オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 玉ねぎの臭い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

玉ねぎの臭い

ちぷすけ
2004/08/19(木) 10:55

玉ねぎ結構好きなんですが、料理した後になんとなく手につい
た臭いが気になります。まさに今その状態です。
手を洗っても洗っても取れない感じで。

あと、生たまねぎが入ったサラダとか食べると口の中が玉ね
ぎーってなっちゃうのも。。。

みなさんは、手についた臭い、口の中の臭い、どうやって改善
されてますか?
ネットでは、にんにくとかだと対策法が結構出てくるんですけ
ど、玉ねぎも同じ方法でよいのかなぁ?

  手についたニオイなら

くまぞうどん
2004/08/19(木) 21:54

応急処置的には、レモンを1枚スライスしたり、ヘタの方に
残った果肉に指をグニグニ~とこすりつけます。急場しのぎ
ですが、結構嫌なニオイが取れるような気がします。
あとは「スチールソープ」ですね。最近はもっぱらコレ使っ
てます。軽い金属の石鹸(?)で、これを流水の所で30秒
ほど手で触って流していると大体のニオイはとれます。

http://www.gear-lab.com/shp/steelsoap/
http://www.hrcweb.com/DeosSoup.html

こんなのです。家で使ってるのは丸い方のタイプなんです
が。デパートとかハンズとか、キッチン雑貨を扱っている所
でも売っています。

生の玉ねぎを食べた後の口のニオイは・・・うーん「ブレスケ
ア」とか、口臭予防用のグミやタブレットを使うぐらいしか
思い浮かびません。私は早めに歯磨きして、あとは自然にニ
オイが消えるのを待つ、という感じですね。

スタッフへ連絡

  以前こちらで拝見した方法です

パトモス
2004/08/20(金) 00:36

ちょっとキケンですが、ステンレス製の包丁を水にあてて、包丁を伝って
流れてきたお水で手をすすぐと臭いが取れますよ~。
どっきどきしながらすすいでいましたが、先日100均にて
夢だったスチールソープを発見。ダメもとで購入しましたが
見事役目を果たしてくれています。
ご近所にお店があったら是非探してみてください。
包丁の方法をなさる時にはくれぐれも注意してくださいね。

お口の臭いは、私は液体歯磨き等でゆすぐかな。
でも胃からあがってくる臭いに対しては、私は食べる前に牛乳を飲んでおきま
す。

アドバイスになったかしら・・・。

スタッフへ連絡

  臭いますよね(笑)

はーぶー
2004/08/20(金) 02:08

生のネギって、玉ねぎでも長ネギでも食べたあと臭いますよ
ね…(笑)。朝の満員電車で隣のオッサンのネギ納豆の口の
臭いには吐き気がします、せめてネギを抜いて食べてきて
よ!って気がします。

食べた後の口の臭いについて、具体的な対策は私も知らない
のですが、食べたあと出かける時はネギは控えます。
あとは自己流の対策として…。

外食ではこの手は使えませんが、自宅での食事の場合は…。
どうしても食べる時は、加熱して食べると生ネギよりは臭わ
ないと思います。
刻んだネギを先にレンジで加熱してしまうこと。シャキシャ
キ感がなくなる程度までやらないと(つまり半生では)、食
べたあとまだ臭うように感じます。
冷ましてからサラダなり、薬味なりにして使用すれば良いの
ではないでしょうか?

玉ねぎの血液サラサラ効果を残すために、水にさらさずに、
切ったあと30分程度置くと良いそうなので(加熱後も残るよ
うです)、早めに切ってしばらく置いたあと、レンジでチン
してます。…それは気にしすぎですかね?!(笑)

あと食事後、歯を磨く時に軽く舌まで磨くと軽減するように
感じてます。磨く時に強くゴシゴシやると舌に良くないので
気をつけてくださいね。ドラッグストアに舌磨きのブラシな
ども売ってますよね?!
もし宜しかったら一度試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR