オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オズのプレゼント応募に関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オズのプレゼント応募に関して

パウ
2004/07/06(火) 13:04

お昼休みにOZへ来て見るとリニューアルされていました。
プレゼント応募画面をみると今度から携帯アドレスでないと
応募出来ないようなんですよね・・・

はっきり言って携帯のアドレスは知り合いにしか教えたくな
いと思っています。
オズは個人情報が漏れることは無いと思っていますが
今回の携帯アドレスからしか応募出来ないのは納得いきませ
ん。
皆さんは今回のリニューアルどう思いますか?

  え?

ベベウ
2004/07/06(火) 14:08

リニューアル後全てのページに目を通したわけではありませんが、
携帯アドレスじゃなくても応募できるプレゼントありますよ。
これまでと一緒です。
モバイル限定のプレゼントは、
携帯電話のアドレスのみの応募です。

OZがモバイルユーザに限定したサービスを行いたいから、
モバイル版もあるわけですし、そんなに納得いかないことかな?

携帯アドレスを入力するのに抵抗があるなら、
応募しなければいいだけのことだと思います。
こればかりはユーザ任せだと思います。

スタッフへ連絡

  すみません・・・

パウ
2004/07/06(火) 15:23

ベベウさん、私の文章力が無く言いたいことが伝えられなか
ったみたいですみません。
モバイルユーザーを対象にしたサービスは希望者のみが登録
すれば良いと思うんですが、
今まで普通に応募出来ていたものもモバイルのみの応募にな
ってしまった事が残念だし、どうしてなのかなと思ってしま
ったんですよ。

スタッフへ連絡

  プレゼント応募について

こんく
2004/07/06(火) 17:02

パウさんのおしゃっているのは、グルメ・トラベルプレゼントの事
ですよね?今までは、PCからでも応募できたのに、今回からは、
携帯でないと応募できないんですよね。
私も、はっきり言ってモバイルのみというのは、賛成できません。
パケット代が、かかりそうですし・・・

また、以前のように、PCからでも応募出来るようにしてほしいで
すね。

スタッフへ連絡

  私も同感。

Setsu777
2004/07/06(火) 17:18

私もパウさん、こんくさんに同感です。
グルメ、トラベルのプレゼント、携帯からしか応募できなくなりま
したよね?

私も携帯のアドレスをむやみに教えたくはないので、もう応募でき
なくなっちゃったなーと残念に思いました。

トップページには「携帯からも応募できるようになりました」って
書いてあるけど、「携帯からしか応募できなくなった」のであっ
て、サービスレベルが落ちたってことで、不満に思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

(nana)
2004/07/06(火) 17:26

「携帯からも」というよりも「携帯のみから」と書くべきなのでは
と思います。
私も一応モバイルオズに登録してあるけど、
はっきり言ってメルマガも読んでないし「登録の必要がなかった
な」って思ってます。

PCからでも十分だと思うんですけど。

携帯を年がら年中いじっている人間じゃないからかもしれませんが
携帯のみになってしまうのは非常に残念です。


スタッフへ連絡

以前から、占いコーナーで、途中まではPCで占わせておい
て、「結果だけはケータイに送るのでアドレスを書いて
ね!」、というのがあって正直、いやな気分でした。

今度は月例プレゼントがケータイからのみ応募なんて。
OZにガッカリです。

ケータイがらみの犯罪や迷惑メールが社会で多くの問題を引
き起こしている中、私は個人のメールアドレスをプレゼント
応募などのために書き込むのは絶対に避けています。
ケータイのメールアドレスを求められた時点で、応募をやめ
ます。
迷惑メールって1通来始めたらキリがないですよね。

差出人の名前を変えて送られてきたり、1箇所に知られたメー
ルアドレスがどんどん流出していっているのだと思います。

ここまで執拗にケータイのアドレスを知ろうとするOZ、私
も「この個人情報を売って、金儲けに使ってるんじゃ!?」
って感じずにはいられません。

なんでケータイのメールアドレスをそんなに知りたがる??

スタッフへ連絡

  悲しすぎる~

きょうちゃん2002
2004/07/06(火) 19:50

まだチェックしてないんですけど、みなさんのレスを見て、プ
レゼント応募が携帯からしかできなくなったと知って、大ショ
ックを受けています。
私、携帯なんて持ってないのに~!!

PCより携帯でのネットアクセスを推奨しますってことなんです
かね。いずれせよ、メアドの公開云々以前に、応募するかどう
かの選択肢そのものを奪われてる私。。
まさか全員プレゼントでもないのに、そのために携帯申し込む
ような愚かなことはできないし。
モバイルアクセスのほうが、PCからのアクセスのほうが多い?
そんなことないですよね・・?

は~っ

スタッフへ連絡

  同感!同感!

にゃん吉
2004/07/06(火) 18:12


今まで毎月パソコンからせっせと応募してたのに~。
携帯からだけなんて、残念(/_;)

普段メールも頻繁にしないせいか、携帯から送るとなると
すごく時間がかかるし・・・。
私も携帯のアドレスは教えたくないし、パケ代かかるし、
今後はプレゼント応募はしないかも~。

スタッフへ連絡

  同じく。

ワタクシ
2004/07/06(火) 21:03

まあ、大きな枠で考えると、PCでも携帯でも、大元を探ろう
と思えば、知識のある人には簡単かもしれません。しかし、私
自身、信頼していた人から、携帯のメールで随分と迷惑をかけ
られた身なので、今は携帯メールについては、使えないように設定
しております。この頃、強く思うのですが、合理的になったぶ
ん、何か人間の気持ちの繋がりとか、相手の都合とかが粗悪に
なったと痛感しておりますが、そう考えるのは、年のせいで
しょうか?

スタッフへ連絡

  たしか

ファンネリア
2004/07/06(火) 23:15

OZってドコモの正規i-modeサイトとして認められたんじゃな
かったでしたっけ?
だから調子に乗って気合いれすぎちゃったのかなあ?って思
いました。
それかOZの対象年齢を中高生~大学生、社会人1,2年目の
若い人に限定したいという意図なんですかね?携帯しょっち
ゅういじってるのなんて、そのあたりの年齢の人が多そうで
すし。
なんにせよ、この対応にはがっかりですね。

スタッフへ連絡

  ほんとだ!

ポイボール
2004/07/06(火) 23:22

リニューアルして掲示板も見づらくなったなぁ・・・と
思ってたら、プレゼントまで!
私も携帯のメアドを簡単に懸賞等に登録するのは
かなり抵抗あります。これって普通ですよね。
「簡単に変えられる」かもしれないけど・・・
ファンネリアさんの言う、対象年齢を設定したんですかね・・・
かなりガッカリ!
一度、焼肉屋さんが当たって
それ以来、まめに応募してたのに・・・(T◇T)

スタッフへ連絡

  と、いうことは・・・?

ホテぞー
2004/07/06(火) 23:33

みなさんが、こんなに気嫌いしているということは、
ひょっとしたら、当選確率が上がる・・・?
わ~、応募してみようっと♪

なんて、思ってしまう私。

スタッフへ連絡

  それにしても。。。。

OG3OG3
2004/07/07(水) 01:39

携帯からしか応募できないとなると、使い勝手が悪くなるの
は間違いないですね。何事も慣れからの脱却は難しいもので
すから。 一方、グルメプレゼントの提供レストランが減少
したと思いませんか? 丸の内のミクニさんも今月から提供
中止のようですし、赤坂の中国料理も、渋谷のダイニングバ
ー、銀座の創作料理のお店も、プレゼント提供から撤退して
しまったのは残念です。 

スタッフへ連絡

  メアド集めでしょうか。

huk
2004/07/07(水) 09:39

PCのメアドはここ数年で集めきった(というか十分集まっ
た?)ので
今度は携帯メアドをもっと集めようということでしょうか。
携帯メールにも広告メールを送れば広告収入も入るでしょう
し。
i-modeの影響もあるかな。

がっかりですね、リニューアルするたびなんかがっかりです。
やっぱ商売ですからしょうがないのかな・・・。

でも自分も携帯アドレスは絶対教えたくないですね。
1つの応募を数万もの迷惑メールにはしたくない!

これで応募が少なければ(なければ)OZさんも考えてくれるか
な・・・?

OZさんよろしくおねがいしますよ~(T_T)

スタッフへ連絡

  そうですよねぇ~

clematis
2004/07/07(水) 12:24

>がっかりですね、リニューアルするたびなんかがっかりです。
この部分に激しく同感です。
私も「なんかリニューアルする度に使い勝手が悪くなるなぁ」と感
じてました。
決して「慣れ」のせいだけじゃないと思います
<他の掲示板>をクリックする度に一瞬TOPの一番上の画面がチラ
つくのも未だに嫌な感じがします。

要望があってのリニューアルではないんでしょうねきっと・・・
私はモバイル版は利用していませんが(これだけの情報量を小さな
画面で尚且つ移動等で電波が不安定な状態で見る気にはならないの
が理由です)、確かに応募できなくなるのは寂しいですが今後も携
帯登録の可能性はありません。

スタッフへ連絡

  そうだ!そうだ!

SEEHO
2004/07/07(水) 15:05

今週に入って、「そろそろ7月のプレゼント」に応募できる
な~と思ってHPを開いたらリニューアルされていて、文字
なども細かくなっていてビックリしました。(その分、充実
しているということなのかな?)
さらに、お目当てのプレゼントへの応募が「モバイルのみ」
になって…ガーン!!
きっと掲示板で何か意見が出ているに違いない!と思い駆け
つけてみると、やっぱり…皆同じ気持ちみたいですね(^^)
皆さんのおっしゃる通りこんなご時世にわざわざ携帯のメル
アドを教えるのは怖いし、パケ代もかかるし、何で…って感
じです。プレゼントだけが目当てだったわけじゃないけど、
私にとってはメインの楽しみだったのになぁ~。も、もしか
して見透かされてた?!
とりあえず、私はしばらく様子見ます。おそらくこのまま応
募方法は変わらないと思うけど、この掲示板をOZの方が見
て、もう一度HPからも応募できるようにするかぁ、という
気持ちになってもらえることを願いつつ…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR