オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アパートの敷地に高校生がたむろって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アパートの敷地に高校生がたむろって・・・

まれすけ
2004/07/19(月) 11:18

去年の秋に今住んでいるアパートに引っ越してきました。
その時はまだ回りに家がなく、
とても静かで快適なアパートだったのに、
去年の冬から目の前が住宅地にかわり、
新しく家を建てた家族が何件か移り住んできたようです。

もちろんそれはいいんですが、
そのうちの1件の家の息子(高校生)が、
夜中でも平気でバイクに乗って騒音をたてていきます。

最近では夏休みになったからか、
何人かの高校生が一緒になって、
うちのアパートの駐車場でバイクをいじったり、
アパートの私たちの部屋の目の前の階段でタバコを吸った
り、女の子も一緒になって大きな声で何時間も話をしてい
て、正直うるさ~~~~い!!!

どうもうちのアパートは入り口が北側なので、
ちょうど日陰になっているため、
夏になって日陰を求めてきているようなのですが。

今日はチャイムを鳴らされ、さすがに頭にきて、
だんなさんがわざと外に携帯電話をかけに行き、
「何してんの?」と言ったようです。
(そうしたら「涼しかったのにな~」と言いながら帰って行った
ようです)

タバコの吸殻はそこに捨てていくし、
ゴミもそのまま。
いい加減にしろ~~~~!!!と言いたい。

こういうのって不動産屋さんに言えば、
なんとかしてもらえるものなのでしょうか?
それとも自己解決???

  警察に

☆ミルク
2004/07/19(月) 15:26

連絡でいいと思いますよ。未成年がタバコ吸ってたむろしてい
るんですよね?十分補導対象ですよ。

スタッフへ連絡

  本来は

めろんぜり→
2004/07/19(月) 15:58

不動産屋さん、大家さんに相談するべきだと思いますが
それではすぐに改善されるとは思えないですよね。
高校生とは言え喫煙していると言うのは
補導されても仕方がないです。
それだけでも腹が立つのに、チャイムまで鳴らすなんて
どういうつもりなんでしょうね?

☆ミルクさんと同様、警察に通報してもいいと思います。
繰り返すようなら携帯で写真を撮って残しておいて
証拠としてこういう状態で本当に困ってるんです、と
見せてはどうでしょうか?

私だったら通ってる高校にも連絡してしまうかも。

それよりその高校生の親は何をしているんでしょうかね?
こういう親って『ウチの子に限って』ってお決まりのセリフ
なんですよね。
親に直接というのは逆効果だと思うので
警察に通報した方が早いと思います。

まれすけさんのお宅以外でもお困りでしょうね。
早く静かになってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まれすけ
2004/07/20(火) 09:10

お2人に指摘されて
「そうか、高校生がタバコ吸ってるんだ」
とあらためて気づきました。

昨日はうちのだんなさんが話しかけたからか、
さすがにもうその後来ることはありませんでした。
だんなさんは大型のバイクを持っているので、
それがいたずらされるんじゃないかと気が気ではない様子。
私も物音がするとなんだか気になってしまいます。
このまま来ないでくれるといいんだけど…。

もし次に同じことがあったら、
近くの交番に電話しようと思います。

お2人ともレスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしも悩んでいます・・・

どりけんと
2004/07/20(火) 17:21

まれすけさん、皆様こんにちは。
〆後かもしれませんが、同じようなことで悩んでおります。。

最近、仕事から帰ってくると同じマンションの方たち
(外国の方も含めて)10名くらいがマンションの入り口で
タムロっていてとても不快です。
夜の9時過ぎまで騒いでいたりします。
またマンションの向かいは駐車場なのですが、その間の道路で
ソフトボールやバドミントン、先週は花火もしてました。

女の1人暮らしですし、自室が一階ということもあり
部屋への出入りを見られるのはすごく嫌です!
玄関扉を閉めるとき、その団体の方ををチラッと見たら
外人さんが近ずいてきててジトーと覗かれた事もあります。

こちらの場合は警察に通報するまでの行為ではないでしょうし
頼みの大家さん(親戚)はガンで入院中。。
どうすればいいのか、毎日ストレスです!!
あと、まれすけさんもおっしゃられていますが、仕返しも怖いんで
すよね。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR