オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お騒がせして申し訳ございませんでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お騒がせして申し訳ございませんでした

nanako1234
2004/08/05(木) 14:13

こんなに多くの人からの反響を頂くとは思ってもおりません
でした。
お騒がせしましたこと深くお詫び申し上げます。
もうここには書き込まないつもりでしたが、お詫びとご報告
だけでもと思い、再度書き込みをさせて頂きます。

昨日は、夕方過ぎに家を出て実家に帰りました。
現在の家と実家は、どちらも東京都内(区は違いますが)に
あります。
両親にも事情を話し、今後当分は実家にて生活する事になり
ました。
離婚後の身の振りや、仕事等については何も決まっておりま
せんが、短期の語学留学でもしようかと考えております。

昨晩ですが、夜の11時過ぎに彼から電話が私の携帯や実家に
かかってきました。
どうやら昨晩はいつもより早く帰ってきたようですね、それ
でも11時過ぎなんですけど。
携帯は無視したのですが、実家の電話には出ないわけにはい
きませんので父が応対しました。
電話にて父は、今後会うつもりも話し合う余地も無い事、離
婚の手続き、及び慰謝料等については全て弁護士を通して進
める事、を彼に伝えて電話を切りました。
その後もしつこく電話をかけてきてましたが、一切これ以上
の話し合いには応じない事を伝えたところ電話は落ち着きま
した。

ところがその1時間後、彼は私の実家まで直接きたのです。
深夜にいきなりやってくるなんて、常識知らずも甚だしい、
と父は激怒致しました。
もちろん家に入れるなんてもってのほかですので、即刻帰る
ように伝え、騒ぎを起こすようなら警察に通報する事を父が
彼に伝えました。
彼は何度か直接話し合いたい、と言っていたようですが無視
していたら静かになったようです。
その後、窓から様子を伺ったところ玄関先に彼がずっと立っ
ているのが見えました。
しかし朝、父が家を出るときにはいなくなっていたとの事な
ので、どうやら諦めて会社に行ったんでしょうね。

本日は午前中に、彼の両親からも連絡が実家にあり、直接の
話し合いが難しいのであれば両家親族を交えての話し合い
を、と提案されておられたようです。
もちろん私は戻るつもりがありませんので、そのような修復
に向けた話し合いなど意味がありませんから、母を通してお
断りしました。
今後の手続きは全て弁護士の方にお任せする事になりました
ので、離婚の手続きや慰謝料等の話し合いについても、私が
直接関わる事は無いようですので一安心です。
裁判になるかも、と弁護士の方には言われましたが、彼が仕
事を投げ出してまで裁判をおこすとも思えませんし、裁判に
なったとしても私の意志は変わりませんので無意味だと彼に
伝えてもらうつもりです。

以上が昨晩から今朝にかけての顛末です。
一気にいろいろとありすぎて少々疲れましたが、これでよう
やく今の生活から開放されると思うと晴々します。
こうして考えると、結婚生活と恋愛期間の一年余りはなんと
無駄な時間を過ごしたのか、と思います。

今回の私の書き込みに対して、こちらの掲示板においては大
変お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。
また、私の文章の稚拙さから意図が伝わりにくく、結果とし
て多くの方のお気持ちを不快にさせてしまいました事、深く
お詫び申し上げます。

度々の長文となりましたが、皆様へのお詫びとご報告とさせ
て頂きます。

  うわ・・・・

shizuku A
2004/08/05(木) 14:35

ご主人様に同情します。

せっかく迎えに来てくれたのにね。
「非常識」だなんて。
ドラマのみすぎ?
迎えに来なかったら来なかったで
愚痴るのでしょうね。

話し合いの余地がないとか
弁護士を通すとか慰謝料のこととか
そこまでするほどの離婚の原因だとは思いません。
社会に出る逃げで結婚したとしか思えません。

まあこれは読まれないと思うのでがんがん
思ったことを書き込んでいますが
そんなんで『短期留学しようかな』
なんて決していいものになるのか疑問です。

掲示板であんなことを書いて
同情されないから「ご迷惑をおかけしました」ですか?
文章だけでなくあなた自身が『稚拙』なのです。


スタッフへ連絡

  不愉快です!!!

夏海♪♪♪
2004/08/05(木) 14:45

nanako1234さん
私の同僚にもnanako1234さんと似たわがままな奥さんと結婚な
さった旦那さんがいます。
私の同僚の場合、
奥さんはバツイチで私の同僚と数年前に再婚。
その前の夫との離婚理由が、”仕事から帰ってくるのが遅い
(仕事です)”、”出張ばかりで家に帰ってこない”
などという理由でした。(聞かされて呆れました)

おかげで、私の同僚(現夫)はこの奥さんに気を使っているの
か、ほぼ毎日定刻になると帰宅(定刻前にPCの電源OFF)、
奥さんの仕事先の定休日に合わせて月1回は必ず休む。
未だに彼は女性並みの仕事しか与えられていません。
(勤続10年以上、まあ当然ですけど)
給料も同年代の男性よりははるかに安いです。

連携作業が必要な職場において、
この様な方との仕事はハッキリ言ってやり辛いです。
自分達だけの幸せしか見てないというか・・・
すでに30歳半ばなのですが。

わがままな奥さんと一緒になられると、周りも迷惑するので
離婚なさった方が”世のため人のため”だと思います。
nanako1234さん是非、離婚をお勧めいたします!!!

ちなみに、この奥さん、赤ちゃん(一歳にも満たない)を置い
て、私の同僚と駆落ちしたのです。

nanako1234さんのご両親も行動が早いですね。(笑)
わが子に火は無いといった感じで・・・
弁護士までつけるとは・・・恐れ入りました。
ご両親にはお金があるといっていますが、あなた自身はどうな
のですか?親が持っていてもそれはいつか無くなります。
親に頼る年齢でもないでしょう。
もっとあなた自身が独立しないといけないのではないでしょう
か?
旦那さんはあなたのような方と離婚して大正解だと思います。
慰謝料???それは旦那さんへのことですよね???
あなたのような世間知らずの人がいるとほんと不愉快です!!!

スタッフへ連絡

  早くお相手を解放して差し上げて下さい

silvergoat97
2004/08/05(木) 14:51

慰謝料?!
まさか慰謝料を請求されるおつもりなのですか?
金銭的にお困りの様子でも有りませんし、離婚されることで
貴方の気持ちが解放されるのでしたら、どうぞこれ以上お相
手を困らせないで差し上げて頂きたいです。
(どうして慰謝料を請求すると言う考えが浮かぶのか、私
には理解に苦しみます。)

私にとりましては、今回ご主人の取られた行動はとても誠実
に思えます。貴方の意見のみを一方的に聞いて、警察に通報
されるなどとおっしゃるご両親様も、凄いですね。経営者と
して辣腕を振るっておられるのでしょうね。

私どもも夫婦でSEをしております。中には貴方様のような
配偶者をお持ちの方もいらっしゃり、色々なお話しを伺い
ますが、本当に可愛そうです。
ご主人は、仕事に一生懸命注力されているのに、自宅でも
くつろげないだなんて。しかも私どもシステム業界の仕事を
バカにされているのですものね。同業に携わる者として本当
に悔しく思います。

お互いのミスマッチに気づかれて良かったと思います。旦那
様の傷が浅いことを願って止みません。

スタッフへ連絡

  ふうん…

黎羅
2004/08/05(木) 14:55

ご自身とご主人の事なのに結局は第三者に全て任せっきりで
ご自身は留学ですか…。
その上ご主人のご両親に対してまでもその態度…。
あなたのご実家のご両親の対応も私には理解できません。

>結婚生活と恋愛期間の一年余りはなんと
>無駄な時間を過ごしたのか、と思います。

ご主人もあなたみたいなとんでもない女性と一年とはいえ
あなたと出会い、そして結婚し共に過ごしてしまった事、
ご主人にとって人生の汚点になってしまうでしょうね。
本当に気の毒です。

もう、本当にあなたに同情の余地は全くもってありません。
これ以上、犠牲者が出ない事を祈ってしまうばかりです。

スタッフへ連絡

  あぁ・・・。

606号室
2004/08/05(木) 14:57

慰謝料を支払わなくてはいけないのはあなたでは?
ご主人様も馬鹿じゃない。本気で怒れば弁護士つけて
真っ向対決してきますよ。あなたに非ばかりですもの。
負けますよ。負けてしまえ~。
勝てるほど世の中甘くないぞ!
あ~、不愉快。

スタッフへ連絡

  あぁ・・・。追加

606号室
2004/08/05(木) 15:02

ところで、ネタじゃないのですか?

本当にお金持ちのお嬢様?
嘘じゃないの?
お金持ちのお嬢様が何故、あくせく働かなければいけない
一般人と結婚する?親も許す?
何故、あなたのいう一般人ばかりが集う掲示板に
せっせと身の上話を投稿している?
嘘だろ?

スタッフへ連絡

  私もそう思いました

coochan22
2004/08/05(木) 15:21

ワザとトピを伸ばしてひと騒ぎ起こしてやろうと考えた愉快
犯ではないかと感じました。
旦那が気の毒過ぎます。ネタであることを願います。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ジジ子
2004/08/05(木) 15:29

なんだか、作られた話のような感じがしてきました。
だって、付き合っていたときからわかっていた話では?
しかも、全部細かく報告なさってますし。
ネタなことを心から願いたいです。

スタッフへ連絡

  「よかった、気の毒なご主人はいないんだ・・・」

ぽっけちゃん
2004/08/05(木) 21:04

昔やっていたCMの「よかった、病気の子供はいないんだ」
というのを思い出してしまった。

どうか、本当にネタでありますように・・・

スタッフへ連絡

  もう少し教養を

dry213
2004/08/05(木) 15:01

以前の投稿を拝見致しました。

離婚を決断されるのはご自身ですし、その基準をどこに置いてもい
いと思いますし、個人的には理解できる点もあります。

でも、「夫の仕事を理解する気がなくて」、「理解したから何なん
だ」というのは、あまりに教養がなさすぎますよ。

大変だな。とか
励ましたら喜ぶだろうな。とか(笑)
こんな事もわからないのは、知性が低すぎます。
文化レベルが低いというか何というか。。。

ゆとりがないっていいますか、自分の理想とする生活ばかりをガツ
ガツと主張し過ぎな印象を受けました。

ご実家は、経済的に裕福なだけで、教育はつけて下さらなかったの
ですか?

だとしたら、ちょっとかわいそうになってしまいました。

人の立場や気持が理解出来ないというのは、人として、貧しく、損
な事だと思いますよ。

少なくとも、相手を理解した上で、自分の意見を主張するという事
とは全然違いますし。

別に仕事をする事ばかりが、相手への理解を深めるとも思っていま
せん。

たとえ働いていたとしても、人の仕事の大変さなんて、簡単に理解
はできませんから。

時間とお金に恵まれているのでしたら、もう少し人間性に磨きをか
ける事に使ってみてもいいように思いました。

実家が裕福とか、夫の稼ぎがのいいとか、表面的なものにだけ支え
られているような、ちょっとお気の毒な印象をうけました。

仕事はお金の為だけにするものでもありません。

逆に、仕事を持たずとも、子育てや、社会活動、家庭生活を通じ
て、人間的に日々成長をしている方も沢山いらっしゃいますので、
仕事をしている事ばかりがいいとも思えませんし。

離婚を決意されたとの事ですので、ご心痛もあるかと思いますが、
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした

junjun
2004/08/05(木) 15:05

私もSEの妻です。職種は違いますがずっとSEの近くで仕事を
しています。nanako1234さんの寂しい気持ちも判りますし、
同じような理由で結婚生活が上手くいかない方も沢山
見てきましたので仕方がないかな・・・という気持ちもあり
ます。(私の知っている方は結婚10日で奥様が家を出られま
した)

とはいえ、彼だけが悪いとは思えませんでした。貴女にも否
はあると思います。まぁ違う道を歩まれる事を決めたような
ので、しっかりとご自分で歩んでもらえたら・・・と、思い
ます。

ところで昨日から疑問に思っていたことが2つあります。

・知り合ったきっかけは?付き合い始めた頃から彼はSEだっ
たんですよね?それであればずっと忙しい毎日だったのでは
ないでしょうか?

・本当にお給料が良いのでしょうか?専門職から一般職に変
わろうとしている時代にそんなに羽振りの良い職種に思えな
いのですが・・・(他のSE妻の皆さんいかがでしょうか?)

スタッフへ連絡

  想像力が欠如してる

ふりる
2004/08/05(木) 15:05

ご主人が本当に可哀想です。
平日の夜11時すぎに実家へ電話したり、貴女を迎えに外出したり、
その勇気、行動に、同じ社会人として、ご主人の気持ちが
可哀想で辛いですよ。
ふつう今日の疲れを癒してのんびりしたり、明日の勤務を考えて
寝る準備に入る時間帯じゃないですか。
それだけ貴女を大切に思ったから必死に駆け付けたんじゃない
ですか?そういうこと想像できなかったんですか?

どうしてここで貴女の投稿がこんなに反感をかっているのか...
それは、ここに来ている人が皆、必死で働いているからだと
思いますよ。
皆、時間に自由にならず、人間関係で悩み、それでも自分を
食べさせたり自分を楽しませる報酬を得て頑張っているからです。 
働くことっていうのは本当に甘いことではないです。
男も女もないです。貴女のご主人イコール働く人という目で
見ているから、職業人を軽くみてて頭に来るんですよ。

スタッフへ連絡

  ご主人がかわいそう・・・。

ぴーちろう
2004/08/05(木) 15:06

以前はロムしていただけですが、もう黙っていられません。
前回の皆さんのアドバイスが全く心に届いていなかったのが
とても残念です。
ご主人は、nanako1234さんときちんと向き合って話し合おう
としているのになぜあなたは逃げるのですか?
離婚するのはあなたの自由です。
でも最後のけじめをなぜ人任せにしてしまうのですか?
親や弁護士に尻拭いをしてもらいご自分は語学留学でもしよ
うかな???
語学留学もきっと親のお金ですよね・・・。
甘ったれるのもいい加減にしてください!

今回の件はご主人に非があるとは思えませんが、
nanako1234さんと結婚生活を共にするくらいなら、
離婚してもっと普通の考えをお持ちの方とやり直されたほう
が幸せかと思いますのである意味離婚は賛成です。
でもお願いですから慰謝料なんて請求しないで下さい。

nanako1234さんは親に守られているようで、
親にダメにされているように感じました。
そんなこと(ごめんなさい)で実家に戻ったら、
私だったら怒られて追い返されるのがオチですが、
実家に駆けつけたご主人を、騒ぎを起こすのなら警察沙汰?
親子揃って訳分かりません。。。
いつ騒ぎを起こしたのですか?
ご主人が毎日仕事で疲れているのはnanako1234さんだってわ
かっていますよね?なのに、実家まで来て話し合おうとして
くれているのに・・・。
ご主人はとても誠意のある方だと思いますが、
私たちが何を言ってもnanako1234さんの気持ちには届かない
のでしょうか?

なんだか久々に人事ながら頭にきてしまいました・・・。

スタッフへ連絡

  かえるの子はかえる

hariyoko
2004/08/05(木) 15:09

ということでしょう。
この件に関するスレ・レスを読んでいましたが、
こういう人間がいるんだ~とある意味感心して
いました。

慰謝料・・・あなたが払うべき。
旦那様の行動が非常識・・・あなたの考えが
非常識。
早く旦那様に幸せが訪れますように♪

スタッフへ連絡

  どうでも良いけど

かな♡かな
2004/08/05(木) 15:15

私が強いて言うとすれば

「いつまでも あると思うな 親と金」

これに尽きます。

後は思ったとおりに生きてください。検討を祈ります。

スタッフへ連絡

  早く離婚してあげてください!

ねむねむー
2004/08/05(木) 15:16

最初の頃は新婚さんの頃って確かに寂しがったりしたわ~なんて思
ってたけど・・・・
貴女のご両親も筋金入りのかわいがりようですね・・・
最初からご両親が決めた方か何かと結婚したらよかったのに~
でもきっと、お金持ちのご子息だとしても、貴女の思うように18
時とかには帰って来れないと思いますよ・・・
公務員だってなかなか上がれないっていいますし。
17時とかに帰ってこれるお金持ちのボンボンをゲットしたとして
もそんなに暇じゃ、その会社は潰れちゃうかもしれないですよ
ね・・
一体何故結婚なさったんですか?
ご主人を愛していて四六時中一緒に居たいのならお父様の会社の役
員かなにかになってもらったらよかったのに。
不思議ですね
普通のサラリーマンと結婚を決意した時点で諦めが付かなかったん
でしょうか。
早く離婚した方がお相手の為だと思いまーす。
そんなに誠実な方ならすぐお相手も見つかると思いますし。

新婚当初の痴話喧嘩にすぐにお父様が出てきちゃうようではこれか
ら先も継続不可能だと思います。(ご主人が人格捨てるんなら維持
できるかも?)

スタッフへ連絡

  え!?慰謝料って・・・

☆まりりん☆
2004/08/05(木) 15:18

慰謝料、ご主人があなたに請求する権利があるんじゃないです
か・・・??

スタッフへ連絡

  親子揃って『世間知らず』ですね。

すず音
2004/08/05(木) 15:18

やっぱりもろてを上げてnanako1234さんの
『出戻り』を歓待のご両親。
娘の話しか聞く耳を持たず、遅い時間であっても
迎えに来た婿を門前払い。
バカバカしくて笑っちゃいました。
短期留学も、『親がコツコツ貯金したお金』で
行かれるんでしょう?
そんなものアテにしないでご自分で働いたお金で
行けばいいのにね。
短期留学と言ってもスキルアップが目的ではなくて
気晴らしの旅行でしょ?
だったら最初から旅行に行って来ますって
書けばいいじゃないですか?
お父さんの某野球チームのオーナー並みの
ワンマンな方とお見受けしました。
お父さんの会社で事務でもなされば?
かわいい娘の為に他の社員さんよりたくさんお給料も
くれるはずでは?

突き離しておきながら、彼の様子を窓の外をうかがって
でも、お父さんが出勤する時にはいなかったから
会社に行ったんでしょうね、ですって?
当たり前ですよ。プロジェクトリーダーなんですから。
ドラマの主人公にでもなったつもりですか?
仕事をほっぽりだして朝になっても玄関にいて欲しいんですか?
それこそ、近所の方に通報されて恥じをかくのはあなた達親子です
よ。悲劇のヒロインぶるなんて見苦しいです。

ご自分の離婚も人任せ、貯金や生活費も親任せ。
あなたみたいな人が家庭を持つのは不向きです。
一生『パラサイトシングル』で生きていくべきですよ。
どうぞ、ご自由になさってください。

スタッフへ連絡

  ネタですよね?

shimi
2004/08/05(木) 15:36

最初は真面目にロムしてましたが
親子そろって余りの非常識ぶりに思わず出てしまいました。
これが真実??信じられない・・
まあ、親にたかってこれからも好きに生きていって下さい。
他人には迷惑かけない様にね。

スタッフへ連絡

  お疲れ様

純吉
2004/08/05(木) 15:22

ご両親が資産がおありでも、旦那様とお二人の生活を支える程
ではなかったって事ですね。何故会って話さないのでしょう
か?さっさと話せば相手も納得しますって。ここで逃げた為に
ストーカーされたり刺されたりするよりいいのでは?それに
長々と裁判してもなんですし、お金に不自由ないのでしたらさ
っさとお相手に示談金でもだして綺麗にお別れすればいいので
は?

働く気がないようですし、ご両親が健在なうちに次の宿主を探
さないとじゃないでしょうか?だとしたら若い内の方がいいで
すよ。あと、ご両親の力がある内。留学なんかやめて、頑張っ
てお見合いでもされては如何でしょうか?

しかし、お嬢様がこの掲示板にどうやって行き着いたのか、ど
うしてここに書き込もうと思ったのかが疑問です。
そして、経営者のご両親なら、仕事の大変さや夫の帰りが遅い
のなんて当たり前だと思っていそうなのですが、すんなり出戻
りを受け入れたのが不思議です。nanako1234さんは構って貰っ
て当たり前の生活だったのですか?それとも離婚理由、脚色し
てます?だとしたら、裁判でボロがでたら不利ですよ。



スタッフへ連絡

  もう相手にするの辞めましょうよ

芙由子
2004/08/05(木) 15:32

何を言っても「私はこんなに正しくて大変でかわいそう」
くらいにしか思わない人の為に腹を立てたり、まともに
コメントするだけ、他の真剣な悩みで掲示板に訪れている
人の多大なる迷惑になりますから、削除依頼するか、もう
無視しましょう。一生懸命レスたてていらっしゃる皆様が
気の毒に思います。
nanako1234さんが訪れるような掲示板じゃないもの。
世界が違いすぎます。

スタッフへ連絡

  あはは

ウディ61
2004/08/05(木) 15:34

面白すぎ~。

スタッフへ連絡

ちょうど、夏の閑散期でヒマでヒマで退屈してたので
良い時間潰しになりました。
nanako1234さん、おもしろネタをありがとう♪

スタッフへ連絡

  え~

ウディ61
2004/08/05(木) 15:45

もう終わっちゃうの?

スタッフへ連絡

  語学より世間勉強してください。

moco0520
2004/08/05(木) 15:47

他の方々も仰っているように、ネタであることを願います。
ネタでないのなら、

今まで貴方は彼の何を、何処を見て
すごしていらっしゃったのですか??

本当に貴方は『寂しかった』のかすら疑問に思えてきます。
結婚にあこがれて、ただしてみた、それだけなのでしょうか。

まぁ結婚はお互いで決めることですので、
旦那さんも判断を誤ったのですが…。

とにかく、言うことは無いから会うのは無意味とお考えですが、
1度は会ってください!
ちゃんと面と向かって離婚の話をして下さい。

貴方の中では結論が出て無意味であっても
旦那さんには重要なのです。
せめてこれが最後だと思って相手の事を考えて会って下さい。
そうでないと身勝手すぎます。

本当にしつこい位に皆さんがレスしている意味を
もう少し汲み取って欲しいです。

このレスも無意味だろうと思いつつ…
しつこく書き込みさせていただきました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR