オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京MXTVについて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京MXTVについて!

makiy
2004/08/10(火) 22:32

どなたか知ってる方教えてください。
私は最近まで1年間海外で生活していたのですが
少なくても海外に行く前は東京MXTVが我が家でも
しっかり見れたのです。家は神奈川県なのですが海外から
帰国したら見れなくなってました。
何かご存知の方いらっしゃいますか?
アンテナを買えば見れるってHPにも
あったのですがなんで急に写らなく(写させなくさせた?)
のでしょうか?今そのチャンネルはどうもショッピング
番組をやってるようなのです。このショッピング
チャンネルが始まったことに原因があるのでしょうか?

  チャンネルは?

memphis
2004/08/10(火) 23:12

>今そのチャンネルはどうもショッピング
>番組をやってるようなのです。
誰かが、TVの設定を変えたのでは?
「そのチャンネル」とは具体的にはどういうチャンネル?

スタッフへ連絡

  チャンネルは・・・

makiy
2004/08/10(火) 23:19

memphisさんレスありがとうございます。
現在のそのショッピングチャンネルやってるのは
9chです。。。
ちなみに神奈川在住なのでもちろんTVKは
見れるのですがこちらはもともと5chで見れてます。
家族の者にもいじったのか聞いてみたんですが
そんなことしてないって言うんですよ。。
何が問題なのでしょう?ショッピングチャンネルより
東京MXTVが見たいです。。。
ちなみにケーブルTVは加入してません。。。
あぁぁぁぁ。。。

スタッフへ連絡

  MXTVって

まひろ77
2004/08/11(水) 00:01

 韓国ドラマとかも今やってますよね?
どのチャンネル探しても、MXらしき映像はない、ってことで
すか??

うちは2チャンで見てます。うちのTVの設定の場合ですが。
もう数年前から見れたらしいのに、MXTVを知ったのはつい最
近でした。今まで勿体ないことしたなぁ、って思ってます。

全然参考にならないレスでごめんなさい!
http://www.mxtv.co.jp/index.html
もし不明なチャンネルがあるなら、TV番組表をチェックし
て、それらしき内容を映像しているチャンネルがMXってこと
で探すのはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

まひろ77
2004/08/11(水) 00:08

 文章を読み間違えてましたね。
どのチャンネルで映るのか、ではなくなんで映らなくなった
か、ってことでしたね?
私のレス、見当違いなので無視して下さいね。

余計なレスつけてごめんなさい・・・。
早く見れるようになるといいですね!

スタッフへ連絡

  うろ覚えですが…

かやのねえちゃん
2004/08/11(水) 00:44

どなたかもっと詳しい方が答えてくれればいいのですが…

お住まいは小田急ケーブルテレビの地域ですか?
私が住んでいる集合住宅では、ケーブルテレビに加入してい
なくても、少し前から9チャンネルがショッピングのチャン
ネルになりました。
うまく説明できないのですが、共同アンテナの関係…かな。

で、MXは2チャンネルです。
これが、もっと以前からだったか、それとも、9チャンネル
がショッピングのになった時に移動(?)したのがMXだった
か(何かが移動したのは確かです)
は覚えていません。
うちはケーブルに入っているし…

小田急の地域でなくても、似たような理由で、変更になって
いるかもしれません。
もし、そうだったとしても、テレビのことにいつも気をつけ
ていなければ、ご家族が知らないのも無理ないと思います。
(集合住宅でなくても、共同アンテナってことありますよ
ね。よく知らないんですけど)

スタッフへ連絡

  チャンネル設定

ただしよめ
2004/08/11(水) 01:32

HPに、受信可能なエリアが出ていましたが、
東京の多摩局を通しての受信?なのかな、
神奈川で写っていたということは。
それなら、9チャンネルの受信チャンネルを61に設定すれば、
見られるのではないですか?
(地上波デジタルへの移行で
    チャンンルが変わったと書いてあったので。)
受信チャンネルの設定の仕方は、テレビの取説にでていますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

makiy
2004/08/11(水) 03:09

みなさんレスありがとうございました!
何となく分かったような気がしました。
まさにうちは小田急線沿いでそして集合住宅の
アンテナ(?)使ってると思うんですよ。。。
ただしよめさんの教えてくれたやり方で9chから
61chに変更ってやり方が一番有力っぽいですね!
まだ試してないのですが早速やってみようと思います。
まさに韓国ドラマ見たくてふと見れなくなってるのに
気づいて困っていたところでした。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR