オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠と思ってたら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠と思ってたら

La Rose
2004/07/31(土) 22:54

生理がきたようです。

今回も空振りに終わってしまったようです。
ただずっと微熱が続いていて(2週間以上)、体がぽっぽぽっぽし
ています。妊娠にしてもそうでないにしてもちょっと体調が悪いの
で(胸焼けもしている)病院に行こうと思いますが、まだちょっと
だけ希望をもっています。

どなた普通に生理らしきもの(それより量はちょっと少なめ。でも
生理痛はあり)がきていたのに妊娠していた方っていらっしゃいま
すか?

あ~この熱はなんだったんだろう…。ここ数日赤ちゃんや妊婦さん
を見ながら「いいな~」と思っていたので、生理がきて涙が来てし
まいました。

どうやったら妊娠できるのか・・・悩む毎日です。

テーマ:
タグ:  体調妊娠妊婦生理病院赤ちゃん

スタッフへ連絡

  早く病院へ

マレイン
2004/08/01(日) 01:33

こんにちは。私も不妊に苦しむ者の一人です。
La Roseさんは、不妊治療はされていますか?私は治療歴
1年です。
La Roseさん、早めに病院に行くことをおすすめします。

私もここ3週間ぐらい微熱(自分の平熱より高め)が続き、
生理が来ないなあと思っていたら、数日前に生理らしきもの
がありました。量も少なく色もいつもと違う。それは翌日に
おさまってしまいました。それであわてて不妊治療している
病院に行ってみたところ、「妊娠しています。しかし
この日数にしては育っていないし、心拍も聞こえない」と
言われました。

来週もう一度みてもらって、状態が変わらないようなら
「処置」をしないといけないのです。「処置」とはすなわち
流産させることです。
悲しくて悲しくて、その日はずっと泣いていました。
せっかく治療頑張って、それでやっと宿ってくれたのに。

先生は「もっと早く来て欲しかった」と言われました。
どうかLa Roseさんには同じようになってほしくないです。
希望がかなってくれれば一番うれしいです。
逆に今回ダメでもまた次があります。

お互い辛いですが、自分にも言い聞かせつつ、
希望は持ちましょう。がんばらなくってもいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も・・・

fkimym720
2004/08/01(日) 01:40

私も半年ほど前に、3週間ほど微熱が続いたので、絶対妊娠し
てると思ってたら、いつもの生理よりもちょっと多目の出血
があったので、慌てて産婦人科に行ったところ、初期流産だ
と言われました・・・
あなたも、もしかして初期流産では?と人事と思えず思わず
投稿してしまいました。
とりあえず産婦人科に行ってみては?
血液検査で、妊娠してたかどうかわかるみたいです。
私もずっとできなくて、ようやく、というときの流産で、か
なり落ち込みましたけど、めげずにまた頑張りますよ!

スタッフへ連絡

  私もそうでした

きゅろ
2004/08/01(日) 06:38

生理予定日に出血し始めても体温は高いまま、検査薬でも陰
性。でも生理ほどの出血は始まらないし・・・という状態で1
週間くらいしてから再び検査薬を使うと
くっきり陽性が出てああてて病院に行きました。

そのときは受精したけど着床しない「化学的流産」だと言われ
ました。
その後も微量の出血は続くけど、生理が来ないし、病院の尿検
査で妊娠の可能性が強かったためもう一度病院に行くけど、流
産の可能性が高いと言われ、それから数日後、出血の量も増え
私も一度は手術を勧められました。

が、数日後の診察で胎嚢が確認され心拍が確認されると出血も
減り、現在は無事に妊娠を継続できています。

こんなこともありますので。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・。

La Rose
2004/08/01(日) 08:51

マレインさん、fkimym720さん、きゅろさん
ありがとうございます。

私も「化学的流産」の可能性はあると思っていました。
でも、本当に普通の生理かもしれないし、検索しても「通常の生理
だと思ったらそのあとすぐ倒れて病院にいったら10週目だっ
た・・・」とかいう人もいて、やっぱりわかりにくいものなんだな
とモヤモヤした気持ちの中で昨日は過ごしていました。

微熱はまだ続いています。生理はおりものが多くまざったような感
じでそのなかに2割血が混じったような・・・。

何度もトイレに行って確認してしまいました。

まだ不妊治療はしていませんが、ちょうど先月から「そろそろ作ろ
うか」と思っていた矢先でした。

・・・病院に行ってきます。皆さん本当にありがとうございまし
た。
あ~でもきゅろさんみたいなこともあるんですね。
やっぱり「もしかしたら?」と思ったら自分の体を大切にしないと
いけないですね。。。


スタッフへ連絡

  病院に行ってきました。【報告】

La Rose
2004/08/02(月) 10:09

朝一番で病院に行ってきました。
血液検査と尿検査をしてきました。

もう一度今週末に妊娠検査薬で反応が出なかったら
問題はない?ですが、きゅろさんのようにやはり妊娠している可能
性もあるらしいです。

微熱は相変わらず続いていているのですが、こんなにはっきりしな
いものなのかしら?と思っています。
生理らしきもの?はいつもの半分以下で、汚い話ですがナプキンは
一日一回でもまだ余裕がありますよ~くらい少ないんです。

本当にどうなっちゃうんだろう。

今日はとりあえず仕事は休もうと思います。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR