オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんの寝る場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃんの寝る場所

るり玉
2004/07/25(日) 12:39

こんにちは。
9月に出産予定ですが、赤ちゃんを寝かせる場所をどう確保す
るか悩んでいます。

我が家は6畳の寝室と18畳のLDしかなく、全てフローリング
です。現在寝室にシングルベッドを2つくっつけて夫婦で寝て
います。

添い寝だと真ん中の溝に赤ちゃんが落ちてしまいそうです。
かといって、部屋に入れられるベビーベッドは小型が限度で、
すぐ使えなくなりそうです。(それに小型に対応するベビー布
団ってありませんよね?)

どなたかお知恵貸していただけないでしょうか・・・

  ありがとうございました。

るり玉
2004/07/26(月) 13:06

みなさん、ありがとうございます。

そうですね、壁にくっつければ落ちることはないですよね。
(ベッドの下の収納が使えなくなるので、ちょいと渋ってまし
た。苦笑)
並び方も大変参考になりました。ただ私が溝に寝るのも腰にき
そうなので、catyさんのおっしゃる通販の品名が分かれば教え
ていただけないでしょうか?

ベビーベッドは悩み中なんですけど、赤ちゃんを潰してしまい
そうなのでお試しでレンタルしてみようと思います。
お布団は・・・
お布団屋さんと相談中なのですが、添い寝用サイズでオーダー
して、それを無理やり使ってしまおうかと・・・
ちゃきひろさんに教えてもらったレモールで検索したら、確か
に評判よくなさそうですね。3ヶ月たっても来ない!とか。
それはなあ・・・

リビングで寝ることができるように、部屋の模様替えも検討す
ることにしました。
やることがいっぱいですね。頑張ります!

スタッフへ連絡

  ファミリーサイズ

akk11
2004/07/26(月) 13:54

catyさんで無いけどカタログで見たことがあるのでお返事しま
す。
ベットパットとシーツ2枚のセット
http://www.dinos.co.jp/s/p403885/

敷きパッド
http://www.dinos.co.jp/s/p403722/
ですね。

ベッドはレンタルするならサイズのあった敷き布団もレンタル
できます。ちょっと抵抗あるかもしれませんが、しっかり消毒
しているしきれいになった布団だと思いますよ。その上に防水
シートとシーツを載せるので直接赤ちゃんにずーと触れている
わけでもないし、短期間のために布団オーダーするのももった
いないかな?その分他にお金使えますよ。

スタッフへ連絡

  ディノスです

caty
2004/07/26(月) 13:59

通販カタログをひっくり返してみました(笑)
「ディノス」で扱っています。
シングルベット2枚分サイズ(200×200)=ファミリー
サイズ で、手元の夏号には「パッドシーツ」(パッドと
シーツが一緒になったタイプ)が2種載っています。
洗濯機OKなので、赤ちゃんでも安心ですよね。

動けるうちに動かないと・・・で、本当にやることがいっぱい
ですね。お互い、がんばりましょう。

スタッフへ連絡

  助かります^^

るり玉
2004/07/26(月) 21:04

akk11さん、catyさん
ご親切にありがとうございます。
早速チェックしてみました。
便利なものがいっぱいあるんですね。

ベッドパッド(ファミリーサイズ)、
これ敷けば溝は気にならなくなるかな?ちょっと薄いかな?

敷き布団&敷きパッド、
これだと上記の悩みが解決されそうですが、サイズが160x200
か240x200になるので、シングル2つ200x200にちょっと帯に
ナントカ・・・

主人に、もっと気楽に行こうよ~と言われてしまいました。
早くすっきりしたいです(涙)

スタッフへ連絡

  9月出産予定です

caty
2004/07/26(月) 10:02

こんにちは。
同じく9月出産予定で、うちも現在は寝室にシングル2つ並べて
います。

出産後しばらくは、私と子供だけリビングの隣に布団を敷いて、
夜泣きが落ち着いてきたら、また寝室に戻るつもりです。
先日、助産婦さんから言われたのですが、川の字で眠る場合は
「壁から、赤ちゃん、お母さん、お父さんの順で」と。
他の方も書かれていますが、お父さんが直接赤ちゃんの隣では
ないほうが良いそうです。

以前通販で、シングル2つ並べた上に1枚で敷くベットパット
(シングルのベットパットの2倍サイズ)とシーツを見たこと
があるので、川の字になる前に購入すれば、真ん中で寝ても
痛くないかな、と思っています。

暑い日が続きますが、残り少ない妊婦生活を楽しみましょう。

スタッフへ連絡

  うちは

ちゃきひろ
2004/07/25(日) 16:27

最初はベビーベッドを私たちのダブルベッドにくっつけて
添い寝できるような形にしてました。
しかし、寝返りができるようになり、お座り、つかまり立ち
ができるようになると、夜中にベッドから落ちそうで怖い
ので、今は別の部屋で、布団を敷いて私と子どもだけで寝て
います。
もう少し大きくなり、夜中に起き上がっても、一人で動く
ことがなくなったら、またベッドに戻るつもりです。
毎日のことなので、布団の上げ下ろしが大変なのですが、
上の方たちの書き込んでいらっしゃる方法が無理なようなら
リビングで布団で寝るのが良いかもしれません。

また、小型のベビーベッドに対応するベビー布団は、通販の
「レモール」という会社のカタログで見かけました。
ただ、この会社の対応の遅さ・悪さは結構評判なんです。
私はここでベビーベッドを買いました(成長段階に合わせて
変形できるタイプ)が、メーカー直送だったので、嫌な思い
はせずに済みましたが、洋服等は来るのが遅い、欠品が多い
ので、お勧めはしません(でも、デザインは可愛いんです)

スタッフへ連絡

  旦那様に申し訳ないのですが・・

ミーナ菜
2004/07/25(日) 22:26

こんばんは。今は引っ越ししましたが以前すんでいたマンションの
間取りがほぼ一緒でした。

その時は子供は生まれてなかったのですが、案として寝室に子供と
私、リビングに旦那(ソファーベッド)一人寝てもらうつもりでし
た。

あまり参考にならなくてすみません。


ちゃきひろさん。
お久しぶりです。妊娠中にはいろいろレス頂きました。
今四ヶ月の息子の育児に追われています。
またアドバイスいただくこともあるかと思います。そのときは宜し
くお願いします。

スタッフへ連絡

  うちは

オレンジマロ
2004/07/25(日) 16:14

こんにちは。
うちは今1歳になった男の子がいますが
ベビーベットはもらいもので5ヶ月くらいまでつかいまし
た。
それからは、シングルベットを壁際につけて私とパパの
となりに寝てます。

スタッフへ連絡

  ベットを壁にくっつけて

ただしよめ
2004/07/25(日) 14:43

九月に赤ちゃん誕生、楽しみですね!

赤ちゃんの寝る場所ですが、
シングルを二つくっつけて、片方を壁にぴったりつけて、
壁側にあかちゃん、そしてお母さんお父さんの順番に寝たら、
赤ちゃんは溝にも下にも落ちる事も無くていいと思うのですが、
壁にくっつけるのは不可能ですか?
両親の間に赤ちゃんが寝て、川の字って凄く幸せな光景ですが、
男の人って意外と赤ちゃんがいても
気づかずに潰しちゃう可能性もあるかも?
(母親は本能で潰さないって聞きました)

ベビーベッドは、我が家でも用意したのですが、
子供がベビーベッドを好まなかったので、
すぐ使わなくなってしまいました。
小さいベビーベットに対応するお布団があるかは
私はわからないです、ごめんなさい。

暑い中大変ですが、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR