オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. YUUCHANNさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

YUUCHANNさんへ

ichigohime
2004/08/09(月) 10:49

トピが過去へいってしまったので、新たに作成させていただき
ました☆私信失礼致します。
クラシックコンサートの件、ありがとうございました。
チケットを購入後に拝見させて頂いたんですが(汗)
次回の参考にさせて頂きます~(^^)

テーマ:
タグ:  コンサートチケット

スタッフへ連絡

早速購入されたんですね☆参考にしていただきありがとうございま
す。
確かに長いです(笑)知っている所は本当に最後の最後に出てくる
合唱だけかも・・・でも逆にそれがいいかな、なんて思ったりもし
ます。学生時代にやった混声合唱なんてもんじゃなく、ソロの声量
も物凄いですからね!
楽しんで、そして彼に喜んでいただけたら嬉しいです。

しかし前後でも良いとおっしゃってたのに25日限定の情報で失礼い
たしました。

スタッフへ連絡

  kain777さんへ

ichigohime
2004/08/09(月) 14:08

おかげ様でチケット取れました!
その節はありがとうございました(^^)ところで、
こういうコンサートって、時間はどれくらいなんでしょうか?
あと、夕ご飯は終わってからが妥当ですかね??
度々の質問ですみません☆回答くださると嬉しいです(^^;

スタッフへ連絡

  多分ですが

kain777
2004/08/09(月) 15:05

6時からのスタートですよね。大体2時間を見れば問題ないと思いま
す。クラシックコンサートは表題以外にも小曲を2つ位やります
し、場合によってはアンコールもありますからね。
サントリーホールは隣のアークヒルズにスープストックやサブウェ
イもあるので軽食を済ませてからでもいいですね。
また、休憩時間はサンドイッチやアイス位なら売店で売ってますの
でご心配なく。

余談ですが、今年の彼のお誕生日(6月)は私もサントリーホール
でコンサートチケットを取っていました(忘れてました)。前日に
全日空ホテルに泊まり夜は六本木ヒルズで食事、コンサートの後は
全日空ホテルで食事をしました。高層階のレストランでなければ
4、5千円でコースやバイキングを楽しめます。
私のお誕生日おもてなしコースでも良ければご参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますm(_ _)m

ichigohime
2004/08/09(月) 15:48

kain777さん、何やら誕生日おもてなしコースまで
アドバイスくださって、ありがとうございます!!
ステキですね~♪彼氏さんは幸せ者ですねっ(^^)
ホテルは、大体目星をつけていたものの食事をどうしようか
悩んでいたのです(汗)
なぜ終わる時間が書いてないの~?!と考えていたのですが、
そういう事だったのですね☆勉強不足だあ(^^;
参考にさせて頂きながら、じっくりプランを練りたいと思いま
す(*^^*)度々の質問に丁寧に回答くださって感謝感激でした。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  いえいえ

kain777
2004/08/09(月) 15:53

とにかく喜んでいただけたので私のほうこそありがたいです。
プランニングのときってとにかく楽しいですよね♪
良いお誕生日を過ごせますように。

スタッフへ連絡

  ビックリしました

YUUCHANN
2004/08/09(月) 18:51

初めて行くクラシックコンサートが第九だなんて、ビックリ
しましたよ。
まあ楽しまれればそれで良いのですが、もし今回は楽しくな
くても、クラシック音楽は他にも沢山あるので、是非またト
ライしてくださいね。
多分お住まいの地区の図書館にも、CDが沢山置いてあると
思うので、入門の本を参考にしながら、沢山聴いてみるのが
一番だと思います。でもCDとライブは全くと言って良いほ
ど違うので、是非コンサートにもお出掛け下さい。
私はkain777さんほど優雅な暮らしは出来ないので、
http://home.s07.itscom.net/matsui/wmc/
などを参考に、安く聴けるコンサートに通っていますが、最
近のアマチュアオーケストラは実力が付いていて、バカにな
らないところが多いですよ。

スタッフへ連絡

  ちょっとショック

kain777
2004/08/10(火) 09:14

優雅なんていわれて正直ショックですね。
私がお薦めしたのはP席という穴場の場所です。
私自身も気に入ってよく利用しています。
安いのですぐに売切れてしまうのですが・・・
YUUCHANNさんのご紹介の所も次回利用してみようと思います。
良いサイト、ありがとうございました。

クラッシックに興味を持つのはなかなか無い事です。小さい頃から
音楽をやっていると入りやすい世界ですけどね。図書館で聞いたこ
とがあるような曲を手にとってみると案外知っているフレーズがあ
ったりして面白いですよ~

スタッフへ連絡

  ゴメンなさい

YUUCHANN
2004/08/10(火) 19:27

“優雅”と言うのはコンサートのことより、いろいろ気を配
ってくれるkain777さんの彼が、羨ましかったのですよ。お気
に触ったのならお許し下さい。
ただオーケストラの楽器は、皆聴衆に向けて配置されていま
すし、ソリストもそちらに向かって歌いますよね。p席はそ
の反対側にあるのですから、余程指揮者のしぐさや指揮法に
興味のある、マニアの方々が座るところと思っていました。
考え方を変えて、私も一度その席に座ってみることにしまし
ょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR