オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエットの季節ですね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエットの季節ですね

606号室
2004/07/15(木) 15:42

今、ダイエット中です。
・・・と言っても過酷なものではなく、病気治療で服用している
薬がムクミを起こしやすいので、ムクミ解消にエアロバイクと
ヨガと簡単な筋トレを毎日1時間、それと自転車通勤。
あとは、野菜中心のおかずで2食きちんと食べ(朝は胃もたれ
しやすいので食べません)間食は極力なし。我慢できない時
だけ少し、というように健康的なやり方です。
ムクミが取れてきたせいか、1週間で2キロ落ちました。
嬉しい!!!
・・・しかし、今、死ぬほど物食べたい病です。
エアロバイクに乗っていたらおなかがグーグー鳴り出して、
頭の中にチョコレートや生クリームたっぷりのケーキが・・・。
コンニャクゼリー2個を食べて空腹を癒しましたが、
コンニャクゼリー一袋食べてしまおうかと思ってしまったくらい
甘い物が食べた~い!!!
このドカ食い、間食癖が治ってくれば、ダイエットも
落ち着いてやれるようになるのでしょうが、
今、すごい辛いです。
せっかく痩せてきたんだ。ガンバレ。私!

  わかるな~

えみごろう
2004/07/15(木) 22:23

その気持ち、とってもよくわかります。
私もそうだからです。

私の方法は、夕飯で炭水化物を摂らないことと、お菓子(そ
の他甘いもの)断ちです。運動もゴルフとテニスが中心です
が、毎晩ストレッチと腹筋やってます。
2週間くらい経ちましたが、顔がすっきりして、全体的に少
し引き締まった感じ・・・ほんとこれからなのです。勝負は!

気持ちが食欲へいかないように、運動したりお風呂入った
り、鏡の前で着れなくなった洋服をわざと着たり・・・してがん
ばってます。

せっかく痩せてきたんですものね、がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  励みになります

千砂
2004/07/16(金) 10:42

私も同じく、病気治療のための薬の副作用で5kg太りました。
その前からの体重増加も合わせると、この2年で10kg
増・・・。

ダイエット、ダイエット、と呪文のように繰り返すものの医
療関係者である身内の者から
「その薬飲んでる間は何しても無駄。飲み終われば、ちゃん
と元に戻るから。今は余計な脂肪をつけすぎないように気を
付けるくらいしか打つ手はないよ」と言われ、
その言葉を盾に「ダイエットしても無駄だし~」なんて構えて
ました。

でもでも、606号室さんの投稿をみて知りました。
ちゃんと努力すればやせるんですね!
飲んでる薬は同じものじゃないだろうし、効果も人それぞれ
だろうけど、やってみる価値はある!
少なくとも薬を飲み終わった時のやせ方に違いが出るかも。
痩せやすい状態に体をもっていけるかも。

606号室さんの投稿、私にとってすごく励みになりました。
ありがとうございました。
お互い、頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  すごいです。

すず音
2004/07/16(金) 14:52

頑張りましたね。
食事を減らして、運動しながら
1週間で2kgも痩せたなんて。

私は何事も長く続かないんですよね。
そこにきて運動が嫌い。
これじゃ痩せようと思っても痩せないはず。

前にス○ス○で見たレジスタンス運動(だったかな(^^ゞ)を
プリントアウトしたので私も頑張ってみよう。

えみごろうさんは夕食に炭水化物を抜いてるそうですが
代わりに何を召し上がってるんですか?
私もストレッチと夕食のみ炭水化物抜きで
やってみようと思うので参考までに教えて頂けないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

606号室
2004/07/16(金) 23:43

えみごろうさん、千砂さん、すず音さん、私の独り言の
ような投稿にレスをありがとうございました。すみません。

ダイエットは始めて半月から3ヶ月目くらいが辛いですね。
今までなまっていた体が鍛えられ、過剰に摂取していた
カロリーをカットするのに慣れるまでが試練です(大げさ?)

千砂さん、そうなんです。薬のせいでどうにもならないと
分かっていてもむくみで体が重いのは辛いですよね。
私は一日で体重が5キロ以上変動したり、靴下のゴムの跡が
真っ赤なあざになって残ってしまうほど足首がむくんだり
するので、むくみを何とかしたくてこの1年以上ずっと
悩んでいました。
しかし、病気で体力がなく体を思うように動かせないので、
むくみ解消に運動することもなかなか出来ないのですよね。

でも、今回、食事をしっかり食べ、無理せず体調にあわせて
軽い運動をするだけで効果が出ることが分かったので、
気長にダイエットをしていきたいと思っています。
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR