オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦の方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦の方いますか?

orengereng
2004/08/13(金) 02:02

最近私の周りでは妊娠している方が多いような気がするので
すが、この掲示板をご覧の方にも妊娠中の方はいらっしゃる
のでしょうか?

私は現在産休にはいりのんびりすごしているのですが、
安定期ということもあり、病院の先生の許可も
おりたので、温泉やプチ海外旅行なんかに
行ったりしてたのですが、そろそろやることが
なくなってきました。
本当は家の整理もしたいのですが、
日中はごろごろと寝てばかりになってしまってます。

妊婦の皆様はどのような妊娠生活をおくられてるのでしょう
か?

外も暑いし、図書館とスーパーに行くくらいしか外出も
しなくなって、なんかもったいないなーなんて
ちょっとだけ感じてます。

  私も妊婦です。4ヶ月です。

こはる
2004/08/13(金) 11:55

私は今はまだ仕事をしているのですが、10月には仕事も辞めてし
まいます。辞めたら暇になってしまうので、体調をみて短期の楽な
アルバイトをしようと思ってます。
友達も電話応対の短期のアルバイトをやっていました。
多分雇ってくれるところも少ないと思うので、みつけるのは難しい
ですよね。
一応探すつもりです。

スタッフへ連絡

  妊娠8ヶ月です。

踊るスナフキン
2004/08/13(金) 14:23

私はつわりが長く続いてたし、今も無理するとすぐお腹が張るので
結局旅行にも行けずでした・・・。
今月は両親学級があるので、参加したり、毎日天気がいいので、
カーテンを洗濯したり、出産したらしばらく出来ないかなって
所を掃除してます。
毎日暑いですよね、外出るのも汗だくで大変ですよね。
体重増加が恐ろしいです(笑)
後はステンドグラスを習ってるので、家でもやってます。
マタニティスイミングとかやれば良かったと思ってます。
体調が良ければ運動にもなるし、お友達は結構やってましたよ。
後は1日体験の習い事とかも気楽でいいかもしれませんね。
妊娠生活楽しみましょう♪

スタッフへ連絡

  妊娠9ヶ月です

愛犬リリー
2004/08/13(金) 19:55

来週からやっと産休に入ります。
仕事が忙しくて、出産準備が全然できていないので
これから赤ちゃんグッズをそろえるところです。
おまけに戌の日のお参りすらしていない状況です。
かなり遅くなってしまってるのですが、一応体調
をみて水天宮に行こうかと思ってるとこです。
後はやっぱり体重管理ですね・・・
会社に行かない分、運動しなければ。
でも、まだまだ暑い日が続きそうなのでお互い
大変ですが、がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  今日臨月に入りました

るり玉
2004/08/13(金) 21:22

こんにちは。
今日ちょうど臨月に入りました。

職場の理解もあったので有給も利用して、8ヶ月後半から産休
に入りました。

最初の一ヶ月は、旅行に行ったぐらいで、あとは今までの忙し
さから開放された反動で、だらだら過ごしてしまいました・・・
(><)。

その後は、マタビしたり、赤ちゃん用品を調べまくったり、内
祝いのめぼしをつけたり、産後の手続きについて勉強したりし
てました。
時間がある分調べだすときりがないのですが、意外に時間も取
られるものだなあと思います。

さすがに臨月になると動きも鈍くしんどいので、思いついたこ
とはなるべく早めに動いたほうがいいです。早めに動くと、赤
ちゃん用品買うにしても割引がきくこととかも多くあって、安
くすんだりする。←分かっているんですけどね。

お体に気をつけて、楽しんでくださいね。






スタッフへ連絡

  来週から7ヶ月に入ります。

まれすけ
2004/08/14(土) 12:20

自分が妊娠して以来、
おそらく今まで以上に気になるからでしょう、
「世の中にはこんなに妊婦さんがいたのか~」
と思うことがあります。
街を歩いていても「あ、あそこにも、ここにも」、
ライブに行っても「あら、あそこにも妊婦さんが♪」
というカンジで・・・。
勝手に1人で連帯感を持っています(笑)

私は安定期に入って、
だんなさんと沖縄に4日間行ったり、
好きなアーティストのライブも行ったり、
マタニティビクスを始めたり、
かなりアクティブに過ごしています。
後は「もうしばらく行けなくなる!!」と思い、
高校時代の友人たちと温泉に行く予定、
そして残り少ない安定期の間に、
ちょっと遠方の友達と会っておこう!!と心に決め、
今月~来月の半ばまでは毎週末大忙しです(^ ^;

仕事は自営業なので、産休などはあまり考えていず、
できるときまで続ける、
できるようになったら始めようと考えています。
でも実際はどこまでできるのかなぁ・・・。
最近急におなかも大きくなってきて、
立ち上がるのも結構しんどい(まだ+3kgなのに・・・)ので、
仕事が終わってからは、ついついソファに座ったままだらだ
らしてしまっています(^ ^;

そうは言っても、出産後はおそらくのんびりする時間なんて
なかなか取れないと思いますよ。
せっかくなのでゆっくり過ごしてもいいと思います(^ ^)/~~~

スタッフへ連絡

  今週から8ヶ月です♪

モク・レン
2004/08/16(月) 00:21

初めての子ならとにかく寝貯め!!をお勧めします(=^-^=)


前回の妊娠ではバカになっちゃうのでは?!と思うほど寝まし
た。こんなに寝ていていいのかしら??と思い色々と聞いてみ
たのですが、生まれたら本当に自由には寝られないから今のう
ちに寝れるなら寝ておきなさい!!と先輩達からは口をすっぱ
く言われていたので、旦那様には悪いけど寝まくりました♪

スタッフへ連絡

妊婦さんからこんなにたくさんレス頂いてうれしいです!
ありがとうございました!

みなさんいろんな妊娠生活をおくられているんですね。

ちなみに私は双子の為マタニティスイミングは
許可が下りませんでした。。
残念!!

まだあまり母親になる実感はないですが、
ポコポコいうお腹をさわりつつ
ウキウキしております。

皆様が安産でありますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR