オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 果物アレルギーになったみたいなんです… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

果物アレルギーになったみたいなんです…

chittaro
2004/06/30(水) 19:01

今日、頂きもののメロンを食べていたら
ザラザラ~ッとした感覚が広がって
「すごく甘かったからかな?」と思っていたのですが 
そのうち扁桃腺が腫れた時みたいに喉が塞がれた感じになって
仕舞には微熱がでてきました。

2時間ほどで楽になったのですが、(微熱はまだ続いています。)
不思議なことに毎年メロン食べているのに症状が出たのは初めてで
正直戸惑っています。

ちなみに私は小学生の頃 アレルギー体質と診断されましたが
(肉、卵、牛乳、ホコリ、犬猫)
普段から何でも食べてますし 犬も飼っています。
目と耳のちょっとしたかゆみとか
抵抗力が低い時にじんましんが出るくらいなので
日常生活に支障をきたす症状が出たのはこれが初めてで…

そこで相談なのですが 二十歳を過ぎてから 急に特定のものでア
レルギーになった方、いらっしゃいますか?
特にメロンがダメな方,他にもダメなフルーツとか ありますか?

 めろん。

 読む

まなみ
2004/06/30(水) 21:55

 同じですぅ

 読む

ゆみころ
2004/06/30(水) 21:57

 果物ではないですが・・・

 読む

coochan22
2004/06/30(水) 22:13

 友人ですが

 読む

きょうちゃん2002
2004/06/30(水) 23:13

 メロン・マンゴー・すもも・もも

 読む

mana515
2004/07/01(木) 00:29

 果物は多いみたいです

 読む

はーぶー
2004/07/01(木) 00:43

 母が

 読む

美朋
2004/07/01(木) 05:52

 さくらんぼ、りんご、メロン、豆腐、豆乳など

 読む

cheap
2004/07/01(木) 07:52

 メロン・リンゴ・ナシ・桃‥‥

 読む

@ぱ
2004/07/01(木) 08:38

 果物ではないですが

 読む

めろんぜり→
2004/07/01(木) 15:07

 いろいろあるんですね…

 読む

chittaro
2004/07/01(木) 19:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR