オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「岡崎メルサ」というお店についての情報があれば教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「岡崎メルサ」というお店についての情報があれば教えてください。

ちばっち114
2004/08/16(月) 11:39

 この10月に、愛知・三重県方面へ旅行をすることになっ
たのですが、宿泊先のホテルの関係で岡崎市内に泊まること
になりました。そこで、今「岡崎メルサ」というお店を探し
ているのですが現在、営業しているのか?が知りたいです。

 もし、営業している場合日曜・祝日は何時まで営業してい
るのでしょうか?テナントのお店が、主にどんなお店が入っ
ているのかについても情報を教えてください。

  また、マニアックな・・・(笑)

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/16(月) 13:44

地元が愛知なので岡崎メルサを知っています。
しかし、また、随分マニアックなショッピングモールへ行こうと思
ってるんですね・・・関東の方でしょ?メルサつまらないですよ、地
元の人もあまり行かないし、潰れてるお店が多くてガラーンとして
るはず。(少なくとも5年前はそうだった)だから、私もあるのか
な?と検索してみましたが、たぶん、潰れたでしょうね・・・
その周りにもショッピングモールありますが、やはり人が集まらな
く、閑散としています。

ご存知かとは思いますがHPです
http://www.melsa.co.jp/
「問合わせ」の所でメールで聞かれてはどうでしょうか?

何が目的だったのでしょうか?
もし、お買物が目的なら・・・・うーん、豊田に出ても難しいので、や
はり名古屋まで出ないと難しいですね。
お泊りが岡崎との事ですが、安城市にある「グランド ティアラ」
がお勧めです。何がお勧めかといいますと、安いのに、何だか何と
なく豪華です。(見栄っぱりな愛知県のホテルって感じ)本業?は
結婚式場なので、大安の週末は、結婚式の人で溢れかえりますが
(笑)ちなみに回し者じゃありません。

それでは素敵な旅を!!

スタッフへ連絡

  行く目的

ちばっち114
2004/08/16(月) 20:01

 10月に三重県の鈴鹿サーキットで「F1」があるので、観
戦と観光目的で、愛知・三重方面を旅行します。

 「岡崎メルサ」は「るるぶ」を見たら、このお店営業して
いるのか?微妙なので、ネットで調べてみたのですが、やは
りそうでしたか・・。買い物と食事目的で、足を運ぼうと考
えていたのですが。

 東北地方に住んでいるので、中部地方についてのことはわ
からないことが多く、書店で「るるぶ」見ながら愛知県内の
こともいろいろと調べてる際中。最後に、メルサのアドレス
まで入力していただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  閉店しました。

くれお嬢
2004/08/16(月) 18:42

4月まで岡崎に住んでいました。
確か2003年の夏か秋頃に閉店してしまいましたよ。
上にはホテルもあったのですが、こちらも今年の3月に閉館
しました。
メルサの閉店時は、名前が「メルサ」ではなくて、「メルセ
ーズ」に変わっていましたけれど。
メルサのあった場所のすぐ隣に、松坂屋(関東にもあります
よね)があります。
こちらはデパートなので、内容は他のデパートとさほど変わ
らないと思います。
ただし、規模が小さいので、可もなく不可もなくという感じ
です。
閉店時間が19時まで(10月だと18時30分かも)で、
飲食店も地下に数店しかありません。
松坂屋の斜め向かいにシビコというお店がありますが、
こちらはテナントがあまり入っていなくて、
100円ショップがあります。けっこう広いです。

10月に三重方面にご旅行とは、もしかしてF1観戦ですか?
岡崎には元F1ドライバーの中島悟さんのご自宅があって、
私の実家から駅までの通り道にあるので、時々お見かけしま
した(笑)

もしお車で来られるようでしたら、イオン岡崎ショッピング
センターへ行かれたほうが
お買い物も食事もできていいと思いますよ。
イオン岡崎は、ジャスコと専門店街、西武百貨店がひとつに
なっていて
とても広いです。駐車場も広いです。
ただ、土日はとても混雑します(夜でも)。
食料品は24時まで営業しています。
ジャスコ、専門店街は22時まで、西武は21時までです。
最寄りの私鉄・JRの駅からバスも出ています(有料です
が)。
HPがありますので、こちらで確認してみてください。
http://www.aeon-okazaki.com/

F1観戦でなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  F1観戦です!

ちばっち114
2004/08/16(月) 19:51

 「岡崎メルサ」についての情報、ありがとうございまし
た。東北地方に住んでるので、中部地方のことはわからない
ことが多くそんなに「岡崎」付近は、錆びれてるのかな?と
思いました。

 岡崎に「イオン」や「西武」があるだけで、買い物や食事
ができる楽しみが増えるし、「F1観戦」のため愛知・三重方
面を訪れるだけでも嬉しいです。岡崎付近に、中島 悟さん
の家があるんですね。最後に、イオン岡崎のアドレスまで入
力していただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん・・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/17(火) 08:22

F1観戦ですか!移動は車ですよね?
岡崎で買物をするのはもったいないなーって思いました。
岡崎のジャスコも大きいと思いますが、その程度なら、鈴鹿サーキ
ットの近くにもあるし、ちばっちさんのお家の近くにもあるんじゃ
ないかな?それから、くれお嬢さんが書かれていた、中島悟さんの
話しを聞いた事あります!お兄さんはガソリンスタンドを経営して
るんですよね?昔、その横を通った事があります。岡崎市民じゃな
いので、場所も位置も全然覚えていませんが(笑)

時間も無いかもしれませんが、長島スパーランドはどうでしょう
か?鈴鹿から下道(23号線)で1時間も掛かりません。
富士急並みの遊園地です(個人的には富士急以上だと思っていま
す)一応、小さいけどアウトレットモールもあります。

岡崎から少し離れるし、行った事も無い情報ですが、友人が「鈴鹿
サーキット近くに美味しいお店がある」と言っていました。
名前は「T-Point ティーポイント」です。
今、チラッと検索したらクチコミが出てきましたので、検索してみ
てください。

岡崎に宿泊するんですよね?
何か良い情報を持っていればアドバイス出来るんだけど・・・
買物するなら、鈴鹿から名古屋を経由して岡崎に来るはずだから、
名古屋が良いと思いますよ。あと、特に予定が無ければ、安城のデ
ンパークでゆっくりしてはどうかな?

最初の質問からずれちゃったし、まとなりの無い文章でごめんなさ
い。良い旅を!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR