オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物を捨てる人って...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

動物を捨てる人って...

kokoko
2004/06/22(火) 14:30

週末にハムスターを拾ってしまいました。
(のらハムぢゃないの)
図書館に行く途中の小学校校門の前で。

大きめのケージに入れられたハム1匹と、えさの入った
缶と床に敷くチップの入った袋が、紙袋に入っていたのです。
覗いて、ハムと目が合ってしまったので、悩んだ末、
暑い日でもあったので、とりあえず家につれてかえりました。

交番に持って行ったのですが、1週間たって引き取り手の
いない場合は処分されるというので、また連れて帰ったのです。

とりあえず、仮引き取り手がみつかったので(クーリング・オフ
付きですが!)ホッとしています。
昨日、ケージを洗い、床を取り替え、嫁(婿?)入り準備
をしていたのですが、けっこう長い間世話をしていなかった
のか、けっこう床も汚れていて。
ハムがセットで入っていた紙袋は10代、20代の女の子に
人気のブランドのものでした。
自分で飼っていた動物ってそんなに簡単に捨てられちゃうもの
なんでしょうか??
理解に苦しみます。
手から餌も食べる、カワイイやつなのに。

ちなみに、うちのマンションはペット禁止なので、
ハムとはいえ、飼えないのです。

  許せません(怒)!!

はむなな
2004/06/22(火) 14:48

我が家には、ワンちゃんも、ハムちゃんもいます。
ペットと言えど、我が家の大事な家族です。
捨てるどころか具合が悪ければ,家族と同等に心配します。
理由はどうであれ、命あるものを捨てるなんて許せません!!
そう言う人は、何時か罰があたります(怒)

スタッフへ連絡

  うう~ん

いねちゃん
2004/06/22(火) 17:42


この暑い最中、ハムを道端に捨てるとは・・・
うちは、今はハムさんはいませんが、以前ゴールデンとジャンガリ
アンと同居していました。
どちらも病気で亡くなったので、ちょっと今は・・・って気持ちで
すけど
そんな道端にいたら、私も拾ってきちゃいますねぇ。
無事里親さんが見つかって良かったです。
kokokoサンが頑張ってくれたおかげで、きっとこれからそのハム
さんも幸せになれますよ。

余談ですが、うちに同居していたゴールデンのハムさんも
近所のおばさんが『貰ってくれない?じゃなきゃ捨ててくるわ』
と言っていたので、うちにお迎えしたハムさんでした・・・。

最後まで面倒を見れないならば、安易に飼わないで欲しいですね。

スタッフへ連絡

  むむ!許せん!

606号室
2004/06/22(火) 19:00

生き物を捨てるなんて信じられません。
しかも、暑さに弱い小さなハムスターを捨てるなんて!
現在ハムスターと同居している私としては黙っていられず
思わず書きこみしてしまいました。
嫁(婿)入り準備ということは里親さんが見つかっているので
しょうか?それなら、ひとまず安心です。
里親がいないなら、引き取りにいける距離なら
私が!と一瞬悩んでしまったくらい心配しました。
kokokoさんのような良い人に拾われて良かったです。

しかし、生き物を簡単に飼って捨てると言う人がいるのは
本当に嘆かわしいです。
わたしも、今までそうやって捨てられた生き物を
何度か拾って寿命までまっとうさせた事があります。
ちなみに、例として捨て金魚、捨てカブト虫なんていうのも
あった。
飼うからには最後まで責任を持って飼って欲しいですね。

スタッフへ連絡

  悲しいですね・・・・・・

チャイナヴォール
2004/06/23(水) 00:52

信じられない・・・
路上に捨てハムなんて、誰も気付かなかったらすぐに
野良ネコやカラスにやられてしまいますよ・・・

そうなるまえに、kokokoさんのように優しい人に見つけられて
しかも里親も見付かり、そのハムはラッキーでしたね。

動物を捨てる人は、捨てた子たちがどういう風に死んで
いくのかを想像してほしい・・・
(わかってても捨てるのかもしれないけど)

我が家にも犬がいるのですが、動物病院にいくたびに
野良犬などの里親を募る張り紙が目に付くのです。
毎日、死と隣り合わせで生きている犬たちの写真です。
どうすることもできないくせに「かわいそう」なんて言うのは
おこがましいかもしれないけれど・・・でも、毎回
胸がはりさけるような気持ちになります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR