オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もううんざり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もううんざり

ローズ☆☆
2004/08/07(土) 21:18

中国VS日本の試合始まりましたね。
相変わらずのブーイング。少々のブーイングは試合にはつきも
のだとしても、国歌の間のブーイングなど品格を疑いますよ
ね。
そんなに嫌いならODAなど日本の援助を受けなければいいの
に、と思います。

国民性、品位の低さが出ますね。
2002年の日韓のサッカーのときも、韓国もこんな感じだっ
たけど、さすが忘れやすい日本人、いまじゃヨン様だの冬ソナ
だのミーハーに大騒ぎ。
韓国人と結婚したいという女性が増えた、なんてマスコミも騒
いでるけど、わかってるの?と思いますね。

何かあったときの韓国人の怒りのぶつけ方、泣き喚き方。
ああいう国民性だとわかってるんでしょうかね?
ヨン様(様をつけるのが笑えますが)だってああいう民族なの
に。。

ともかく最近の韓国ブームと中国人の品位の低さにはうんざり
です。

・・・・こういうことを書くあなたも品位が低いですというレ
スがつくのももちろん承知で書いています。

  大人の対応を

えんどら♪
2004/08/07(土) 21:57

過去の問題がどうあれ、今回の中国人観客のブーイングやマナーの
悪さには大人の対応をするしかないでしょう。
日本が大人の対応をすればするほど国際試合での中国サポーターの
みっともなさが目立つわけですから。
日本チームには頑張ってもらいましょうね。
純粋にスポーツを楽しんで欲しいです。

>そんなに嫌いならODAなど日本の援助を受けなければいいの
に、と思います。

これはですね、援助だと思っていたら受けないと思います。
多分援助ではなく、賠償金ととっているのでは?
だから当然のことなんでしょう。
これは私の個人的な見解です。
偏見ですのであしからず。

スタッフへ連絡

  横(?)になってしまってごめんなさい…

ネフェルピトー
2004/08/07(土) 22:35

賠償金として受け取っているのであればいい加減「日本の戦争責任」
とか言って反日感情を煽り立てるような教育を若い世代にしないで
くれればいいのに…
自分たち(日本)にとって都合の悪い事実を全部水に流して忘れろ
とまでは言いませんが これから未来に向かって進んで行かねばな
らない若い世代にどうやったらお互いに旨く共存して行けるかの教
育よりも過去の恨みに固執するような教育をしてどうしようという
のか理解できません。
乏しい情報と知識の中で感じたことですので偏見的な意見だったら
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同感です!

おはな0328
2004/08/07(土) 22:55

先週の金曜にお仕事で中国の方に会いお話しました。
私の仕事上、中国で仕事をお願いする事が多々あるのですが。

打合せ中に
まだ中国に行ったことないんですよ、なんて言うと
その方は是非一度来てください、反日なんて全然ないですから、
と言ってくださった事を思い出しました。

わたしもネフェルトピーさんと同じく、このまま
過去の関係を保っていくことが、ベストだと思いません。
中国だって、あれだけの人口があるだから、全ての人が
同じ反日でいる事は考えにくいと思います。

サッカーに詳しくはありませんが、
今日の試合次第ではそんな関係だって解消できてしまうような
プレーを見せてくれる事に期待しています。

韓国ブームにしろ、本当に今の韓国のドラマ・映画の水準には
目を見張るものがあります。

碌に作品も見ていないマスコミやコメンテーターの
”韓流ブーム”の持ち上げ方には腹立たしくもありますが、
政治や歴史では困難でも、スポーツや文化に感動する心の
垣根は高いものではない、シンプルなものだと思います。

スタッフへ連絡

  うろ覚えの知識ですが・・・

Hanako707
2004/08/08(日) 00:10

中国政府がどうして反日感情を抱くような
教育をしたか、という理由ですが
たしかソ連が崩壊して、国の秩序がバラバラになった
現状を見た中国政府が、危機感を抱いて
愛国心をより高めるために、そのような教育をしたと
聞きました。
たしかに、日本じゃないにしろ、ライバルや敵がいた方が
仲間の信頼感、結束感は増徴しますね。
そのような教育をされて、大きくなったのが
今の若い世代なのだそうです。

ただ、現在の中国政府の方達はそのような教育を
してしまったコトを良くない事だと思っているそうです。

次の世代の子ども達が、日本との間に余計な思想も
感情もなく、お互いをそのまま理解しあえる世の中に
なるといいと思いますね。

スタッフへ連絡

  サポーターとプレイヤー

猫パンチ
2004/08/08(日) 00:00

私は今日の試合を見るまでは、重慶だし。。。とか、マスコミが大
げさなんじゃないの~と思ってましたが、すごかったですねブーイ
ング!!
でも中国プレイヤーは冷静だったのでいい試合だったと思います。
あとあと、あのブーイングは日本チームにとって強力な追い風にな
ったとも思うんですけど。。。どうですか?

韓国ドラマについては韓国の人が「何で冬のソナタ?何でペ?今の
韓国にはもっといいドラマがあるのに!あのイメージでみられたら
ヤダ!!」とかいってました。。。私と同じ二十代で、昼ドラ世代
じゃないからかも知れないけど。。。韓国にもちゃんといいドラマ
あるみたいですよ!

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正します

猫パンチ
2004/08/08(日) 00:05

韓国にもちゃんといいドラマ
あるみたいですよ!
。。。って冬のソナタファンの方々に失礼ですよね!すみません。
韓国のドラマも定番ストーリーばかりではないらしい
っていいたかったんです。。。

スタッフへ連絡

  私は至って同感です

dry213
2004/08/08(日) 12:42

真面目な話をすると、色々尽きませんが、単に心情的な部分では非
情に同感です。

気持のいいものじゃないです。

スタッフへ連絡

  私もうんざり(長文です)

しゅーまま
2004/08/08(日) 22:07

確かにサッカーの試合での多くの中国人の品位のない振る舞い、私
も不快でした。でも、中国には12億以上の人が住んでいます。日本
の10倍です。品位のない人たちが大騒ぎして目立つので、ニュース
で大きく取り上げられていますが、中国人全部があのような人ばか
りではありません。ローズ☆☆さんには、中国人や韓国人のお友だ
ちはいらっしゃいますか?私は色々な国の方と接する機会が多いの
ですが、国籍を問わず、変な人もいれば、素敵な人もいます。日本
人だってそうですよね?いいかげん「○○人」と十把一絡げにして
人を評価するの、やめませんか?ローズ☆☆さんのコメントは、程
度の差こそあれ、サッカーでひどい振る舞いをした中国人と変わら
ないと思いますよ。(自覚していらっしゃる様ですが)中国にも韓
国にも、おいしい食べ物、素敵な人、素晴らしい文化が沢山ありま
す。嫌なものばかり見ないで、素敵な物のも目を向けたほうが、楽
しいですよ。せっかく近くの国なんですから♪

スタッフへ連絡

  そうそう

パヌ太
2004/08/09(月) 00:37

しゅーままさんに、私は同感です。「○○人」と一くくりにするこ
と自体が既に差別的で非常に嫌な印象を受けました。坊主憎けりゃ
袈裟まで憎いんでしょうか、関わるもの全ての程度が低いような発
言にも疑問です。

ああいう状況って報道などによってどんどん作られていったんだと
思います。ここでもたまに袋叩きに合う人いますよね?「この人は
責めてもいい、今なら何をしても怒られない」みたいな雰囲気を感
じ取ってどんどんエスカレートしていく、そう思いました。心底そ
の対象が憎いのではなく、不満のはけ口にしたかったというか。

ま、何にせよ日本がハンドっぽい2点目だけじゃなく、更にダメ押
しの3点目をいれて勝った時点で私は溜飲が下がりましたし、試合が
終わった途端半数が2位の自国選手を称えもせず帰ってしまったの
をみれば、本当にサッカーを楽しみたかった人たちでないのは明ら
かだと思います。そんな人たちに過剰に反応するのはバカらしいで
すよ~!

スタッフへ連絡

  私も同感です-2

minny22
2004/08/08(日) 22:38

私もローズ☆☆さんの意見に同意です。

きれいごと・正論はさておき
同じ感情を持っています。

いい加減にしてほしいですね。

スタッフへ連絡

  まったくです。

クレイマァ
2004/08/09(月) 00:45

日本で教えられるものと中国で教えられるものがどちらが正し
いのかは実際のところよく分からない。中国はそのあたりを徹
底的に叩きこまれるのだろうが、日本人は今更そんなことを教
えはしない。だから自衛隊が派遣され、憲法改正を論議されて
も、「冬のソナタ」見て「ヨンさまー!」と適当に騒いでいる
お気楽な国家。今のあの「冬のソナタ」ブームはなんなんだろ
う?あんな古臭いドラマ見て感動して、ヨン様だ誰だ(とか騒
いでいる。しかも、今は世の若い女性が韓国人と結婚したいが
為にハングルを勉強しているとか。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR