オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲み会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飲み会

あゆずっこ
2004/07/07(水) 10:50

今週末仲良し女四人組で飲みに行くことが以前から決まって
おりました(五月くらいから)
日時も迫り、店なども決まったのですが私が夏風邪をひいて
いる状態です。
まぁ、大人四人だし寝込むほどひどい風邪な訳でもなく会社
にも普通に出社しているのですが。。。
問題は、そのうちの一人がどうやら妊娠してるかも?らしい
のです(生理が遅れている状況で確定ではないのですが)
もし彼女の妊娠が確定であれば、風邪ひきの私は欠席するべ
きかぁ?(風邪をうつすと悪いので)と思えてきました。
妊娠中の方、又は私と同じような立場の方等色々なご意見を
お聞かせ願いたいと思います。
みなさんなら、出席しますか?欠席しますか?

テーマ:
タグ:  大人妊娠彼女生理週末風邪

スタッフへ連絡

  あの

ちゃきひろ
2004/07/07(水) 11:19

風邪を引いてるのに「飲み」っていうのも何だと思うけど
これはまぁ、自分の身体は自分が一番わかってるだろうから
良しとして。
妊娠してるならアルコールはご法度ではないですか?
なので、欠席なら妊婦さんの方だと思うんですけど。
飲む場所がどういう場所なのかわからないけど、居酒屋とか
ダイニングバーとかにしても、アルコールとタバコで空気
良くないですよね?
妊婦さん自身は飲まなくても、タバコの煙はお腹の赤ちゃん
に良くないのではないかなぁ。

スタッフへ連絡

  延期してもらうか欠席する

putiyan
2004/07/07(水) 11:48

仲良し仲間ということなので、今回は延期にしてもらうか、
または、自分だけ欠席するのがいいと思います。
私は、現在妊娠5ヶ月です。妊娠中は薬が飲めないので、
風邪をひかないようにすごく気をつけています。
通勤電車で咳をしている人がいると場所を変えるし、会社で
風邪が流行った時も、マスクをして防衛してました。

妊婦さんの方こそ欠席すべき・・・という意見もあると思い
ますが、その飲み会の席がレストランっぽい所で、空気がきれい
で、かつその妊婦さんがツワリで辛くなければ参加しても
かまわないと思います。
(私は、妊娠初期~今までとても飲み会等に参加できる体調では
なかったので、すべて断ってきましたが。自分が飲まないのは良い
のですが、タバコが気になったというのが大きな理由です。)

あゆずっこさん、早く風邪治るといいですね。お大事に。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました

あゆずっこ
2004/07/07(水) 12:55

ちゃきひろさんが書き込みされている通り、風邪ひきの私が
飲みに参加もどうかと思うんですが、それは見逃してくださ
い(苦笑)大の酒好き&四人で会うのは凄く久しぶりと言う
のもありまして。。。

その妊娠してるかも?な彼女はお酒は飲まないので車で行く
と言ってるらしいので、お酒は控えるけど飲み会には行きた
いという考えみたいです。(タバコに関しては深く考えてい
ないのかも?)飲み会のお店自体も、昼はカフェ、夜はお酒
も飲めるって感じのお洒落なお店でタバコモクモクってイメ
ージのお店では無いので。

私の風邪の症状としては咳のみなんですが、もし自分が彼女
の立場だったら、私のような風邪ひきが飲み会にいると嫌だ
ろうなと思うので、putiyanさんが咳をしている人が近くにい
たらその場を離れるって気持ち良く分かります。(私は妊娠
経験はありませんが)

とりあえず、今回はやはり欠席しようと思います。コメント
ありがとうございました。まずは風邪を治すことに専念しま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR