オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分を癒せないのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分を癒せないのですが。。

sakura1973
2004/08/03(火) 22:20

よく「癒す」っていいますけど、皆さんはどうやって癒され
てますか?最近心が疲れていて、「癒されたい」って思うの
ですがうまくいきません。仕事のことが主な原因なのです
が、夫に言うと怒られるか、イライラされるかハッパかけら
れるかのいずれかで癒されません。かえって疲れます。
友達ともなかなか時間の都合が合わず、親にも仕事の愚痴な
ど言えません。仕事の後スポーツクラブに行ってますが癒さ
れるとはちょっと違います。そう考えていると、だんだん孤
独感が増してきて悲しくなります。

テーマ:
タグ:  スポーツ仕事友達時間疲れ

スタッフへ連絡

  一人の時間

悩める仔羊
2004/08/03(火) 22:33

こんばんは。何年か前、何もかもがうまくいかない時があり
まして。。。心が疲れているなぁ~と思っていました。その
時は、あまり人とも会いたくなかったりして、結構一人でい
ることも多かったですよ。人に話してすっきりすることもあ
りますが、言っても解ってもらえないこともありますよね。
私は、一人で喫茶店でコーヒーを飲んだり、ひたすらゴロゴ
ロしたりしていました。「流されていよう。」と思い、自分
の心に正直に、無理して人に会ったりしませんでした。そう
しているうちに、「どこか食事にでも友人と行ってみようか
な。」とか「買い物に出かけてみようかな。」とか、解決方
法が見つからなくても、何となく心が元に戻っているなぁと
感じました。ただ、私はこのころ独身だったので、saku
ra1973さんとは状況が違うので、お役に立てていない
ようでしたら、ごめんなさい。無理せず、心の思うままに過
ごして下さいね。

スタッフへ連絡

  癒されたいなら。。。

future109
2004/08/04(水) 14:00

sukura1973さん、こんにちは。
sukura1973さんの場合、『癒されたい』というより
聞いて欲しい、同感して欲しいという気がしますが、
とりあえず、『癒される』といえば、やっぱり動物ですかね。

見に行ってふれるだけでも、ほわ~っとします。
ペットショップとか、ホームセンター系の
ペット館などは動物好きにはたまりません。

小動物系ならば、アパートなどでも飼えると思います。
飼うことで、世話をしたりと仕事はふえますが、
それ以上のものが得られる気がします。
まずは、見にいってはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  同感です

cyapee
2004/08/04(水) 14:12

最近、夏バテも手伝ってか
本当に心身ともに疲れ切っています。
夫に悪いですが、疲労の原因も夫も半分くらい
あるかしら?
会社でも、仕事が増えてしまって。。。
愚痴ばかり出てしまいます。
昨日は、会社を休んで
平日のデパートをウロウロしてみました
おしゃれなカフェでランチを一人で
食べてみました。すると、なんだか
ワクワクして、気持ちがリフレッシュ出来ました。
今日は、頑張れそう~って、朝思ったところです。
たまには、夫に内緒で会社を休む。
大きな買い物をする。エステに行く。
ちょっとの贅沢を楽しみましょう~
私も第2弾計画中です・・・。

スタッフへ連絡

  辛口です。

tokuko28
2004/08/04(水) 19:53

 「癒す」「癒し」・・・最近、こういうのブームですけ
ど。

 すみません。ここで辛口です。

skura1973さんは「誰か私を癒してくれないか」という気持ち
でいませんか?

 「癒し」は「他者からもらうもの」だと思っていません
か?

 私は仕事柄「癒す」系の仕事にも携わっていますが、「他
者からいやしてもらう」という気持ちのある人はどんなこと
をしても「癒されません」

 もし、「癒されたい」なら、自分自身の内側をよく見つめ
てみてください。

 あなた自身、今、ここに「生きている」のは、どんな出会
いがあったからですか?どんなつながりがあったからです
か?そこから感じ取ってこそ、初めて「癒される」のです。

 周囲から「癒やし」をもらえるという気持ちを捨ててこ
そ、初めて「癒される」のです。

 辛口ですが、あなたの投稿には「周囲が私を癒してくれる
状況じゃない」という「周囲のせい」にするあなた自身が見
え隠れしているのです。それでは「癒し」はありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR