オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜、窓開けて寝ますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夜、窓開けて寝ますか?

putiyan
2004/07/07(水) 13:35

昨夜も暑かったですね。
皆さんは、寝る時に窓を開けてますか?
私は、防犯上恐いので、どんなに暑くても窓は閉めて
クーラーをタイマーにして、扇風機を上向きに回して
いるのですが、夫は「なんで窓開けへんのや。」
って言って、空気がこもって良くないといって寝室以外
の窓も開けてしまいます。(夫の帰りは夜中1時過ぎが
多いので、怒りながら勝手に開けてしまいます。)
それで、口喧嘩になってしまうのです。昨夜もそうでした。
夫は、ずーっと団地で育ち、玄関のドアさえも開け放しの
環境で育ってたせいだと思います。
(今も、夫の実家の団地に泊まる時、風通しを良くする
といって、網戸もないのに玄関のドアをドアストッパーで
止めているのを見ると、「泥棒が入って危険ですよ」と
言うんですけど、「こんな家、泥棒なんか入らへん。
ほんま、心配症やなぁ」と言われてしまいます。)
さて、私の今住んでいるのは、3階建てアパートの3階角部屋
です。夫は、「3階におって、どっから泥棒が入ってくるんや。
入ってくる訳ないやろ。」っていうので、「屋上に上がって(屋上
はないですが、ハシゴが内蔵されているので、たぶん上がる。)、
屋根から伝ってくるかもしれないでしょっ!」と言い返したので
すが、「そんなこと、あり得へん」ってバカにされました。
本当にあり得ないんでしょうか?あり得ますよね?
なんだか、夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、皆さんは、
夏の夜、窓は開けてますか?全部屋締め切ってますか?




テーマ:
タグ:  タイマー夫婦扇風機部屋

スタッフへ連絡

 絶対危ないと思う・・・

 読む

YURIKO-Y
2004/07/07(水) 13:54

 必ず閉めます

 読む

はーぶー
2004/07/07(水) 14:02

 閉めます!!

 読む

菜生ちゃん
2004/07/07(水) 14:50

 8階でも…

 読む

りぃな
2004/07/07(水) 15:36

 怖いですよね

 読む

*もちもち*
2004/07/07(水) 16:44

 私は開けて寝たいけど・・・

 読む

湯上りお肌. 
2004/07/07(水) 18:08

 閉めます。

 読む

古アワビ
2004/07/07(水) 21:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR