オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機の中の忘れ物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飛行機の中の忘れ物

PJ!
2004/08/12(木) 12:50

たいしたもの・金額ではないのですが、先日行った韓国で自分用に
買ってきたアクセサリーを座席前のポケットに置いたまま降りてし
まったようです。
帰ってきて2週間経っていて、スーツケ-スのどこかにあるはずと
思いつつも時間がなくて探せず、やっと昨日思い出して探してみる
もののありませんでした(><)
気に入って買ったものなので問い合わせてみようかと思っています
が、戻ってきた/戻ってこなかった等同じような経験された方いら
っしゃいますか?
掃除のオバちゃんたちが持って帰っちゃったりするのかな。。。
また行ったら買えばいいようなものなんですが、一応連絡したほう
がいいのでしょうか。
ちなみに機内で読んでいた本1冊も置いてきてしまったようです(--
;)
すぐ気づけよ、自分!(笑)

テーマ:
タグ:  アクセサリーポケット時間韓国

スタッフへ連絡

利用した航空会社にあると思いますよ。

maiko304
2004/08/12(木) 12:56

そういう忘れ物を勝手に掃除のおばさんは持って帰らないと思うの
で、利用した航空会社に問い合わせた方がいいと思います。

ただ、保管期間が2週間とか3週間とか決まっていると思うので
早めに問い合わせたに越した事がないと思います。
その時は、利用した便名、日時を控えておくと、航空会社でも探し
やすいと思います。

スタッフへ連絡

ダメでした(><)

PJ!
2004/08/12(木) 16:59

大韓航空だったのですが、遺失物には届いていなかったそうです。
アクセサリーはうろ覚えだけど、本は確実に置きっぱなしでおりて
きちゃったのです。
家に帰って本を忘れた事に気づき、本だけだから届け出なくていい
かなーと思っていたら、そういえばミリオレで気に入って買ったラ
インストーンのアクセがない!っと一昨日(遅いって)思い出した
次第です・・・。
もしかしたらアクセは空港でチェックインした後温泉スパに寄って
きたのでそこでなくしたのかも。
半年後あたりまた行く機会ありそうだし、その時購入してきます。
でもとても気に入って買ったのですごく残念デス(><)

maiko304さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

あります。

きよ葉
2004/08/12(木) 16:51

私も飛行機の中によく忘れ物するのでしょっちゅう電話してます。

搭乗した航空会社に電話して、遺失物係のようなところへまわして
もらって日時、便名、座席番号で問い合わせると見つかること多い
です。

でも私の場合、何回か文庫本忘れましたけど、それだけは出てきた
ことないです。
もうちょっと貴重品(眼鏡とか名刺入れとか)の方が逆に出てきた
りします。

もし保管所にあった場合、着払いの宅急便でご自宅などに送っても
らえます。

みつかるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

PJ!
2004/08/12(木) 17:01

行き違いになってしまいました。
チケットの半券があるので便も席番号も分かってたんですけどね。
韓国は近いし食べ物おいしいし、また行ってきます!(って今回4
度目なんですが 汗)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング