オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロネコメール便の誤配

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クロネコメール便の誤配

neko22505
2004/08/06(金) 21:00

オークションで買い物をするのが楽しく、色々買っています。
珍しく、先方がメール便を使っていたのですが、
早速、誤配されました。部屋番号も苗字も何も合ってない部屋
のドアノブに置かれていました。

私が気付かなかったらと思うと、怖いです。

郵便局の場合は、ポストに入らない荷物は、ちゃんとチャイム
を鳴らして届けてくれるし、不在なら、持ち帰ってくれます。

もうクロネコめーる便を使うのは、やめようと思います。
皆さんもお気をつけて下さい。

テーマ:
タグ:  オークションネコポスト部屋

スタッフへ連絡

  私も現在!

オレンジカルサイト
2004/08/07(土) 09:59

オークションの荷物を発送したのですが、誤仕分けで
3日に発送したものが未だに届かない状態です。
営業所に電話しても「今日か明日には届くかと思います」と
具体的に調べてもいないのに、適当なことを言われました。

料金が一番安いので今後もメール便を使用することが
多いと思うのですが、かなり不安な部分も大きいです。

スタッフへ連絡

  クロネコメール便は時間がかかる、、、

neko22505
2004/08/07(土) 14:53

私も今まであまり使った事はありませんでしたが、郵便局の郵
便は、何千件とやり取りしてきました。

なのに、事故はありませんでした。
メール便は、使ってそうそう、そういう事になるとは、
本当にがっかりです。

金額は安いですが、安心できた方がいいですよね。
届かないんじゃ、本末転倒です。(ToT)

メール便は、定形外郵便ならもう届いてるという日にちより、
プラス1~2日、多くかかりました。
何で、こんなに遅いの?と感じました。
更に、かなり遅い時間まで配送をしているので、
夜の9時ごろでも勝手にドアノブにかけていくようです。

そんな時間にチャイムも鳴らさずに、置いていかれて、
気付く訳がありません。
本当にクロネコメール便は、気をつけたほうがいいですよね。

スタッフへ連絡

  そんなことあるんですか・・・

ちゃいなまーぶる
2004/08/07(土) 15:18

よくamazonのマーケットプレイスで古本を購入してるんです
が、ほとんどの人が郵便ではなくメール便を利用して送って
くれます。今まで事故はなく無事に届いてたんですが、こう
いった話を聞くとちょっと不安になりますね。
民間の宅配業者が郵便事業に参入するのでは、という話も一
時よく出てたけど、まだノウハウが足りないのでは・・・と思っ
てしまいます。ダイレクトメールとか一度に大量に出す分に
はメール便安くていいのかもしれないけど、大事なもののお
届けにはコワイですね~。

スタッフへ連絡

  一部地域だけかもしれませんが・・・

パトモス
2004/08/07(土) 17:18

私が住んでいる地域では、なんとおばちゃんが自転車のカゴに
メール便のシールが貼られた配達物を積んで、配達しているのを
よく目撃します。
ちょっと大丈夫なのかしら????と不安になりました。
宅配便のうちでは安心してお任せできると思っていた会社だけに
残念です。

スタッフへ連絡

レスを有難うございます!
メール便について、少し調べましたが、本当に普通の
素人の人が配ったりするようですね。
おばあちゃんというのは、びっくりですが、子供を連れた
ママなど、、、

誤配をしても、補償がないのは、当たり前という感じで、
結構、無責任に配ってる方もいるみたいですね。
部屋番号間違えなんて、ざらみたいです。

やっぱり郵便局の方がまだ、安全かと、、、、
でも、郵便局が民営化されて、クロネコのように、
配りなれてない素人さんが、配るようになってしまったら、
もっと、誤配も増えそうで怖いです。

オークションが凄く主流になってるので、もっと、
安く安心して取引できたらなと思います。
メール便は使うのは、徹底してやめます。

なくなってもいい郵便物なんて、ある訳ないんですから、、、
(ToT)は~。

スタッフへ連絡

  私も止めました

snow-child
2004/08/07(土) 18:30

neko22505さん、私もクロネコメールは止めています。

私が客先へ送った書類も結局届かなかったようですし、私の
後輩が送った書類なんて、グチャグチャになって1ヵ月後に
戻ってきました。

仕事で使っての事ですので、こちらとしてはたまらない気持
ちです。

止めた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  メール便は・・

kaede7964
2004/08/08(日) 01:19

私は、他社のしかわかりませんが・・
都内→都内でも、タイミングが悪いと一週間くらい
かかることも有りますよ。保険がついていないし、受領印無しの
ポスト投函が基本です。
カタログとか、なくなっても困らないもの(ダイレクトメール)と
かしかお奨めは出来ませんね・・私も一度大事なものを送ってもら
ったときに、余りに遅くて心配になりました。おばちゃんが自転車
に乗って配達していますが、一応バーコードは読み取ってますが
発送人、受取人ともに、配達状況も見られないみたいです。

スタッフへ連絡

  安いけどそれなり

ただしよめ
2004/08/08(日) 07:59

クロネコメール便でネットプリントした写真を
届けてもらうのですが、なんだかなーです。

うちはアパートでポストはドアポストのみなので、
大抵のものは入りません。
なので玄関のわきにいつもじか置きになってます。
以前、二日たっても届かない事があって、
(大抵翌日配達が基本のようなのですが)
営業所に届かない旨の電話をした所、
伝票番号を言ったら「あぁ、メール便ですか。」と、
軽くあしらわれてしまいました。
発送元に連絡をしたところ、
「たいていそんなに遠いところでなければ
  翌日に届くようなのですが、日曜日などで
   パートの配達の方がお休みだと
     遅れる事もあるみたいなんですよね・・・・。」
という事でした。

郵便局は入らないと呼び鈴を押してくれて、
いなければ不在票を入れて持ち帰ってくれるので、
多少高くてもそのほうが安心ですよね。
大切なものやオークションで買ったものは、
ちょっと送料が高くなっても郵便局を利用しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR