オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘解消法、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

便秘解消法、教えてください!

ゆきこば
2004/08/30(月) 14:39

こんな相談で申し訳ないのですが。。。
ここ1~2週間、軽い便秘の状態が続いています。
おならはでるのですが、おなかが張ってしまっています。
苦しいほどではなありませんが、今まで便秘になったことがないの
で、ちょっと辛い日々が続いています。
極力水分を取るようにして、ヨーグルトなども食べているのです
が、あまり効果はなく・・・
下剤など飲んだことはなく、また社会人なので平日に飲んでしまっ
ても大丈夫なのかと考えると不安で、何か別な解消手段があればと
思っています。
何かこれは効く!というようなものがあればアドバイスいただけま
すでしょうか?
よろしくお願いします。

  青汁!

チエ76
2004/08/30(月) 16:16

私は長年便秘で苦しんでいて薬を飲んでいましたが、青汁を飲み始
めたらめちゃめちゃ快腸になりました☆しかも薬とかみたいに下痢
っぽくもなりません。青汁というと「ゲー」と思われがちですが、
ファンケルの冷凍青汁を100%ジュース(オレンジ・リンゴ)で割
ってのめば全然抵抗ありません。私は食生活で好き嫌いが多いほう
ですが大丈夫です。オススメです☆

スタッフへ連絡

  私の解消法

Setsu777
2004/08/30(月) 16:46

以前は便秘体質ではなかったのですが、ここ数年、生理前に便秘気
味になるようになってしまいました(泣)。

①コッコアポ錠
一度、便秘で会社を休む程お腹が痛くなってしまった時があって、
それから便秘気味だなと思ったら飲むようになりました。
でも効き過ぎたら嫌だなと思ったので、1回4錠となっているとこ
ろを2、3錠にして様子を見てみました。
下剤という感じではなく、穏やかに効く感じです。
帰宅してすぐに飲めば、翌朝出勤前までにはお通じがあるんじゃな
いかなーと思いますが。

②にがり
にがりの成分であるマグネシウムが便秘解消に効くようです。(下
剤も成分はマグネシウムらしいので・・・)
最近は1日1回食事の時にがりを摂るようにしているので、①の薬
も飲まずに済んでいます。
少し前にニュースになりましたが、にがりの摂り過ぎは禁物です。

③バナナ
私だけなのかもしれませんが、バナナを食べるとなぜかお通じが良
くなります。食物繊維のせいなのかな・・・?

スタッフへ連絡

  私は毎朝

まれすけ
2004/08/30(月) 18:02

現在妊娠中で、妊娠前は便秘なぞしたことなかったけれど、
4ヶ月頃から人生で初めての便秘を経験しました。

そんなときに妊婦さんの掲示板で、色々な情報をもらい、
現在は毎朝ケロッグの「オールブラン」を食べてます。
さらに、オールブランはあまり甘くないので、
これも便秘によいと言われた「オリゴ糖」を、
スプーン1さじ加えて食べています。
すると食べた日は必ずOKですよ~♪

スタッフへ連絡

  お気に入り

はーぶー
2004/08/31(火) 00:26

お気に入りの下剤というのも変ですが(笑)、病院で『ラキ
ソベロン』という薬を処方してもらっていました。
一般の市販薬は、フジサワ製薬からでている『ソフィット』
という液体の下剤です。中身は同じだと思います。
これは無味無臭の液体を10滴程度、水などに入れて飲むだけ
です。味が無いし、10滴程度なので飲みやすいです。
効かない時は5滴ほど増やしたり、効きすぎたら減らしたりの
微調整も可能なところが非常に便利です。

これは腸粘膜に作用し大腸の動きを活発にしたり、腸で水分
を吸収するのを防ぎ、便をやわらかくして排便しやすくする
薬で、腹痛はほとんど無く自然に出ます。
習慣性があまりなく、副作用も少ないのでオススメです。

よく、便秘薬を飲むと半日以上下痢してしまって外出もまま
ならないなんていうことがありますが、この薬は出たくなる
時はほんのちょっと痛いかな?というのはありますが、出て
しまえばその後も続くこともないので、いつでも気にせず飲
めます。
旅行に行くと便秘になるので、必ず持って行きますね。腹痛
が無いので安心して飲めます。

あとは3Aマグネシウムというマグネシウムの薬も良いです
よ。穏やかで習慣性も副作用も少ないです。

でも習慣性が無いとは言え、下剤を飲み続けるのは良くない
ですよね。
朝、起きたら冷たい水を一杯飲むのが一番良いと病院でもよ
く言われますよ。

あと、私はシリアルのフルーツグラノーラを食べると良い感
じですね。あれは美味しいので大好きだし…。朝などに良く
食べています。

お試し下さい。

スタッフへ連絡

  わたしも青汁!

りんこりん
2004/08/31(火) 11:27

ファンケルの青汁+ヤクルトで毎朝飲んでます。

本当に頑固な便秘だったんですよ。
普段は、1週間に2回位。
1ヵ月でなくて病院に行ったことさえもあります。

それが、近頃では起床と同時におトイレタイムです。(毎
日)
本当にびっくり。

絶対試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  スピルリナ

yukky0214
2004/08/31(火) 14:15

薬局で、安ければ1000円内外で買えます。
スピルリナ100%というものです。
朝10粒ぐらい飲んでます。
朝晩飲まれても良いと思います。
緑色の便が出たりもしますが、下剤ではないし、くせになるわけで
もなく、良いですよ。
また、何故か分かりませんが、胃薬飲んで寝ると、次の日の朝にト
イレに行きたくなることもありますね。
下剤とビオフェルミンSを一緒に飲むと、下痢っぽくはならないよ
うな気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆきこば
2004/08/31(火) 14:17

色々な情報、ありがとうございます!

お薬はかなり敬遠していたのですが、習慣性がないものもあるんで
すね。
青汁・・・は、ひとまずトライしてみるつもりでいます。
TVなどでの大げさ(?)なリアクションから、よっぽど飲めない
ものなのだろうという先入観があったせいでしょうか。
こちらも案外飲みやすいとのことでしたので安心しました。

便秘といえど、放っておくと大変なことになってしまいますから、
これが習慣化しないうちに治してしまうつもりです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  健康食

hirokox77
2004/08/31(火) 16:45

私は、もともと便秘で悩んだ事は、ありません。玄米ご飯と
辛いもの(キムチなど)と納豆が、良いのだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR