オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの好きな「絵」は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんの好きな「絵」は?

KKAN
2004/08/26(木) 14:06

突然ですが、みなさんの好きな「絵」は何ですか?
いま自分の部屋にかざりたい絵を探しています。
ちなみに私はクリムトの「接吻」という絵が綺麗で好きです☆

テーマ:
タグ:  部屋

スタッフへ連絡

  私は・・・10

しぇなっち
2004/08/27(金) 17:33

何年も前からなのですが、トルコのスィベル・ギュレーがお
気に入りです。

たまたま見た、色々な絵画作品の広告の中で、もう!一目惚
れ(?)のような衝撃を受けました(←大袈裟な表現で、ご
めんなさい。ホントに感動したので…)。
何て素敵な絵なの~!!って思ったのを、今でも覚えていま
す。

私が感じたのは、『優雅で凛とした雰囲気にありながら、繊
細でありソフト。』
見ていて、とっても暖かい気持ちになりました。

ぜひ、オススメします(^_^)。

スタッフへ連絡

  私は・・・9

(nana)
2004/08/27(金) 11:44

モネも好きですが、そのほかだとルネ・マグリットが好きです。

中学校の美術の教科書に載って以来好きなのですが、
空想画で、空をモチーフにしたものとかがあって
その雲の感じとかが好きです。

他の方の投稿で知らない名前が出てたりしてたので
その辺もチェックしてみたいなーと思いました。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!

KKAN
2004/08/27(金) 13:31

ありがとうございますっ。
皆さん、お詳しいんですね。
私も知らないものがあり、HPで調べてみました。
素敵な絵がたくさんあって感動デス。

ウィーンまで絵を見にいった方もいてうらやましい限りです。
部屋に飾る絵は・・・う~ん、迷っちゃいますね!!!

スタッフへ連絡

  klimtは

ALCAZAR
2004/08/27(金) 16:49

今年はまたウィーンに行って、クリムトの絵を見るのを楽しみにし
ていたのですが、クリムトのKISSがおいてあるベルベデーレ宮殿が
工事中でした。KISSとか見れたのですが、ちょっと残念でした。
でもKLIMTはウィーンで見るとほんとのよさが分かって感動したの
で、ぜひいつか行ってみてください。
私は他のKLIMTの作品で、WATER SNAKEとダフネとベートーベンフ
リーズが好きです。

スタッフへ連絡

  私は8

芙由子
2004/08/27(金) 10:42

J.トレンツ.リャドの絵が大好き!!
もう故人ですが、スペインではとても有名な現代の印象派です。
風景画が多いのですが、鮮やかな色合いと繊細ながら大胆なデ
ッサンがとてもお気に入りです♪
裸婦像の絵もありますがとても綺麗なんですよ!!

原画は高くてどう頑張っても購入できなかったのですが、自分に
ご褒美!てな具合で「ブーゲンビレア」のリトグラフを3年ロー
ンで手に入れました。
もう一枚くらい欲しいけれど、市場で値上がりしているのでもう
無理かしら??
ポストカードや画集も集めるほど惚れ込んでいる画家です☆

スタッフへ連絡

  私は7

パデエタン
2004/08/27(金) 07:57

 ブリューゲルの「雪中の狩人」です。子供の頃、教科書に載
っている名画は、どこがいいのか分かりませんでしたが、こ
れだけは、子供心に印象が残り、大人になってからの趣味の
美術館めぐりにつながりました。ウィーンで実物を見ました
が、感動しました。ウィーンではクリムトも見ましたが、た
め息が出るほど美しかったです。

 部屋に飾るとしたら、有元利夫さんが欲しいです。心地よ
い音楽が聞こえてきそうな、そんな絵です。

スタッフへ連絡

  私は6

ほびっと。
2004/08/27(金) 01:03

クロード・モネが好きです。
初めて本物を観たときの感動は忘れません。

大学の卒論のテーマも印象派でした。

スタッフへ連絡

  変り種ですが

のんのん1
2004/08/26(木) 23:05

葉加瀬太郎さんが奥様の高田まゆこさんを描いた絵が
大好きです。
個展でみてとっても欲しくなったのですが非売品となってい
ましたので(どっちにしても高くてかえなかったかも!)
ポストカードを買って飾っています。

スタッフへ連絡

  私は5

ゆうーう
2004/08/26(木) 20:17

東山魁夷の
南天。です。
美術館で一目みて惚れてしまいました。

なんかなぜかとっても好き.と思ってしまいました。

他にもすきなのがあったのですが、
南天だけはどうしても好きで。
夢に出てきたときはびっくりしました。
そのときはなぜか私の部屋にありました。

スタッフへ連絡

  私は3

はーぶー
2004/08/26(木) 16:53

アルフォンス・ミュシャが大好きです。19世紀末のパリを中
心に活躍したアールヌーボーの代表的画家です。
絵画というよりは商業ポスターの絵ですが、花や植物をモチ
ーフにした曲線の美しさと、憂いのある女性の表情、うねる
髪の毛(笑)、大好きですね~♪
自分で模写などもしました。輪郭線がくっきりなので、ある
意味マンガチックで、漫画家さんの多くの方が画風を真似さ
れたりしていますよね…。
油絵もすごく素晴らしいんですよねぇ。

日本人では影絵の藤城清治さんが大好きです!!あの影絵の
美しさと、絵の優しさには感動してしまいます。
原画はそれはそれは美しくて見とれてしまいます。

印象派ではカミーユ・コローが好きです。あとはターナーと
か…。

リトグラフなどでも良いので、ちょっと大きめのものが買え
たらイイなぁ…と思うのですが、欲しいのは高いので
(十数万円以上)なかなか手が出ないです。
もっぱら画集で…(笑)。

スタッフへ連絡

  私は4

haruharu53
2004/08/26(木) 17:13

絵は描くのも観るのも大好きです♪
モネ、パウル・クレー、デュフィ、ユトリロなどが好きです。

お部屋に絵を飾るのって素敵ですよね!
私が飾るとすれば…どの絵というように特定はないのですが、
パウル・クレーの絵なんていいな~と思います♪

スタッフへ連絡

  いろいろありますが・・

アリアン810
2004/08/26(木) 15:59

私は印象派の絵画が大好きです。中でも、ルノアールは小学生の
ときに展覧会で観てから大ファンです。
印象派の絵画はどれも優しいイメージで、心がとげとげした時に
観ると癒されます♪
モネもいいですよね~。

印象派とはちがいますが、アンリ・ルソーも好きです。あの、不
思議なイメージとはっきりした色使い・・・。なぜか惹かれま
す。

リビングに飾るなら、私は印象派の絵画ですね~。
玄関にはアンリ・ルソーかな。
寝室には、無名でも気に入った「ネコ」の絵を飾りたいです。
好きな絵を飾るなんて、ステキですね!
お気に入りの絵が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私は2

SEAWEAD
2004/08/26(木) 15:30

マルクシャガールが好きです。
筆のタッチがやわらかくて好きです
(中には暗い作品もありますが・・・・)
絵としてはモネの蓮の絵がすきです~

だいぶ前にフロリダにあるダリ美術館にいって
ダリも結構おもしろいなーと思いました~

スタッフへ連絡

  私は

ゆりえもん
2004/08/26(木) 15:20

ルノワールが優しい感じがして好きです
ドガも舞台で踊っているバレエの絵が好き
中学の教科書に載っていたゴヤの子供を食べている絵が怖かったな
ぁ…

スタッフへ連絡

  私も

ALCAZAR
2004/08/26(木) 14:40

私もクリムトが大好きです。クリムトを見にウィーンまで行ってし
まいました。

好きな絵はいろいろありますが、部屋に飾るとなるとまた違います
ね。
例えばゴッホやムンクの絵は好きですけど、ゴッホやムンクの絵を
部屋に飾ろうとは思いません。

部屋にかけるなら、マチスとかアンドレ・ドランのように明るくて
楽しくて、部屋がぱっと明るくなって私の部屋の白い壁に映える絵
がいいかなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR