オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんどこの財布を使ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんどこの財布を使ってますか?

こぶたぬきつねこ
2004/06/25(金) 10:17

臨時収入があったので、財布を買い替えようと思ってます!
今まであまりブランドにこだわらず選んでたのですが
(国内ブランドが多かったかな)
年齢も30歳を超えたので、長く使えるような、
ちょっと良いものを買いたいと思ってます。

でもあまりブランドに詳しくないので
みなさんはどこのブランドの財布を使っているか、
その使い心地を教えてもらえませんか?
また何かオススメがあったら聞きたいです。

希望としては長財布(札入れ?)じゃない方がいいかな~。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ブランド国内年齢財布

スタッフへ連絡

  私は

苺2004
2004/06/25(金) 10:51

ヴィトンの財布を使っています。糸がほつれたりした場合も
縫い直しが出来たりと、アフター面でも良いですよ。
作りもしっかりとしているので、長い目でみたらお得かも?
最近、商品によっては値下がりした物も有るので、一度ヴィ
トンショップを覗いてみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  私もヴィトン

ぶたの貯金箱
2004/06/25(金) 11:34

私もヴィトンを使っています。
私はがま口タイプのものを使っています。
大きいし、ちょっと重いけれど、小銭がとてもよく見え出しやすい
のでとても気に入っています。

またバッグによってお財布も変えたりするのですが、小さいバッグ
のときはディオールやグッチを使います。
コンパクトなのに比較的たくさんカード等が入るで、とてもいいで
す。

スタッフへ連絡

  私も

かつまんみ
2004/06/25(金) 12:06

皆さんと同じようにヴィトンの財布(モノグラムで四角のパ
ッチン止めがついているもの)を使っています。
もう10年強使用していますが型崩れもせず本当に丈夫です。
私もヴィトンのお財布おススメですが、最近いいな~と思う
ものがありました。「TOD,S」トッズのお財布です。
とてもしっかりしているのに上品でシンプルな分これからも
長く使えそうで素敵ですよ。
是非、ご覧になってみて下さい。

スタッフへ連絡

  私は…

bellly
2004/06/25(金) 14:25

念願のエルメスをゲットしました。
カードとかでふくらむのがいやだったので
なるべくこまめに整理して使っています。
形は二つ折りで小銭入れが内側にあります。
名称は不明です。
小さめでシンプルで取っても気に入ってます。
小さいバックに収まりも良いですよ。

スタッフへ連絡

  引き続きお願いします!

こぶたぬきつねこ
2004/06/25(金) 14:39

苺2004さん、ぶたの貯金箱さん、かつまんみさん、
belllyさん、レスありがとうございます!

さすが、ヴィトンの方が多いですね~。
頑丈だとは聞いたことがありました。
アフターサービスもしっかりしてて、
値下がりしたものもあるんですね!
ガマ口タイプも使いやすそう(^^)
ディオールやグッチにも興味があります。
カードがたくさん入るのにコンパクトというのは
嬉しいですね。エルメス・・・憧れます♪
トッズというのは初めて聞いたのでチェックしてみますね。

今度ハワイに行くのですが
やはり日本で買うより安いんでしょうか・・・?

引き続き、何かありましたらカキコミお願いします。
使ったけど思ったよりダメだった、などの失敗談でも
結構ですので、よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  私は

けろっち。
2004/06/25(金) 15:16

プラダをオススメします!
私のは、黒の二つ折りで外側がナイロン、内側が革のタイプで、外側
に小銭を入れる所が付いているモノです。
もうかれこれ6年ぐらいは使っていますが、外側の素材がナイロン
なので傷もつかないし、汚れも目立たない(付いても拭ける)、軽い
し・・・とにかく買って良かったと思っています!
周りではヴィトン持っている人が多いですね~。

スタッフへ連絡

  ハワイは。。。

苺2004
2004/06/25(金) 16:30

ヴィトンはあまり安くないですよ。
ディオールは安いみたいですけど。。。

スタッフへ連絡

  ハワイだったら・・・

shiki12  
2004/06/25(金) 17:05

ハワイなら免税で買えるしブランド品は日本より安いと思い
ますよ。コーチなどいかがですか?アメリカのブランドだか
ら更に安いと思います。これは母が使っています。薄茶のお
財布ですが、気に入った様でコインケース用に小さいのも買
っていました。

ちなみに私はフルラのお財布が気に入っています。ご存知か
もしれませんが、イタリアのブランドです。ボタンの部分が
花の形をしていて少し恥ずかしいですが(笑)私は気になら
ないです。(シンプルなデザインもあると思います)見た目
もかわいいし、なんといっても皮の質が良いんです!型崩れ
もないし使いやすい。さすがイタリアといった感じです。

スタッフへ連絡

  そうか~。

こぶたぬきつねこ
2004/06/26(土) 17:24

けろっち。さん、苺2004さん(再び)、shiki12さん、
レスありがとうございます!

プラダの傷がつきにくく汚れが目立たないっていうのは
良いですね~。私はおっちょこちょいなので(笑)

恥ずかしながら、フルラがイタリアブランドというのも
私は知らなかったです。
皮の質がいいんですね!実際店頭で触ってみたいです。
でも店員さんにいろいろ説明されると断れなくなりそう(^^;

ハワイで買うとしたらヴィトンよりディオールや
コーチのほうが安くなってるんですね!
ほんとに皆さんお詳しい・・・ここに投稿して良かった~。
ハワイ行きは決定してますが、財布をハワイで買うとは
決めてないので、日本でじっくり検討して、気に入ったのが
ハワイで安かったらむこうで買うってカンジにしようかな。

スタッフへ連絡

  私もフルラ!

PJ!
2004/06/27(日) 09:01

ヴィトン使ってました。
ファーストヴィトンだったので嬉しくて浮気もせずずーーっ
と使ってたんですが、5年目くらいに入って段々と糸がほつれ
てきちゃって、修理の見積もりだしてもらったら財布の外側
一周縫い直すのに1万円かかると言われました。
当時ビンボー学生だった私はその1万円で他の財布買っちゃい
ました(--;)
ヴィトンは修理してもらえるんだけど高いんですよね~。
先日定期入れの糸のほつれを直して、くさび形に切れ込んで
しまった二つ折り部分の角(?)を修理に出して4000円(税
別)でした。
もうそろそろ財布も修理に出さなきゃなぁ。。。

最近のマイブームは、可愛さで言うならフルラ!
私もボタンの部分がお花の形のピンクを使ってます♪
私の財布のボタン部分は従来のマリークワントみたいなデイ
ジーの形じゃなくて、はっきりと花弁がついてるマーガレッ
ト形なのですがSHIKI12さんのと同じかな?!
フルラは上記ブランドより安めで可愛いんですよ。
私のものはヨーロッパに旅行に行った友達に買ってきてもら
ったのですが、1万5千円くらいだったと思います。
確か成田の免税店(入管出てすぐの場所にある所)に小さい
ながらもフルラが入ってたと思います。
すごーく安いわけではありませんが、消費税分+αくらいは安
かったです。
免税店に期待できない地域に旅行した時フラっと入って、ク
マちゃんの形をした小銭入れとシンプルな時計を早々と仕入
れた事があります(笑)

海外で購入するブランド財布という趣旨とはかけ離れてしま
いますが、カード類がたくさんあってブタ財布になっちゃ
う!という方は、キタムラの財布が収納力抜群で使いやすく
てオススメです。
私の持っているものはカードケース7箇所、ポケット3箇所、
札入れ2箇所、小銭入れも2パーツに分かれている二つ折り財
布でとーーっても優秀です。
今も気分に合わせていろいろ使い分けてます。

スタッフへ連絡

  感謝です!

こぶたぬきつねこ
2004/06/27(日) 20:43

PJ!さん、レスありがとうございます~。

フルラはイタリアブランドで皮の質がいいってことだったので
値段も高いのかなぁと思ってたのですが、
意外とそうでもないんですね(^^)
ハワイだとあまり安くならないブランドでも
成田の免税店って手がありましたね!盲点でした!
確か出国のときに買わないとダメなんですよね。
フルラやヴィトンなどは成田でチェックしてみます♪

キタムラは好きなのでたまにお店には入るのですが
そういや、お財布は手に取ったがなかったな。
今度行ったら見てみようっと。

みなさんステキな財布と出会ってていいですね~。
私も頑張って探します(*^▽^*)

スタッフへ連絡

  シャネル

舞美
2004/06/25(金) 17:52

・ヴィトンの二つ折りの両面空きタイプ(現在廃盤ですが、
 12年位前は、ヴィトンと言えばこの財布と言う位の
 超定番)今でも海外旅行に行くときに活用しています。

・カルティエの二つ折りタイプ
 皮が柔らかくて、小銭入れ内側がすぐにボロボロに

・プラダの二つ折りタイプ
 収納力があって便利でしたが、カード入れが縦型だった
 為、知らない間にキャッシュカードを落としてしまった
 ので、シャネルに買い替え

・シャネルの二つ折りタイプ、キャビアスキン。
 爪が長い私には、キャビアスキンでも内側はカーフなので
 結構引っかき傷がついてしまいました。

スタッフへ連絡

  ちょっとヨコ。。。

ミラクル555
2004/06/25(金) 20:19

実は私も今度のボーナスで、
ブランドのお財布を買いたいと思ってたんです。
今まではお金があまりなかったので
安いのをずっと使っていたので、
社会人として収入もできてそろそろ。。と思って。

でも、何かで聞いたのですが、
お財布はひとつのものを永く使い続けるより、
2,3年に一度は買い換えたほうが、
金運的にはいいんですって!

でも、結構値の張るものを買った場合、
できれば長く使いたいですよねぇ。。

スタッフへ連絡

  感謝!

こぶたぬきつねこ
2004/06/26(土) 17:41

舞美さん、ミラクル555さん、レスありがとうございます!

カード入れが縦型だとカードを落としてしまうことも
あるんですね。それは盲点だったかも。
やはりヴィトンは長持ちのようですね。

ミラクル555さんもお財布を新調ですか(^^)
金運って財布と関係あるってよく聞きますね。
よく黄色だと良くて赤がダメとか。
そういや数年前は赤だったな・・・。
まずは自分の気にいった物を買って、
デザインにあきたり、汚れちゃったりしたら買い換えるけど
愛着がわいたら何年も使っちゃうだろうなぁ。


みなさんにたくさんのレスをいただき、
どのブランドにするか、かなーり迷ってますが(笑)
実際、商品を手に取る前に情報として頭に入ってると
衝動買いで失敗しなくて済みそうです♪
みなさんのアドバイスを参考にして、
自分の手になじむ物をこれからゆっくりじっくり
探してみようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR