オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 膀胱炎みたいで。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

膀胱炎みたいで。。。

chonan0709
2004/08/23(月) 14:51

初めて書き込みいたします。
ここでご相談しても平気なのか悩んだのですが。

お恥ずかしいのですが、膀胱炎のようなんです。
残尿感と痛みがあります。
お医者さんに行かないで直す方法はありますか?
また、お医者さんにいく場合は何科になりますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたし
ます。

テーマ:
タグ:  方法

スタッフへ連絡

  辛いですよね

KI-KO
2004/08/23(月) 15:09

暑い時に多いらしいですよ、膀胱炎。
薬局で薬を買ったことあります。
病院だと抗生物質を処方されると思います。
病院の薬の方が効くけど、薬局の薬でも治ります。
でもちょっと良くなったからと言って薬をやめてはいけないみた
い。癖になるらしいので、きちんと治した方がいいです。
何科なんだろう?内科でも大丈夫じゃないかな。

スタッフへ連絡

  女性には多い病気

おはつ
2004/08/23(月) 15:10

だと聞きました。
男性とは違い、女性の場合は肛門から近いこともあり、
雑菌等が入りやすくなるようです。

私の母も若い頃になったそうです。
また、友人でも数人膀胱炎になった人を知っています。
さらに、何度もなってる人もいます。

恥ずかしいと思われる気持ちはわかります。
でも、女性であれば一度はかかる、というほど
一般的な病気らしいですよ。

病院は泌尿器科に行かれるのがよいかと思います。

スタッフへ連絡

  早く病院に…

patch
2004/08/23(月) 15:17

私も膀胱炎経験しました。
最初はわからずに残尿感と痛みを放置してしまいました。
みるみる体調が悪くなり、腰の後ろ(腎臓)
が痛くなって動くのも大変な状態になりました。
トイレに行っても10歩歩くとまたトイレに駆け込む始末…
排尿時に出血もありました。しかも激痛です。

抱えられるようにして病院に行き、尿検査をしました。
すると、抗生物質を渡され、治療は終了。
あっさりしたものでした。

が、これがまたよく効くんです。薬を飲んで半日位経った
時には、嘘のように治りました。
私は内科に行きましたよ。料金も通常の診察代と薬代だったと
思います。早く行かれる事をおすすめします。





スタッフへ連絡

  私もなりました。

ちっち2412
2004/08/23(月) 15:23

ちょうど去年と今年の年末年始にかけて。。。

最初、膀胱炎っていうのすらわからなくて、でも痛くて。
なのに相談するのが恥ずかしくて誰にも言えなくて。
そうやって2週間くらいが経った頃、
とうとう血尿が出てしまったんです。。。
思い切って会社の人に相談したら『私もよくなるよ。
私が行く病院でよければ』って病院も教えてくれました。
私の場合は放置してたのが悪かったみたいで
2,3回病院に通って、抗生物質を処方してもらいましたヨ
一度かかると癖になる病気だって聞いてましたが
私はそれ以来何ともないです♪

別の知り合いは、『ひょっとして???』って思ったら
水分をたくさん摂って、何度もトイレに行くようにしてたら
治ったよ、って話してました。
この場合は、初期の頃にしかあてはまらないと思いますが…

泌尿器科なんて殆ど行ったことがないし、
私も最初に病院に入るときは躊躇しましたが
大丈夫です! 頑張ってください。
私は早めに病院に行くことをオススメいたします。

スタッフへ連絡

  痛いですよね(++)

moco0520
2004/08/23(月) 15:24

私も以前ひどい膀胱炎になったことがあります。
酷くなると汚い話かもしれませんが血がでますし、
もっと痛くなってきます。
薬局の薬で一晩我慢して、少しよくなりましたが、
仕事を遅刻させてもらい病院に行きました。
午後にはずいぶん治っていました。

薬局ではハル○ケア等、残尿管がある人用の棚に、
膀胱炎等用の薬があると思います。

病院では受付で泌尿器科を希望して、
膀胱炎かもと伝えたところ、何故か外科にまわされました。
でも検査は尿検査だけですし、すぐ解るようですよ。

トイレを我慢した覚えが無いと言ったら、
ストレスや、体調が崩れた時になり易いと教えていただきました。
冷房とかも原因になるそうですよ。

お医者さんに
たくさん水分をとって菌を流すように言われました。

早く治るといいですね、お大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

chonan0709
2004/08/23(月) 15:32

KI-KOさん、おはつさん、patchさん、ちっち2412さん、そし
てmoco0520さんお答えありがとうございます。
やはり、病院に行ったほうがいいのですね。。
会社のそばの病院を探して今日の帰りにでも行ってみます。
皆さんご親切にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

ちづる13
2004/08/23(月) 15:33

内科でも診てくれます。
自分で薬買ってくるより、病院行って処方してもらった方が確実で
簡単です。恥ずかしいことなんか全然ありませんよ。

スタッフへ連絡

  早く病院に!

みう12
2004/08/23(月) 15:37

私も何年か前に、我慢しちゃって膀胱炎になりました。

始めは、もしかして膀胱炎かな~?の程度で
patchさんと同じく放置してしまっていたのですが、
そのうち痛みを伴うようになり・・
母親に、水分をたくさんとりなさい と言われ
水分をとるようにしたら、余計トイレが近くなり
(けど水分はとった方が良いみたいです)
血尿っぽくなってしまったのです。そして激痛。
patchさんと全く同じです。ほんとうに、辛いですよね。涙

結局、症状が出てから2日後くらいに病院にいきました。
私は内科に行きましたが、検尿をして抗生物質の薬を出してくれま
す。

私が行ったとき、症状が出てから日にちが経ってる事と
血尿が出てることをお医者さんに言ったら・・
ちょっと後ろ向いて と言われて、腰をトントンと叩かれました。
何か感じますか?と言われ・・ 分かりません?と答えたら
腎炎になりかけてるかもしれませんねーと言われてビックリした
覚えがあります。

1週間分の薬をもらって、飲みきってもまだ痛みがあったら来て下
さいと言われました。
結局痛みは治まったので良かったのですが・・。

みなさん仰ってますが、早めに病院に行ったほうが良いと思いま
す。放っておくと痛み増しますし・・。

いま、お辛いでしょうね。どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  恥ずかしいことないですよ

☆まお
2004/08/23(月) 15:39

私もなったことあります。
ちょっと熱っぽくて風邪かと思っていたら、トイレが近くなり痛み
が出てきて、「もしかして膀胱炎?!もしそうならちょっと恥ずか
しいな、どうしよう。。。」と思っていたら、翌日尿に血が混じっ
てるのを見てびっくりして、会社の医務室に駆け込みました。
会社に来ている内科の先生に診てもらい、抗生物質を出してもらっ
たらすぐ次の日にはもう良くなっていました。(お薬は出された分
最後まで飲みました)

友達に聞いたらけっこう「私もなったことあるよ」って人が多く
て、お医者様もおっしゃってましたが女性には多いみたいです。

泌尿器科が一番確実かと思いますが、もし抵抗があるとか近くにな
ければ、内科でも大丈夫じゃないかな?
恥ずかしいことではないので、早めにお医者様に診てもらう方がい
いと思います。

スタッフへ連絡

  行ってきます!

chonan0709
2004/08/23(月) 16:19

ちづる13さん、みう12さん、☆まおさん、ありがとうござい
ます!経験のある方って意外と多いのですね。。
これから早退をして病院に行くことにしました。
みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆切後だったらごめんなさいね。

あつろー
2004/08/24(火) 17:54

 私も膀胱炎を起こしやすいんですよ。クランベリーのジュ
ースはいいですよ。膀胱炎にはとてもいいそうです。予防の
為にも飲むようにしていますが、「ちょっとおかしいな」と
思ったらすぐに飲むと状態がよくなります。

 ちょっと大きめなスーパーや、サ○ィなどにも売っていま
す。母親も膀胱炎になりやすいので、頼まれて買い物に行く
こともよくあります。機会があったら、飲んでみてください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR