オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東葉高速鉄道線あたりの住み心地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東葉高速鉄道線あたりの住み心地

La Rose
2004/08/31(火) 16:55

いつもお世話になっています。
家を買おうと思っています。いろいろ見たのですが、予算との兼ね
合い等々で、八千代緑が丘周辺が目下急浮上してきました。
あの辺なら夢の一戸建ても買えるかも!と思っています。

東葉高速鉄道線沿いに住んでいらっしゃる方、住み心地を教えて下
さい!どんな情報でも良いです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  八千代緑が丘鉄道

スタッフへ連絡

  電車賃が高いです

tobiuo
2004/08/31(火) 22:34

東葉高速線近辺に住んでおり直接利用はしていませんが、一
駅単位の電車賃が高いです。
通勤で交通費が出るならともかく、自腹でしょっちゅう電車
を使う場合交通費がきついと思います。

その他の環境についてはわからないです、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  住み心地♪

noelaya
2004/09/01(水) 00:00

 緑が丘の次の駅の八千代中央駅の近くに住んでおります。
tobiuoさんが仰る様に確かに電車賃は高いですが、駅近辺に
スーパー(マルエツ・アピタ)とファミレス(すかいらーく系)
コンビニ・銀行のATM・スーパー銭湯・病院・オシャレな感じの 
美容院などがあり、なかなか住みやすいと思いますよ(^^)
生活に必要な施設は揃っていると思います。
来年位には、大きなジャスコも出来るようで、現在建設中です。
駅も駐輪場も新しいので、とても綺麗で使いやすいです。

 その他、質問等ございましたら、私が知っている限りであれば
お伝え致します(^^)
八千代には20年程住んでおりますので、緑が丘近辺であれば
だいたい分かります☆
 

スタッフへ連絡

  助かります!!

La Rose
2004/09/01(水) 00:39

tobiuoさんnoelayaさんありがとうございます!
noelayaさん、質問させて下さい!
緑が丘と八千代中央駅ならどちらが住みやすいのでしょうか??
それと一番心配しているのが今後出来るであろう子供のことです。
治安や教育環境はどんな感じなのでしょうか?
町並みがとても綺麗だし、バブル時に比べて地価も落ち着いてきた
し、とてもよいです!と不動産屋さんは言っていました。

図書館なんかもあるのでしょうか?

tobiuoさんのおっしゃるとおり交通費はちょっと唖然とするほど
高いけど、住みやすいのなら是非前向きに考えたいです!

一度、車であの辺りに行ってみようと思っています。いろいろ教え
て下さい♪

スタッフへ連絡

  図書館あります!

noelaya
2004/09/01(水) 01:34

 最近、緑が丘図書館(正式名かは不明ですが)が出来ました。
出来たばかりなので、まだまだ本は少ないですが、使いやすいです
平日のお昼と休日は、ちびっこが多くにぎやかですが・・・。
便利な事に、ネットから本の予約も出来ます。

 緑が丘も中央駅もどちらも住みやすいと思います。
中央駅ですと市役所・警察署・市民会館・市民プールや運動場が
比較的近くなるので、何かと便利だと思います
スーパー等は緑が丘の方が多いと思うので(これからイオンも
出来ますし)お勤めされているのであれば、緑が丘の方が便利な
ような気がします。

 治安は、悪くないと思います。20年近く住んでおりますが
私自身、怖い目に遭った事も無いですね(^^)
 教育環境は・・・私自身、未婚で子供も居りませんので、
詳しい事は分からないです。
私の小学生時代の話だと10年以上前になってしまうので(笑)
きっと参考にはならいないと思います。ごめんなさい。

 一度、車で一周してみるのも良いと思います。
休日は296号線16号線共に渋滞しますので注意して下さいね
 

スタッフへ連絡

  やるき満々!

La Rose
2004/09/01(水) 08:17

noelayaさん、ありがとうございます。
なんだかとても良い場所だということが伝わってきました!

マンションか一戸建てかでまず迷い、場所も、新浦安、国立、海浜
幕張で迷っていましたが、どれもしっくり行かず(値段の折り合い
もつきませんでした)、やはり緑が丘周辺が希望に近い物件なのか
なあ~と思いました!
さっそく不動さん屋さんにいろいろ聞いてみます!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  良かったです(^^)

noelaya
2004/09/01(水) 22:45

 少しだけですが、お力になれて嬉しかったです。
素敵なお家見つかると良いですね!
こちらこそ、ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR