オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に信用されていない時って…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親に信用されていない時って…(長文です)

ぷ。
2004/07/21(水) 23:20

今日、親にタバコを吸っているのでは?と疑いをかけられま
した。(私は吸っていません)
きっかけは、会社の人の制服を間違えて持って帰ってきてし
まったのですが、その中にタバコ&ライターが入っていまし
た。
それを見た母親に問われたので、正直に話しました。そこで
ひと段落でしたが・・・
私は両親に恐怖心のようなものがあり、一々干渉されたくな
いので外出の際に中身だけ抜いてガソリンスタンドのゴミ箱
へ捨てました。(外の容器ごとなくなるとまた一々うるさいの
で。)
私の考えていた事は、中身がなければ吸っていないと言い切
れると思ったからです。
でも、それは間違えた考え方でした。
帰宅した時にタバコ(中身)がなくなっていたので、逆に外で
吸っていると思われてしまったのです。
母親は、最初から中身をチェックしていたようなのです。

それに加え、私の布団が焦げていたのです。勿論タバコを吸
っていない私には何故布団が焦げているのか見当も付きませ
ん。
数日前から布団にしみの様なものがあって、気が付いていた
のですが、まさか焦げとは思わなかったし、私はアトピーで
よくシーツを汚すのでそれだとばかり思っていました。

私は、中学生の頃よくFAXで好きなアーティストの情報を取り
出していたのですが、その時ダイヤルQ2の請求が来て疑いを
かけられました。
結局、その時は兄弟の使用した分の請求と解り誤解は解けま
したが…正直「また信用されていないのか」と思いました。
その時の誤解が解けるまで1ヶ月近く両親と会話もない状態
が続いて嫌な思いをしています。
私は20歳を超えていますから、法的にも許されます。
しかし、私は吸っていないんです。でも、確たる証拠を出せ
るものでもなく…
正直、今親に対してどういう感情を抱いていいのか解りませ
ん。
長々と読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:
タグ:  制服学生容器布団

スタッフへ連絡

  堂々と!

みぎきき
2004/07/21(水) 23:50

 ぷ。さんこんにちは。

 制服を間違えてしまったせいで、散々な目にあってしまいました
ね。
 でも、ぷ。さんは吸っていないのだし、堂々としていればいいと
思います。逆に妙に工作してしまうとかえって怪しまれますよ~
(経験者です。涙)
 それに、20歳を超えていれば法的には問題がないのだし…

 ところで、親に信用されていないと感じるときって子供にとって
はやはりつらいものがありますよね。ご両親に信用されていないと
ぷ。さんは感じておられるようだし、もし経済的に許されるなら一
人暮らしなどで家を出るのも一案かなぁと思います。
 いったん物理的に距離をおくことで、かえってご両親の良いとこ
ろが見えてくるといったこともあるのではないでしょうか!

スタッフへ連絡

  辛いですよね…

mayumi1129
2004/07/22(木) 12:27

親に信用されない、子供に信用されない、辛いですよね。
私はよく親に信用とは築くのには大変なのに崩れるのは一瞬
だから、人との関係を大切にしなさいといわれました。

ぷ。さんはタバコをすっていないのだから堂々としていたら
どうでしょうか?後ろめたい気持ちがなければ気にすること
も無いと思います。後は、親に今の気持ちや、今までのこと
もあわせぶつけてみてはいかがでしょうか?(ちょっと過激
ですか?私の家では良くあります…。)両親に恐怖心がある
とおっしゃっていますが、これを機会に思い切って自分を変
えてみてはどうでしょう?自分が変わると案外周りの人も河
って見えますよ。

たいしたレスでなくてすみません。

スタッフへ連絡

  難しいですね・・・

クラシカ
2004/07/23(金) 03:18


 私の父親・母親が、一度自分の思っている事だと思いこむと
信用というか、私の話を一切聞いてくれないところが
ありました。今は一人暮らしで親とは適度な距離を保って
います。

 みぎききさんもおっしゃっていましたが、距離をおく
というのは良い方法では無いでしょうか。

 私の経験からいくと、一度「○○に違いない」と思って
しまった人の考えをくつがえすのはとても大変。向こうから
すると疑えばキリが無くなってしまうんですよね。
 違うと言っても相手は意地になってしまうし、ウソだから
必死に隠すんだと言われたり・・・。
 相手が冷静に考えられるまで、待ってあげる事が出来るので
あればそれが良いかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぷ。
2004/07/23(金) 13:55

みぎききさん、クラシカさん、レス有難う御座います。
堂々といようと思います。
両親は、何かのきっかけで喫煙者でないことを証明出来たとして
も、
絶対に謝ることをしません。(前の時にも謝ってもらえませんでし
た。)
だから、家を出ることを本格的に考えてみようかと思います。

半分愚痴状態の書き込み読んで頂いて、有難う御座いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR