オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏ばて・・・?の件です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夏ばて・・・?の件です。

かな♡かな
2004/06/23(水) 09:24

まぺさん、芙由子さん、はーぶーさん、めろんぜり→さん、
ありがとうございました。

投稿したその日の帰りにデザート用アロエベラを買って帰り
ました。
実家なのですが家に帰ってみたら食卓にはな、なんと
肉・・・!!

肉はすきなのですが殆どその日は食べられず、ご飯もお茶漬
けにして食べたら結構いけました。(雑炊の代わりにと思っ
て)

食後にアロエベラを食べて、その後は温かいお茶のんだりち
ゃんと布団をかけて寝たりして、昨日は大分楽でした。

昨日はハンズにレモンのエッセンシャルオイル買いに行って
今日はタオルにちょっとたらして嗅いでますが、とっても落
ち着きます~。

と、ここまで書くと知らない人が読んだら妊婦さんのつわり
みたいな感じですね(^^ゞ

今まだ胡椒の味と香りにはウッと来ますが、だんだんと胃も
快方に向かっています。

母に胃がもたれてること言ったら「じゃあ普通のアロエ飲め
ば良かったのに」と言われました。

カレーとか辛いモノも大好きなので早く食べられるように頑
張ります!!

胃薬は、今後のタメに処方してもらおうかな、と思います。

以上、夏バテに関していろいろレスありがとうございまし
た。おかげさまでかなり楽になりました<(_ _)>

  良かったですね

芙由子
2004/06/23(水) 15:33

私も消化不良で雑炊やホットミルクで
体の芯を冷やさないようにしています。

胃薬は漢方薬で処方してもらった方が
いいかと思いますよ。

薬って何らかの副作用があるらしいの
で常備薬にするなら漢方が良いと以前
親しい看護婦さんから利いた事があり
ます。ご参考までに。。

漢方薬専門店で処方してもらおうと思
いましたが面倒なので、市販の漢方胃
腸薬を服用してます。

お互い身体に気を付けましょうね。

スタッフへ連絡

  ヨカッタです

はーぶー
2004/06/23(水) 22:27

レモン、気に入って頂けたようでヨカッタです。気持ちも落
ち着くし、スッキリしますよね。
妊婦さんはよくレモンが食べたいとか言うけれど、胃もたれ
などへの効果は高いんじゃないですかね?なるほど!って気
がします。

病院へ行ったらとりあえず相談して、胃薬を出しておいて貰
うと便利ですよ。買うと高いですし、市販薬よりもずっと効
きますから。現在飲んでる薬との飲み合わせもあるでしょう
し…。

夏はカレーも美味しいですよねぇ~。私はキムチたっぷりの
冷た~い冷麺も大好きなので、胃の調子が悪いと食べられな
くて悲しくなります…。
私の方もだいぶ良くなってきたので、きっとかな♡かなさん
ももう少しで良くなるのでは?!

もし続くようなら一度しっかり病院で診てもらってください
ね。お大事に…。

スタッフへ連絡

  良かったですね。

めろんぜり→
2004/06/24(木) 09:28

ここの所急に暑くなってきましたし、
ゆうべも寝苦しかったですもんね。

お役に立てたみたいで嬉しいです。

私も以前環境が変わったためか
神経性から来る胃炎になった事があり、
その時は食欲もなくなってしまい、
半月で6kgも減ってしまって。
お茶漬けやにゅうめんなど、食べやすいものを
摂ってました。
だから、かなかなさんが好きな物を
受けつけられないという辛さ、分かりますよ。

どうぞお大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったですね4

まぺ
2004/06/24(木) 16:27

もう今日あたりは完治されたのでしょうか?
私の挙げた方法はかなりきつめだったみたいで申し訳ないで
す。刺激物大好きなものですから・・・。

アロエもあの苦味がしゃきーん!って効いている気がしま
す。
ガスパチョなんかもおなかとお肌に優しいので試してみてく
ださい。

まだまだ暑い日が続きますが、乗り越えられるといいです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR