オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サギの見分け方(?)長いです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サギの見分け方(?)長いです。

ちょこわ
2004/06/26(土) 00:33

いま自分が遭遇している出来事が、サギの始まりなのか、ただの
ラッキーな出来事なのか、わからないので、みなさんの客観的な
ご意見がいただければと思うのですが、よろしくお願いします。

2週間前に、街頭でアンケートに答えました。そのとき「アンケ
ート協力者の中から抽選でプレゼントを送るので、下の名前と携
帯番号だけ教えほしい」と言われて、マヌケにも教えてしまいま
した。アンケートをしている団体はハートフルカンパニーという
集計会社だといってました。でも、検索してもヒットはしませ
ん。

本日夕方、見知らぬ携帯電話から電話があり、「ちょこわさんが
2等に当選したんですよー。あなたのことをすごく覚えていたか
ら、嬉しくなって自分の携帯から電話してしまいました!電波が
悪いから今から会社の電話からかけなおすので、待っててくださ
いね」といわれたんです。

その後、一般電話から電話があり、エステのタダ券があたったと
いわれました。エステは聞いたことないところだったのですが、
横浜駅徒歩3分にある30年続いている老舗らしいです。

住所を教えると、エステの予約をするからと、半ばむりやり予約
をとらされました。エステ券が届いたら、必ず受理確認の電話を
するように言われました。

いままでくじ運の非常に悪い私なので、ちょっとウマイ話だなあ
って思っています。住所を教えたのも軽軽しかったので後悔して
いるのですが、エステ行かない方がいいですよね?

タダほど怖いものはないといいますし。こういう手のサギという
か、商法をご存知の方いらっしゃいますか?なんでもご意見いた
だければと思います。

 たぶん行かない方が良いです。

 読む

はーぶー
2004/06/26(土) 01:17

 販売目的隠匿

 読む

プリンス
2004/06/26(土) 02:28

 これを見て

 読む

添乗員777
2004/06/26(土) 07:17

 ありがとうございます。

 読む

ちょこわ
2004/06/26(土) 08:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR