オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションの管理人(中高年?男性)がいやらしい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションの管理人(中高年?男性)がいやらしい

ローズピンク
2004/08/15(日) 10:44

  以前使わなくなった図書館の貸し出しカードをハサミを
入れずに捨てた時、後日マンションの管理人から「落ちてま
したよ。拾ってあげました」と届けられました。びっくりし
てその時は、「ど、ど、どうも」と受け取りました。「捨て
たんです」とすぐ答えれば良かったのですが、一緒に捨てた
不燃ごみの中身を思い出したら言えなくなりました。

  いろんな不燃ごみの中に入ってたはずなので、カードだ
けがこぼれるはずないんです。気持ち悪かったです。

  その後、管理人が時々ごみを漁ってるというか、探って
るというか、分別の確認をしてるというか・・・・。何度も
目撃しました。 それ以来収集日の朝ぎりぎりに出すように
しましたが、留守する前にはやはり出さざるを得ませんし、
大掃除の時も早めに出します。

  今日もベランダを掃除して不燃ごみを2回に分けて出し
に行ったら、2回目に降りた時、管理人がすでに捜索状態。2
回目は出せませんでした。

  彼に相談したら「何か良い物ありましたか?って聞いて
ごらん」と真剣に考えてくれません。

  ごみの分別はきちんとしてると自信あります。

  こんな管理人、皆さんの周りにいませんか? この管理
人はお土産や心づけをくれてる住人とそうでない住人を差別
してます。 その差は歴然です。

  早く引っ越したい。

  

  いると思います

eyeworks
2004/08/15(日) 11:07

中身の確認をする人っていると思います。
うちはマンションではないですが、収集場所前の家の方が
袋を開けているのを見たことがあります。
さすがに中身に関して何か言われたことはないですが・・・。
今回カードにハサミが入っていないから届けてくれたのでは
ないでしょうか?管理人さんにとってはハサミを入れずに
捨てるなんて(図書カードでも)考えられないとか。
気持ちのいい話ではないですが、頭から
管理人さんが悪意で袋を開けていると考えるのは
どうかと思いました。

住人に対する贔屓に関しても、管理人として本来するべきことを
して頂いているのであれば、それ以上の事は
管理人さんも「仲のいい人」という位置付けで
親しくしているというだけの事ではないのかなぁ?

なんだか妄想で(言葉が過ぎたらごめんなさい)
決めつけている感じがして、ちょっと違和感を感じました。

スタッフへ連絡

  管理人さんに限らず、、、

neko22505
2004/08/15(日) 14:00

管理人さんに限らず、ゴミ捨て場にたむろっているおばさん達
が、ごみの中身を確認しているのは、ありました。

分別を確認しているのは、分かりますが、やはり気持ちのいい
ものではないですよね。

ついでに、以前住んでいた大家さんなんですが、アパートの目
の前に住んでいて、度々、私が留守の時に部屋に入られまし
た。何度も電気を消して出かけたのに、ついているんです。

外で「電気がついてる」と大きな声を出したら、大家さんが出
てきて、「ガズが止まっちゃったから中に入ったよ」とか、そ
の度に、へりくつをいいますが、その回数が多すぎました。

かなり気持ち悪かったです。その大家さんは、すぐ側にも何件
かアパートを持っていて、私が引っ越すと言った時に、まだ部
屋に住んでいる人がいるのに、出かけているからと、勝手に中
に入り、「ここがもうすぐ空くんだけどどう?」なんて、言っ
てきました。

「勝手に入っていいんですか?」といったら、「私のものなん
だから、いいんだ」だそうです。
なんて、プライバシーのない大家だろうと呆れました。
(ちなみに、西武新宿線・都立家政駅前物件です)

本当に色々な人がいるので、気をつけた方がいいですよね。

スタッフへ連絡

  前のマンションがそうでした

しょうこちゃん
2004/08/15(日) 14:24

以前住んでいたマンションでは、管理人なのか清掃の人
なのかわかりませんが、ごみの分別確認をしている人が
いました。
実際にチェックしているところを見たことはありません
でしたが、燃えるごみの中にカップ麺の容器やペットボトル
を一緒に捨てている人がいたらしく、同じゴミ袋に入って
いたらしいその人あての郵便物(DMやいらなくなった封筒
など住人の名前がわかるもの)と一緒に、その人の部屋の
ドアにガムテープで貼られていました。「カップ麺の容器は
不燃ごみです!」と書いた注意書きとともに。
何度か見かけたので、しょっちゅうチェックしていたんだと
思います。

ごみの分別をきちんとしないのがいけないんだとは思います
が、ごみを見られていると思うと確かにいい気持ちは
しませんよね。しかも自分はきちんと分別しているのに。
私もごみの分別はきちんとしているつもりでしたが、
自分の名前がわかるものを捨てるときは普通のごみの中に
入れずに、しばらくためておいて、ある程度たまったら
捨てるようにしてました。
見られること自体が嫌ですが、まだましかなと思って。
その人は良かれとおもって分別チェックをしているのかと
思い、私は特に苦情を言ったりはしませんでした。

スタッフへ連絡

  横ですみません。質問です。

コケッコウ
2004/08/16(月) 00:34

ローズピンクさんがゴミを捨てているのは公共のゴミ捨て場
ですか?それともマンション内のゴミ収集所?
私の住んでいるマンションはマンション内に収集所があるの
でそこに捨てるようになってるんですが、管理人のおじさん
が全てのゴミをあけて、大きなゴミ袋に入れ替えてるんです
よね。。。
そこでいつも疑問に思うんですが、見られたくないゴミって
みなさんどうなさってるんでしょう?(生理時のゴミとか)
私は小さいスーパー袋(透明ではないもの)にまとめて、そ
れを大きいゴミ袋に入れて捨ててるんですけど、それもあけ
られてるのかなと思うとちょっと怖いです。
自分のゴミは身分の割れるもの(住所や名前が入ってるもの)
はシュレッダーにかけているので、多分誰が出したごみかは
わからないと思うのですが・・・・

でも本当に見られたくないゴミってみなさんどうしてるんで
すか?(他人に空けられる可能性がある場合)。参考までに
聞きたいです。

スタッフへ連絡

  更に横ですが…

はーぶー
2004/08/16(月) 02:15

マンションの管理人さんだけでなく、ゴミ袋の中を確認する
方は居ますよ。近所のおせっかいなおばさんもですが、
ゴミ収集車で回収した後にも、清掃工場ではゴミを開けて中
身を確認する作業の担当者がいらっしゃいます。
もっともそれは燃えるものも燃えないものも一緒に捨てる悪
質なタイプのゴミ袋や、その疑いのある袋の場合がほとんど
のようですが、その数人の担当者が中をすべて確認して、身
元の分かるようなものを探し出し、元の回収場所へ返したり
連絡したりするそうです。

以前ゴミ収集関係の仕事の方に聞いたのですが、ゴミは収集
車で運んだ後も開けられる可能性は大いにある…とのこと。
ちゃんと分別しないのは悪い事だし、そういうことをしてる
人は開けられるのは仕方ないけど、もしそう疑われれば細か
く調べられてしまうと聞いて、けっこうショックでした。
ゴミにはプライバシーは無いようです…。きとんと分別する
事、そして名前などが分からないように出さないとイケマセ
ンね。でも生理用品だけは見られたくないですよねぇ…。
一応、不透明な袋に入れて二重くらいにしてキッチリ締めて
出してますけど…。名前などは分からないようにシュレッダ
ーしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR