オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アパートの子供に大迷惑!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アパートの子供に大迷惑!!

ゆなぶーたん
2004/08/16(月) 18:27

こんにちわ。
アパートの1Fに住んでいます。
アパートは3F建てで20世帯くらいいます。
毎日毎日、うちの前でサッカーをやってて困ってます。
声はうるさいし、ボールが何度も何度も飛んできては窓にバ
ーン!!と当たったり、洗濯物を何度も汚されるし、布団は
干せないしで大変困ってます。
子供にも何度も注意して向こうで遊ぶように言ったりしたの
ですが全然聞いてくれません。
どこの子供かわからないし(アパートの子供だけど20世帯あ
るのでどの家かわからない)どうしたらいいのでしょうか?
アパートの管理部に言ってもいいのでしょうか?
アパートの管理は関係ないのかな?
みなさんだったらどうしますか?
うちには赤ちゃんがいるんですがお昼寝したと思ったら窓が
バーーン!!となって起こされる始末です。
良い解決策をお願いします。

  困っちゃいますね

ハミル
2004/08/16(月) 19:49

洗濯物が汚されるのもたまったものではありませんが、窓にボー
ルが当たるなんて、怖いですよね。
万一、窓が割れてしまったら大変ですし、管理部に連絡をして、
張り紙や回覧を回してもらってはいかがでしょう。
アパートの構造がわからないので、なんともいえないのですが、
駐車場みたいな部分で遊んでいるのでしょうか? とりあえず、
アパートの前ではサッカー禁止ということにしてもらうしかない
のでは?

スタッフへ連絡

  直接言わないほうがいいと思います。

おじゃ~
2004/08/17(火) 08:44

もし可能なら、賃貸の手続きをした不動産会社を通して大家さんか
管理人さんに苦情を言ってもらうほうがいいかも。

そうすると、ゆなぶーたんさんの名前を伏せて「こういう苦情が来
ているのですが」と管理会社から連絡が行くため、いざこざは起き
ないと思います。

これから住んでいく上で変ないさかいが起きないために、「名前を
伏せて苦情を言ってください」と不動産屋に言って、その後どうな
ったか、必ず連絡をくれるよう、念を押しておく事です。電話に出
た方の名前も聞き忘れないように。

スタッフへ連絡

  うちのところもそうでした

mayu0602
2004/08/17(火) 11:27

うちのマンションの前には共有庭でもなんでもない
五角形の空き地があって毎日子供たちが野球、サッカー、テ
ニス、一輪車の練習とギャースカギャースカ!
うちは1階ではないのでそれほどひどくは無いのかと思いま
すが、あまりにうるさくてベランダから下を見下ろすと
ほとんど幼稚園児くらいの子供たちで、横でお母さんたちが
大きな声でおしゃべりしてて、全員の視線がこちらに向いた
ので、何も言えず引っ込んでしまいましたが・・・

その後、多分別のお宅から管理会社に苦情が行ったみたい
で、「ここで遊んではいけません。」の看板がかかってから
ぴったりおさまりました。
アパートの住人の子供たちなら、保護者も看板を見てくれて
気にかけてくれるかもしれません。

でも、ボールが当たって窓が割れそうとか、寝てる赤ちゃん
が起きちゃうとか害のあることなので、それは管理会社にき
ちんと相談した方がいいと思います。
看板や掲示板、回覧板などできちんと対処してもらえると思
います。

スタッフへ連絡

  また今日も・・・

ゆなぶーたん
2004/08/17(火) 14:07

みなさん、ありがとうございます。
今日も朝から騒いでます!!(怒)
早速、管理会社に苦情を言おうと思います!
あまりに頭にきてるので、直接対決しようかと思ってました
がみなさんの言うとおり、あとあとを考えると・・・なので
管理会社に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

blu009
2004/08/17(火) 15:39

赤ちゃんを抱っこして子供に見せて「うちでは赤ちゃんが
寝てるの、でも音がすると起きちゃうのよ。
起きちゃったら赤ちゃんかわいそうでしょう?」とか
汚れた洗濯物を見せて「ほら、ボールの跡がついちゃってる
でしょう?」と、子供にどういうことになるのか実際
見せてみるっていうのじゃダメなんでしょうか。
「あっちへ行って遊んでてね」だけじゃなくて・・・。
子供って自分がしたことが、どういう結果を招いてる
のかってところがわかんないので、ここでサッカーすると
どうなるのか分かってないのかもしれないです。
(それとも、すでに見せて、教えているのでしょうか)
私が子供の頃も、ご近所のおばちゃんに
怒られたりしましたが、怒られたら言うこと聞いてました。
親のところまで言いにこられたことはないです。

今の子供って、そんなにどしようもないんでしょうか
ね・・・もしそうなら、世も末って感じです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ゆなぶーたん
2004/08/17(火) 18:16

洗濯物は下に落っこちてしまったので、汚れたことをアピー
ルしました。
けど、全然ダメでした。ニヤニヤ笑ってるだけで謝りもしま
せんでした。
本当に世も末だと思います。
昔と違って親の躾がなってないんですよね。
ほんの一部の親のために、全ての親の躾が問われてしまうの
もやるせないです。はぁ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR