじめて半年で、にぎり拳もあ
った卵巣が、ピンポン玉状態になっていきました。病院の先
生も驚いていました。
血行が悪くなると、体調不良を起こすのできっと関係あると
思います。
特に下腹部に痛みがあると、足のつけねや、ひざの裏、そし
て足首あたりにかけて、リンパに老廃物がたまるので痛みや
すくなると思いますので、あたため効果のあるマッサージオ
イルとかつけてマッサージするといいかも知れませんね。
それでも改善しない時は、上手な整体師さんに骨のバランス
と筋肉の緊張をよくしてもらうと、足の裏の痛みも早く改善
されるかも知れません。痛みがあるため、体が知らず知らず
かばって歩いたりして、普段と違う姿勢だったり、使ってな
い筋肉の緊張だったり、腫れがあるために腹筋が低下して更
に痛いのかも知れないですね。
例をあげたらキリがありませんが、さくさく1133も早く痛み
がない生活ができるといいですね。
とりあえず、痛みがあるところをマッサージして改善するの
はいいと思います。
テレビでやってるような痛み改善用の変なストレッチだけ
は、やらない方がいいと思います。

早く治る事を祈ってます。がんばって下さい!!

スタッフへ連絡

  たぶんあると思います

ほびっと。
2004/09/05(日) 00:51

私も卵巣の腫れで治療したことがあります。
子宮内膜症性の卵巣のう種でしたが、本などで自分なりに情報収集
した際、卵巣が腫れることによって神経を圧迫し足が痛むことがあ
ると知りました。さくさく1133さんの足の痛みも、そこから来てい
るのかもしれませんね。

ただ1つ気になったのは、検査は採血だけですか?私の場合です
が、エコーでひっかかったあと、経膣超音波・血液検査・MRI検
査をしました。卵巣は見えにくいから、ということでした。

卵巣の病気は見つけにくいものです。納得いく検査をされることを
お勧めします。

もし、私の投稿で不安にさせてしまったら、ごめんなさい。
マッサージに行かれることは、問題ないと思います。
お大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  お大事にしてください

コモモタン
2004/09/04(土) 09:27

わたくしも、同じような状況で、もう耐えられないほどに、痛
くなりました。思い出すほどに、今辛い思いをされているさく
さく1133さんがお気の毒です・・がんばって・・。

たぶん卵巣の状態と関係しています。
採血の結果が出れば、処置が出ると思いますので、
それまで、痛み止め・・処方されましたか?もし出ていなけれ
ば、市販の鎮痛剤を飲んで大丈夫なようですよ(主治医に言わ
れました)。漢方薬は体を温める(血行を良くする)効果のも
のなのでは?と思います。
あたたかくして、乗り越えてください。

あたたかくというのは、靴下を履いて、下半身にタオルケット
を巻くくらいするということですよ。全然違いますよ。体が楽
になりますよ。

揉んだりするのは問題ないようです(わたくしも主人にさんざ
んやってもらいました・・)。
うつぶせになって、腰骨の3センチ下くらいからお尻の真ん中
(おおまかでごめんなさい)を指圧すると、脚がとっても楽に
なりましたよ。
気持ち悪くなるというのが、すごく気になります。
わたくしがもしさくさく1133さんのご家族でしたら、今すぐに
また病院に連れていきます。

どうぞお大事にしてください。卵巣の腫れって、大変な状況な
んですよ。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR