オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーパーのお弁当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スーパーのお弁当

啓美
2004/06/22(火) 10:21

昨日、スーパーのお弁当に超小さいゴキブリの死骸が入って
いました。
違うスーパーでも前に入っていて、スーパーのお弁当はでき
れば買わないでおこうと思ってはいたのですが、安いし、つ
いつい買ってしまっていました。
なかなか、スーパーに訴えることもしにくいし、、やっぱり
手作り派にならなきゃいけないなーと思いました。
みなさんは、買ったお弁当に虫とかゴキブリが入っていたこ
とはありませんか?

テーマ:
タグ:  スーパー安い弁当手作り

スタッフへ連絡

  保健所に

めろんぜり→
2004/06/22(火) 10:29

連絡した方がいいですよ。
もしかしたら、(考えるのはイヤだけど)
啓美さんの他にも異物が混入していたお弁当が
あったかもしれません。

スーパーへ連絡するよりも
保健所がいいです。
(スーパーだと返金はしてもらえますが
きちんとその後も対応してくれるかわかりませんからね)

体調は大丈夫ですか?
続けてこういう事があると
コンビニでおにぎりも買いたくなくなって
しまうかもしれませんね。
元気を出してくださいね。

スタッフへ連絡

  言った方がいいですよ

mimiki
2004/06/22(火) 12:28

私もたまにスーパーでお弁当類を買う事がありますが・・・
何年か前、コンビニでサラダを買った時に輪ゴムが
入っていたってことがありました。
製造元にクレームを言ったら、すぐスタッフの方が
自宅にお詫びにきました。
菓子折りとサラダ代金として500円戻ってきました。
もちろん輪ゴム入りサラダは持って帰られました。
輪ゴムよりも、コギブリなどの虫だと衛生面での問題も
考えられるし、めろんぜり→さんがおっしゃるように
保健所に通報した方がいいかもしれませんね。
気分を悪くしましたね。体調の方はいかがですか?

スタッフへ連絡

  魚に虫

南ちゃんのしっぽ
2004/06/22(火) 12:30

白身の魚を買ったら、にょりょにょろと白い虫がいっぱいい
ました。あわててお店に電話をして持って行きました。どう
もその魚特有の寄生虫みたいでした。
責任者が出てきて謝罪してくれました。お金を返してもら
い、新たに新しい魚をもらって帰って来ました。

そういう場合は言ってくれた方がいいみたいです。
他の品物もそれから点検するようなので。

スタッフへ連絡

  ラーメンにゴキブリ

カエル986
2004/06/22(火) 12:50

スーパーの中に入っているラーメン屋でラーメンを食べ、最後
の残り汁を飲み干したところ、器の底にゴキブリが・・・。
すごく腹が立ってラーメン屋の店員さんに文句を言ったのです
が「ああ、これね、たまにあることなのよ~アハハハハ!もう
一杯作るから食べて行きな!もう一杯はサービスするから」と
言われて、ラーメン屋の店員さんは有無を言わさずもう一杯目
のラーメンを作り始めたので、開いた口がふさがらなくて、ラ
ーメン屋を出て行きました(ゴキブリ入りのラーメン代は徴収
されました)。
あとでスーパーの店長宛に手紙を書いて事実を伝えたのです
が、証拠がないということで却下されました。
今でも思い出すと悔しいです。当時高校生だったので、見下さ
れていたのでしょうか?

スタッフへ連絡

  虫じゃないけど。

りんりん31
2004/06/23(水) 07:34

某ファーストフードのテイクアウトを利用したときの事なん
ですけど、コールスローサラダの中に品質表示が書かれてい
るシールが入っていました。すごく頭にきたので、レシート
を見ながらお店に電話をしましたが、すごく対応が悪かった
です。あまり謝りもせず「じゃぁ、どうすればいいんです
か?」と逆切れみたいな感じの対応をされました。もう7~
8年前の事だけど、そのお店には2度と行っていません。

その後、別のファーストフードのお店ではアイスティーの中
にカップの蓋が入っていたことがありました。もちろん、電
話して注意しましたよ。そちらの方は上司に代わって丁重に
謝ってくれたので、まぁ、仕方ないかな・・くらいで終わりま
したけど。

啓美さんも遠慮しないでお店に言った方が良いですよ。自分
も今、接客業をしていますが、お客様の声は貴重な意見で
す。特に衛生面では食中毒の問題もあるので・・。まず、お店
に連絡をして、対応が悪いようであれば保健所に言うべきだ
と思います。

スタッフへ連絡

  絶対言うべき!!

petit-slovess
2004/06/23(水) 11:41

私だったら絶対いいます。
だってそれってスーパー側の衛生面での問題だと思いません?
まぁ別の場所で詰められてきたものだとは思いますが・・・
スーパーに言ってもダメなら保健所に持っていくべきだと思い
ます。

以前、食品会社の人から聞いた話。
スーパーによっても検品の厳しさに差があり、
検品のゆるいところはメーカー側での検品もゆるいまま出荷
しちゃうけど、検品の厳しいところは返品につながるから
メーカーチェックも厳しくしてるとのこと。

啓美さんの行ったスーパーでは、
そのお弁当以外にも問題があるかもしれませんよ。
ま、たまたまかもしれないですが、それは
スーパー側の対応でわかるのではないでしょうか?

もう、そんなイヤな思いをされないことを
願っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR