オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 糞害について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

糞害について

古アワビ
2004/07/22(木) 23:52

今朝、ゴミを出しに行きましたら、マンションの集合玄関先
に犬のウンチが・・・・しかも朝、新聞配達の人が踏んで行
ったようで、廊下にウンチのあとが・・・
踏んでいった新聞配達の人もお気の毒なんですが、
ここ半年2週間に一度、糞をさせて逃げる飼い主がいます。
先週迷惑看板を出したら、今回はすこーーーしずらして犬に
ウンチをさせていました。

もう限界です。ホントなんとかならないものかと・・・
飼い主は日本語の読めない人なんでしょうか?それとも「関
係ない」の一言で終わっちゃうものなのでしょうか?ペット
を飼うのって。
しかも今日、自転車に乗っていたら、散歩らしき人が、犬に
フンさせて、速攻で逃げていく姿も目撃しました。

犬を飼う人ってそんなにモラルの低い人ばかりなんでしょう
か?というか、そう思えて仕方ありません。
他人の飼っている犬のフンの始末をしているのは、他人の飼
っている犬のフンを踏んでしまうのは、それを洗っているの
は、まったく他人の私達なんです。
もちろんオズモールのみなさまはペットに対してのモラルは
高いと思っておりますが、このような迷惑な事をされつづけ
ると、犬を飼っている人にたいしての嫌悪感が出てしまいま
す。

かなりグチになってしまったのですが、犬が嫌がるにおいと
かを出す商品とかないものなのでしょうか・・・ネコならあ
るのに犬にないって事はないと思うのですが・・・。

ペットは責任もって飼ってほしいものです。夜中にコッソリ
ウンチさせ逃げは本当に勘弁ものです・・・・。

  お酢!!

かな♡かな
2004/07/23(金) 09:02

うちもやられたことあります。

ホンットーにムカつきますよね。

家の前ではありませんが、私道なのでわざわざ踏み込んで来
るなんて図々しいにもほどがある!!と言うことでうちの母
が警察に相談に行ったところ(実際はお金を拾ったので届け
に行ったついでに聞いた見ただけだったらしいですが)、お
まわりさんが教えてくれました。

私道には何軒か家がありますが、うち1軒は玄関に投げ込ま
れていたそうです。

お酢を1週間くらい蒔き続けたらぱったり来なくなりました。
こないだもまたしてあったので、また蒔いたみたいです。
犬は人間の何倍も嗅覚があるし、原液の臭いは犬だって猫だ
って辛そうですよね~。
ちょっと「ツーン!!」としている犬の顔とか見てみたい気
もしますが。。。

後は、張り紙してありました。「たまねぎ入りの肉団子仕込
んでおきますよ」って。
さすがにそこまではしないとは言ってましたけどね。

お酢は本当に効きます。やってみてください。
犬好きな方には申し訳ないお話ですし私も犬は好きですが、
こればっかりは体験者じゃないと分からないですよね。

スタッフへ連絡

  利きますよ~

芙由子
2004/07/23(金) 10:22

犬を飼っている身としては恥かしいお話です…
そういう人のお陰でこっちも散歩しずらくなる
んですよね…

以前「動物奇想天外」で紹介されていました。
面白いので薄めたお酢を霧吹きで飼い犬に吹き
かけたらすご~く嫌がって逃げちゃいました。

ちなみに玉ねぎは犬にとって有毒な食べ物です。
食べると血を吐きます。

スタッフへ連絡

  そこまでとは・・・。

かな♡かな
2004/07/23(金) 11:04

犬を飼ったことないので玉ねぎ食べたくらいじゃちょっと具
合が悪くなるくらいだと思っていたら、本当に危険だったん
ですね。
ちょっと犬を飼ってらっしゃる方に無神経な発言でした
ね。。。

親も本当に具合悪くなったらいやだからそこまではしないわ
よと言ってましたが、念のため伝えておこうと思います。

スタッフへ連絡

  いえいえ

芙由子
2004/07/23(金) 16:30

マナーを守らない人がいけないので。

知らなくてハンバーグのような玉ねぎ入りの
加工品をあげちゃったら吐いちゃったんです。

その後血便もありました。
もともと内臓の弱い子だったんで、他のワン
ちゃんとは個人差があると思います。

玉ねぎのある成分が犬の内臓の組織を溶解して
しまうんだそうです。
でも何でも欲しがるからつい…

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

古アワビ
2004/07/24(土) 22:06

かなかなさん、芙由子さん、ありがとうございました。
お酢ですね。早速やってみます。でも多分次の糞害がくるの
は多分2週間後・・・
その前に私はこのマンションから引越しをしてしまうので、
効果のほどを確認できずに去っていってしまうのですが、ギ
リギリまで粘ってやってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR