オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日誕生日で~す。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日誕生日で~す。

たまごふりかけ
2004/07/04(日) 03:05

ハッピバースデー自分!!
今年で31歳。なんだかんだいいながらも31歳。
この10年旦那と二人で迎えてきた誕生日。
でも今年からは、旦那とベビーと三人だ♪
(記念すべき!?三十路はベビーはお腹の中に)
旦那からは0時丁度に『おめでとう』の言葉と『チュゥ』
そして、ベビーとお出かけ用のマザーズバッグを。
ありがたや~ありがたや~。
でもまた育児と家事で毎日がぶっ飛んだように過ぎてゆき、
『あっ』という間に32歳♪
・・・なんてことになるんだろうなぁ。
ま、毎日が楽しいって事で良いじゃないか。
優しい旦那とかわいいベビーの笑顔。
それだけで充分さ♪
さっ、また明日から頑張るぞい!

  こういうのやめませんか

かもめ23
2004/07/04(日) 12:54

良く見かける「今日誕生日です」ネタ。もういい加減にして欲
しいです。他に私のような書き込みをする人がいても、こう
いう書き込みが消えないのはどういうことなんでしょうね?

知らない人から「おめでとー」なんて言われるのがそんなに
嬉しいですか?
なんだか寂しい話ですね。お友達で心からおめでとうって言
ってくれる人がいないのかしら?
誕生日が嬉しいのは分かりますが、あなたの駄スレのせいで
消えていくスレッドがあるのを忘れないでください。

スタッフへ連絡

  う~ん。。

tomomiffy
2004/07/04(日) 14:03

これまでにもこのようなやりとりがありましたが、少し気に
なる発言だと思いました。。

もちろんかもめ23さんやこれまでに同様のレスをなさってい
た方の仰ることはよく分かります。
ここに書き込んでいらっしゃる方々がみんな「本日が誕生
日」だと書いていけばキリがないですし。この書き込みのた
めに、真剣に悩んでレスを待っている方の書き込みが押し出
されてしまうのはどうかと思います。

でも、知らない人からおめでとうと言われることは寂しいこ
となのでしょうか?そう思うほうが私は寂しいと思います
が。。知らない方には心からおめでとうと言ってあげられな
いのですか?
例えば、もうすぐ出産される方がお悩みを抱えて書き込んで
らっしゃるとき、レスされる方は「おめでとうございます」
と添えますよね?それって心がこもっていないのでしょう
か?一応表面上でおめでとうって付け足しているだけなので
しょうか?
少なくとも私は違います。知らない方からでも「おめでと
う」と言っていただけるのは嬉しですし、私自身も心からお
めでとうと言っているつもりです。むしろ、知らない方から
までも言っていただけるっていうのは素晴らしいことではな
いでしょうか?

理由があって、『こういうのやめませんか』はよく分かりま
す。でも、それに「祝ってくれるお友達がいない」など付け
加えるのはどうかと思います。せっかくのお誕生日なのに、
気分を害されるたまごふりかけさんのお気持ちも察してあげ
て下さい。

最後になりましたが、たまごふりかけさん、お誕生日おめで
とうございます。お子さんと一緒に迎える初めてのお誕生
日、素敵な1日になるとよいですね(^^

スタッフへ連絡

  そうかなぁ?

やまとも
2004/07/04(日) 15:21

たまごふりかけさん、かもめ23さん、tomomiffyさんの
書き込みを読ませていただきました。
私はかもめ23さんのおっしゃること良く分かりましたよ。
ちょっと言い方がきついかなとは思いましたが。

かもめ23さんが、どう思って「寂しい」発言をしたのかは
わかりませんが、私なりの捉えると
顔の見えないネット上で誕生日祝いの言葉を言って欲しいと
匂わせる書き込みをすることが「寂しい」「友達いない」と
感じたのではないかと思いました。

だからtomomiffyさんがかもめ23さんを逆に寂しい人だ
といったことに正直違和感を感じてしまいました。
(tomomiffyさん、ごめんなさい)
tomomiffyさんが出産の書き込みを例にあげられていました
が、
そういうのとはちょっと違うように私は感じました。
出産するからお祝いの言葉プリーズって書きこみではない
んですよね?
知らない方からもおめでとうと言っていただけるのは私も
嬉しいです。
でも自分からお祝いの言葉を言って欲しいとはいえないし
言う人にも違和感を覚えてしまいます。

だから「誕生日で~す」のような発言は読んでいてつまらな

なと思ってしまうのです。

スタッフへ連絡

  単なる独り言では?

OL1968
2004/07/04(日) 15:24

あの・・・。
たまーに誕生日でなくってもこうやって自分を励ましたり、嫌な事
愚痴ったりという投稿ありますよね。
私もした事ありますし。
(さっ、また明日から頑張るぞい!あたりに生活感がにじみ出て
て、気持ちわかるわ~って感じですし)

「誕生日です」投稿についての議論は以前にもみましたし、それぞ
れ言い分はあると思いますが、たまごふりかけさんは今回「オメデ
トウ」レスを期待された訳では無いのでは?

個人的には30歳前後の誕生日にあたり「人生について色んな事を思
う」投稿は女性対象のこの掲示板には割とふさわしいと思うので、
ヤメろって言う気は無いですけどねぇ・・・。
ま、人それぞれという事でしょうが。

スタッフへ連絡

  まっ!

tokuko28
2004/07/04(日) 17:57

いいんじゃないの!

人生、順調!順調!小さな幸せをネットで噛みしめたんです
よね。

これを読む人がどういう感情を抱くかなんて、全く意に介さ
ないくらい「幸せ」なんでしょ~。

私の尊敬する師曰く「自分の誕生日は親に感謝する日だ」っ
て。ネットで幸せ確認するのもいいけど、自分の「親」にも
向かって感謝!感謝!するといいのにね。

スタッフへ連絡

  まあ

CINNAPON
2004/07/04(日) 23:25

文章や内容 タイトルの付け方次第という
ところですかね。
自分のHPの日記なんかに書くとよかった
のではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  すみません・・・

たまごふりかけ
2004/07/04(日) 23:32

くだらないスレ立ててすみませんでした。

見ず知らずの人には全くもって関係ない話でしたね。

でも、寂しいわけでもなく幸せ自慢でもなく、

何にも考えず、能天気にスレ立ててしまいました。

(順風満帆に生きてきたわけではないですよ)

今後気をつけたいと思います。

親への感謝も忘れないように。

スタッフへ連絡

  意見はいろいろあるでしょうが

マカハ
2004/07/05(月) 02:05

たまごふりかけさん、元気なお子さんを産んでくださいね。

私は、幸せな家庭の様子を読んでて、なんかうれしかったです。

スタッフへ連絡

  あの

CINNAPON
2004/07/05(月) 06:19

たまごふりかけさんは既に出産されて
ますよ。
私も最初は妊娠されてるのかと思いま
したが、よく読むと違います。

わかりにくい文章ですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR