オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラオケの選曲で・・・皆さんは何を歌いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カラオケの選曲で・・・皆さんは何を歌いますか?

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/19(木) 12:19

エンタメが本当の板なのかもしれませんが・・・

今度、友人と2人でカラオケのフリータイムに行きます。
最長14時間歌えますが、きっと、カラオケ好きの友人と2人な
ら、14時間は平気?で歌えちゃう予感です。
だけど、14時間も同年代の友人と行くと、選曲がダブったり、マ
ンネリになったりしてしまうので、選曲に悩んでいます。
みなさんは、よく、どなたの歌を歌いますか?
歌手名でも、曲名を教えて下さい、選曲の参考にさせて下さい。

ダムは「デンモク(電子目次本)」があるので、多少は選曲が楽な
んですが(笑)喉の調子を整えて頑張るぞ!

テーマ:
タグ:  カラオケダム時間

スタッフへ連絡

  14時間!

焼き梅
2004/08/19(木) 12:28

すごいですね、そんなに長時間。。
私だったら、途中で寝てしまうかもしれません。。。

そういう私もカラオケ大好きなので旦那や、中学時代からの
友人たち等とよく4時間ぐらいは歌いに行ったりします
(笑)

確かに同世代&同じ性別の子と行くと歌う曲ってかぶります
よね。
でも、私たちはそんなの気にしません(笑)
たとえかぶっても、歌いたければかぶっても同じ曲を歌っち
ゃいます。

よく歌うのは…工藤静香さんです。(歳がバレる?!)
中学生の時からすっごい、好きで全曲制覇するぐらいの勢い
で歌います。
あとは、ドリカムとか。安室奈美恵ちゃんとかですかね。
あと、休憩がてらにアニメの曲とか歌ったり、男性の歌を歌
ったりしますよ。
最近はまってるのは、マツケンサンバですね。


こんなレスで参考になりますでしょうか?
不安ですが、こんな感じです(笑)

スタッフへ連絡

  いいなぁ~☆

努力好き
2004/08/19(木) 15:42

お嬢様育ちのお姫様さん、焼き梅さん、こんにちは。

私はカラオケ大好き♪なのですが、2人だったらせいぜい3~4時
間が限界でしょうか。
つい先日、オ-ルで2人カラオケボックスに閉じこもり、ウトウト
している友人を隣に、ほぼ1人で5時間歌ってましたが(笑)

しかし14時間も時間があると、知ってるものはなんでも!という
モ-ドに突入するしかない!!ってカンジですよね~。
私は歌うのがとっても好きなので、
最初は今、自分が歌いたいな-って曲を順番に歌っていきます。
それに疲れたら、歌ってて気分のいい曲(得意とする曲)を歌いま
す。
主にバラ-ド熱唱派ですが、MISIA・小柳ゆき・ELTとか。
10代の頃、よく通い詰めたので、ドリカムも最高☆です。

どうしようもない時、アニメソングも盛り上がりますよ!!
14時間、うまく歌いきれるといいですねっ(*^~^*)

スタッフへ連絡

  私だったら

breeze25
2004/08/19(木) 20:03

それだけ時間があったら、アルバムの曲や、サビしか
わからないけど歌ってみたい曲、あと別バージョンに
なっているもの(ピアノ引き語バージョンとか)を歌うかなあ。
メドレーも入れちゃいますね。
ちなみによく歌うのは宇多田ヒカル、ヤイコ、あゆ、ELT、
小室ファミリーの曲などです。
ハイトーンな方が歌ってて気持ちいいので。
最近あまり行っていないので私も混ざりたいです(笑)
楽しんできてくださいね~。

スタッフへ連絡

  カラオケ!

tukakoh
2004/08/19(木) 20:49

お酒は飲むの??もし飲むなら点数でバトル!1曲1曲勝負
して飲むのはきついから、3曲連続で勝ったら相手が飲む!
とか。私はお酒好きだからできるけど嫌い(もしくは飲めな
い)だったら聞かなかったことで。。。

選曲に困ったらタイトルでシリトリも面白いよ。レパートリ
ーの多さが勝負を決めるけど。でも、これは最終手段か
も・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/20(金) 07:38

やっぱり、聞いてみるものですね~。
マツケンサンバはワイドショーでよく見掛けるので歌えそう!
アドバイスを頂けるまで「マツケン」なんて頭に無かったから、す
ごく参考になりました。

ゲーム感覚でカラオケしたり、しりとりカラオケなど、面白いと思
いました。友人は何時間歌っても、ネタが尽きないけど、私は直ぐ
にネタが尽きてしまうので、1人しりとりでも良いかな~って思い
ました。

きっと、14時間滞在すると思うので、頑張ります!
しかし、1人7時間も歌えるかな?

スタッフへ連絡

  遅レス失礼します。

mayu0602
2004/08/20(金) 10:12

私も友人たちと長カラオケ行く時あります。
その時は流れとして
新曲(最近のドラマの主題歌とか)→
ここ5年以内くらいに流行ってちょっと前までカラオケでよく
歌っていた曲→
好きなアーティストのバックナンバー、アルバム曲→
大勢の前では歌いにくい男性ボーカルの歌→
昔アイドル特集(いっそのこと河合奈保子、松本伊代、山口百
恵、ピンクレディなど)→
英語の歌(以前良く踊っていたユーロ、ボンジョビ等のヘビメ
タ、盛り上がるのがセリーヌディオン)→
十八番の演歌(天城越えとか悲しみ本線日本海とか)→
浪々と歌える昔のムード曲(大橋純子のシルエットロマンス、
桃色吐息、異邦人など)
途中、途中で入れてみたかった、って曲を入れてみて
歌えなくてEnough!曲切りも多いですけど。

なんとなく年代がわかる選曲ですが…
お勧めは英語の歌です。HEROとかフラッシュダンスのテーマ
とか懐かしいカバーの元歌とか今ならばQUEENで「Born To
Love You」なんかも面白いかも。
これで5時間は間違いなく歌い通しです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR