オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車で。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車で。

コルク版
2004/09/01(水) 21:05

今日ですが、車内で携帯の音楽が流れました。
とここまでは、いつもの着メロなら「あ、鳴ってる。」と言う感じ
ぐらいか、あまり気にもとめない程度なのですが、今回のは「着ウ
タ」で流れました。
それもかなり長い間。
すると、私も「え?!」となったのですが、車内に乗っている人も
かなりの数で「え?!」という感じで流れている方を見ました。
私の持っている携帯は、着ウタは使えないので慣れていないので
す。
でも、車内で着ウタが流れるのはどうかと思ったのですが、着ウタ
も着メロみたいに慣れるのかなとちょっとだけ思いました。

テーマ:
タグ:  音楽

スタッフへ連絡

  着うたではないのですが2

haruru
2004/09/03(金) 07:05

先日、地下鉄で「ミ~ン、ミンミンミ~ン」と
セミの声が…。

乗客みんなが「車内のどこにセミが?」と
キョロキョロしていると、まじめそうな若いサラリーマンが
沈着冷静にケータイをとりだし電源を切ってました。

ホントびっくりしたなぁ。

スタッフへ連絡

  着うたではないのですが

千砂
2004/09/02(木) 13:39

猛暑真っ盛りの8月、
バスに乗ってる時に通路を挟んで隣に座ってる女性の携帯が
鳴りました。
「ヒュ~~ ドロドロドロドロ・・」って。
まさに「うらめしや~~」って言うかと思った瞬間に女性が
恥ずかしそうに電話を受け「バスの中だから・・」って切って
いました。

そんな着メロあるのかーとビックリしたのと、
人に聞かれて恥ずかしそうに取るなら別の着メロにすりゃい
いのにと思った次第です。
夏らしくて良かったけど(笑)

スタッフへ連絡

  着うたありました。

かな♡かな
2004/09/02(木) 12:03

私の時は森山直太郎の「生きとし生けるものへ(タイトルあ
ってましたっけ?」が流れてきましたよ。
あの鼻声でシーンとした朝の車内の中「生きとし~ぃ♪」と
熱唱してました。

取り出すほうも恥ずかしいでしょうにねえ。

余談ですが、着メロなら「キューティハニー」にしてるおっ
ちゃんがいました。恥ずかしそうでした。
恥ずかしがるなら着メロにするなよって思いました。

スタッフへ連絡

  電車で遭遇した事は無いですが、

たっくん1976
2004/09/01(水) 21:12

職場で流れていてはじめは着うたとは知らず、何なんだろう?って
言ってたんです。
そうしたら・・・携帯の着信音だったので皆でえーってなりまし
た。
しかもアンパンマンの着うただったから尚更・・・。
私の携帯は着うた機能は無いのでまだ慣れそうも無いです
が・・・。

スタッフへ連絡

  曲のセンスが・・・

コルク版
2004/09/02(木) 11:55

アンパンマンは笑えますよね。
子供用の曲の場合「小さい子供がいるのかな?」って思っちゃいま
すよね。
(ちなみに私が聞いたのは安室ちゃんの曲で、ギャル系の子でし
た。)
多分次に携帯を買い換える時は着うた機能付の携帯だと思います。
メロディーだけだったらあまり印象に残らないけど、言葉付だと結
構残っちゃったりしますよね。
最近着うた機能がついている携帯を結構宣伝しているので、すぐに
それが標準装備になるんと思うので。
でも、多分着うた機能でもメロディーにしちゃうかもしれないので
すが。

スタッフへ連絡

  補足です。

たっくん1976
2004/09/02(木) 12:23

アンパンマンの曲なのはその方には2歳の娘が居て、子どもに合わ
せての選曲だったそうです。
でも、知らない人が聞いたらちょっと引きますよね(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR