オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生協の宅配ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生協の宅配ってどうですか?

sakura1973
2004/08/10(火) 20:42

今資料で検討中です。パルシステムというものですが、輸入
野菜をあまり食べたくないので産地が明確でいいかなと思っ
て加入を考えてます。加工品もスーパーより多少割高です
が、やはり添加物とかに気を使って作られているのでしょう
か?スーパーの市販品と違うのかしら?

テーマ:
タグ:  スーパー野菜

スタッフへ連絡

  パルシステム利用しています。

ジョニーとはれはれ
2004/08/10(火) 21:36

うちには2歳になる子供がいるので、普段の買い物がままなら
ないため利用し始めました。

確かに野菜・加工品ともスーパーに比べれば割高です。
たとえば一房150円くらいのバナナが倍の300円だったり。

でも産地もハッキリしているし、なにより野菜類が新鮮で
す。
スーパーで買うものはすぐにしんなりしてしまいがちです
が、生協のものは結構に日にちがたっても新鮮です。

加工品も基本的に添加物を使用していないものなので安心し
て食べています。

私は生協を利用してよかったなと思っていますよ。

スタッフへ連絡

  私はいい印象がありません・・・

aloha372
2004/08/10(火) 23:30

ジョニーとはれはれさんと全く逆なのですが。

共働きのため、買い物の手間を省こうと思い、
個別宅配を頼んでいました。

しかし…
野菜は痛みがちで、カビが生えていたことが2度(これはもちろん
返金してもらいました)

配達は夕方と聞いていたのに、実際は昼頃らしく、
私が帰って来る頃には、冷凍肉やアイスが半分以上溶けている
し。。
(これももちろん返金してもらいました)

2ヶ月ほど頼んでいましたが、やっぱり割高だし、
荷物が重くてしんどくても、
自分の目で見て買う方がやっぱりいいという結論に至り、
今ではもう頼んでいません。

こういう例もあるということで。。

もしご近所で頼んでいる方がいらっしゃれば
評判を聞いてみてはいかがでしょうか。
あるいは、何度か頼んでみて、様子を見てもいいかもしれません
ね。




スタッフへ連絡

  私は

606号室
2004/08/11(水) 00:10

パルシステムとコープ東京を掛け持ちで利用しています。

パルシステムは国産にこだわったり、添加物なしに
こだわったり、アレルギー対策食品を扱ったりと、
健康志向です。またカタログが、熟年(高齢者向け)層、
ファミリー(子供がいる世帯)向け、若夫婦(のみ)向けと
何パターンかあり、自分で選べます。
少々値段は割高ですが、安心して購入できます。
肉や魚も美味しいです。(しかし、少々肉は割高です)
野菜も傷んで届いたことはありません。
しかし、一般のスーパーで売られているような
インスタント食品(コーヒーなども含む)の扱いがないのが
ちょっと不便です。
化粧品は上質のものの取り扱いが多いです。
アロマ用品やハーブティもあります。
利用しない週も配達料とカタログ代が取られます。
(250円位だったかな。すみません。忘れました)

コープ東京はパルシステムより少し一般スーパー寄りの
品揃えです。インスタントコーヒーやコーラなどの
ペットボトル品やインスタント食品やお菓子も扱って
います。(芽吹き屋の大福やヤマザキパンの菓子パンもあり)
パルシステムよりも品揃えが豊富で安いくて
まとめ買いに便利です。
しかし、ちょっと魚の質(味)は劣っているように思います。
肉は国産・輸入品ともにそろえています。
野菜も安いけどパルシステムよりちょっと質が
劣っている場合もあります。
利用しない週はカタログ代だけです。(80円)

ともに雑貨や化粧品や消耗品も扱っているので、
結構、便利ですし、スーパーに行って買うよりも
衝動買いをせずに計画的に買う分、私は安く
あがっています。
スーパー利用時より食費はずっと下がりました。

スタッフへ連絡

  追加です。

606号室
2004/08/11(水) 01:28

フルタイムで帰宅時間が遅いため、冷蔵・冷凍食品や
野菜が心配なようでしたら、生協(もしくは配達員の方)へ
ドライアイスや保冷剤を多めに入れるように頼むことも
出来ますよ。
私は多めにいれてもらっているので、冷凍食品が溶けたり、
冷蔵品がぬるくなるということはありません。

スタッフへ連絡

  私も・・・

La Rose
2004/08/11(水) 00:11

そんなに生協の品物って良いとは思わないんです。販売所にも寄る
かもしれないけど、そんなに瑞々しくないというか・・・。

らでぃっしゅぼー○も同じくそれほどではないなあと思っていまし
た。

でも農薬は怖いし、美味しいものを食べたい。うちは私もフルタイ
ムで働いているため平日は買い物がさほど出来ないし、あまり重い
ものももてない・・・。というわけで「Oisix」を隔週で土曜
日か日曜日にとっています。ネットで検索すれば出てきますよ~

スタッフの対応は今までに無いほどしっかりしててたまに卵が割れ
ている時もありますがちゃんと対応してくれます。
これほど徹底している業者ってそんなにないのではないのかしら?
しかもマニュアル的でない対応がとても気持ちいいですよ。

お野菜もホント太陽をいっぱい浴びて「生命力」が漲っているし、
なにしろニンジンを皮ごといれてスープを作ったときの感動ったら
ありませんね。

さらにそれらの野菜をうちは「愛菜家」とかいう、保存袋にいれた
り新聞紙に包んで保存していますが、結構持ちますよ~。

なんか宣伝になっちゃいましたね・・・。さて、これから夫が帰宅
するのでオイシックス野菜で晩御飯作ります…。



スタッフへ連絡

  生協と言ってもピンきりだと思います。

じゅんちょ
2004/08/11(水) 11:27

生協の商品は、ほとんどが市販品と違い、添加物や遺伝子組換
等、表示が統べてではないと思いますが、気を使っていると思
います。

私は個配はしたことないのですが、最初は東都生協でした。こ
こは良かったです。比較的安かったし、牛乳もおいしかった。
その後は、マンションの人がやっていたコープ東京、ここの商
品は普通でした。安かったけど、一般市販品も扱っています。
今のところは、駅の近くにコープ東京のスーパーがあるので、
安くていいものはここで買えて助かっています。

今やっているのは、生活クラブの共同購入です。生活クラブも
個配を始めたので検討したんですが、共同で買ったほうが得す
るので面倒でも続けています。

生活クラブは、無農薬のがあったり、農薬を普通より少ない何
回とか表示しているので、とても安心感があります。あまり安
くはないのと、野菜はしんなりしてしまうのであまり買ってい
ません。
特に冷凍物や魚類は、心配なので買っていません。個配の場合
でも、その辺の、都合を判断するといいと思います。
添加物等はここが一番気を使っているのではないかと思いま
す。パルシステムも同等かな?
玉子、牛乳、豚肉などは特にお勧めです。あと果汁のジュース
類も安いと思います。
肉は、冷凍で来るので、遅くても解凍されて気になりません。
豚肉は山形平田牧場の三元豚です。市場より安く買えると思い
ます。脂に臭みのない豚のいい香りがあります。
http://www.seikatsuclub.coop/
価格の面はあると思いますが、生活クラブの個配もいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sakura1973
2004/08/11(水) 21:03

カタログを見るだけでなく、実際にやってる人のお話を聞く
のが一番ですね。ためしにやってみようかなと思ってます。
ちなみにOISIXやってたんですが、ちょっとトラブって
(きちんと対応していただきましたが)やめちゃったんで
す。おいしい野菜でしたけどね。

スタッフへ連絡

  失礼しました!

La Rose
2004/08/11(水) 22:34

そうだったんですね・・・。トラブルがあったとは・・・。

生協の感想を是非聞かせてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR