オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自信がもてない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自信がもてない

プリーヌ
2004/06/20(日) 15:06

はじめまして。初投稿です。
私は23歳の社会人ですが、ぜんぜん彼氏ができません。
周りからは、明るくて元気でおもしろい子と思われ
私もそのキャラに乗っかってる感じです。
でも実際は自分にかなり自信が持てず、なかなか前に進めない
って感じなのです。
それは自分のコンプレックス、背が低いということ。
小さくてかわいいねぇ~なんていう人もいますが
でも恋愛対象とかそんなんじゃない言い方なんです。
それも個性、小さいのは私の特徴!なんて思うようにしたりし
て気を紛らわしますが、どうしても気になります。
どうすればいいですかね・・・?

テーマ:
タグ:  おもしろかわいい彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  私も、低いですよ。

ぴちゅ050
2004/06/20(日) 21:57

プリーヌさん、はじめまして。

プリーヌさんの身長がどのくらいか解りませんが。
私も、背低いですよ。154センチくらいです。
昔は、コンプレックスと言う程ではないですが。もっと背が伸
びたらいいのにって、背の高い友達とかが羨ましかったもので
す。

でも、彼氏も居ますし、不自由と言えばズボン等の裾が既製品
では長くて履けない、って事くらいですし。
そんなには気にしていません。

自分で自分を否定してしまうと、かえって自分の魅力を半減さ
せてしまうんじゃないかな?
背が低いからって、彼氏が出来ないとか、女として魅力がない
とかって事はないはずです。
自分に自信が持てるように、もっと自分を磨いてみてはどうで
しょう?

たとえば、髪型やメイクを変えてみたり、なにか資格を取るな
ど、なんでもいいと思います。
コレだけは、誰にも負けない!って何かを持つことで、自信を
持てるようになると思います。
内面から輝くイイ女になればいいのです。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  いいなあ・・・

カエル986
2004/06/21(月) 01:54

ぴちゅ050さん、154センチもあるんですか?いいなあ。私は
145センチなので、154センチもあったら人生変わってしまうん
じゃないか、というほど羨ましいです。
洋服のお直しにはお金がかかりすぎるし、全体的に小さいので
肩幅も狭く顔が大きく見えます。肩幅の合う服なんて見たこと
がありません。

プリーヌさん、はじめまして。背が低くて悩んでいる気持ちは
分かりますが、健康なんでしょう?朝目覚めて目が見える喜
び、一人でトイレに行ける喜び、お風呂に入れる喜び(私はこ
れらのことが全くできない時期があったので、生きていられる
だけで喜びひとしおです)・・・小さなことからでも幸せを見
つけていきませんか?そうしたら少しずつ自信がついてきて人
生楽しくなりますよ。
あと、人と比べることをやめたらすごく生きることが楽しいで
すよ。

スタッフへ連絡

  カエル986さんへ

プリーヌ
2004/06/21(月) 10:17

どうもありがとう。
すごっく勇気付けられました。
ジィーーんってきました。
確かに、そうかもしれません。
色んな事に、少し贅沢になっていました・・・
今、こうしていられる事にまず喜び楽しまないとって。
人と比べる事、やめます。
私は私なんだって、思って生きます。
本当にありがとう。

スタッフへ連絡

  ぴちゅ050さんへ

プリーヌ
2004/06/21(月) 10:10

154なんて・・・世界が違いますねぇ~
私はカエル986さんより低く140センチです。
ぴちゅ050さんの言うとおり、内面から自分を変えようと
習い事も始め、頑張ってます。
もう少し時間はかかりそうですが、
前向きに頑張ろうと思います。
どうもありがとう。

スタッフへ連絡

  私も

ゆみたん727
2004/06/20(日) 22:54

私も低いですよ。150あるかないかってくらい。
でもちゃんと彼氏出来ました。
背は関係ないと思います。むしろ高いよりいいんじゃないでしょう
か?(背の高い方ごめんなさい)
私の彼は自分より高い女性を見ると避けてます。彼も男性では低い
方なので。(170弱)
背が高い方が好みの人もいれば低い方が好みって言う人もいます。
でもやっぱり決め手は内面だと思いますよ!

スタッフへ連絡

  私も2

sauce4
2004/06/21(月) 03:33

個人的意見ですみません。
女の子は背が低いほうがかわいいと思いますが。(背が高い
方ごめんなさい。)
私は少しでも伸びないように頑張ってました。
なので低いですが、彼氏ができないことは一切ないです。
ただ、働くとなった時に、ちょっと不利な気がしました。
体力仕事はすぐ疲れそうと思われるし、かといって見た目も
虚弱に見られるのが自身がなかったです。
小さい女の子は恋愛とかでは男の人からはとても好かれると
思います。。でも背が云々と一概に言えないのですね。

スタッフへ連絡

  私も3

ちゃいみゅう
2004/06/21(月) 07:32

背は152しかありません。
でも今まで背が小さくて可愛いとは言われても背が小さいことを
悪く言われたことないですよ。
背が低くて困ることもありますが、でもそんなに気にしたことない
です。
背が低い方がいいと言う男性も多いですよ。
だから気にしないで下さい。

スタッフへ連絡

  ちゃいみゅう さんへ

プリーヌ
2004/06/21(月) 10:20

小さすぎるのもどうかと思いませんか?
ちゃいみゅうサンのように152くらいあれば
世間一般の小柄な子くらいなんで、カワイイかもしれないけど
私は140しかありません。
これでも、小さくてカワイイでしょうか?
もう大人、社会人なのに、小学生並みの身長なんですよー!
ハァ~・・・  

スタッフへ連絡

  そういうものですかねぇ…

芙由子
2004/06/21(月) 10:38

背が高いと低い方がいい、背が低いと高い方がいいと
ないものねだりですね。

私は背が高い方ですが、周囲の小柄な女性がたまたま
とても異性にモテモテだったので一時期とても羨まし
かったです。

でもすっごく背が高いのに人気者だったり、すっごく
太っている子(失礼でスミマセン)が周囲から「魅力
的」と言われたり、早い話身長の高低なんて関係ない
ですね。

背が高ければいいって問題じゃないですよ。
私は上背の割には足が短くて、座高が高くて苦労して
います(涙)背が高いのにズボンの裾を切る惨めさと
いったら!!

私は24まで彼氏なしでしたよ。
周囲と自分を比較しなくなってから、いろんな事が上手
く運ぶようになりました。
友達も25までずーっとフリーで振られてばかりってい
うのもおります。
このままじゃいけないと思ってエステしたりダイエット
したり、雑誌見てお洒落の研究したりして幸せゲットし
ていましたよ。友達は。
「何歳だからこうじゃなきゃ」「私はこうだから…」
と思っているうちは魅力は発揮されないですよ。

自分で自分を「私って結構イケてる」って思って磨かな
いと誰も振り向いてくれませんよ。
周囲と比較したってそれぞれ違うのが当たり前なのだか
ら、自分の欠点だと思う点を逆に考えて自分を認めてあ
げましょうね。

自信は初めからある人なんて、それは傲慢です。
みんな努力して一生懸命自信を持てるように行動している
だけなのですよ。

スタッフへ連絡

  芙由子さんへ

プリーヌ
2004/06/21(月) 10:53

レス、どうもありがとう。
確かに芙由子さんの言う通りです。
ものすごく納得しました。
ないものねだり。
もっと前向きに考えないとだめですね。
贅沢になりすぎてました(反省)
まずは自分を好きになれるように頑張って
それからですかねー?
彼氏が欲しいなんていうのは・・・

スタッフへ連絡

  同時進行

芙由子
2004/06/21(月) 11:16

前向きになろうと思った時点で、自分の願望成就に
近付いているんじゃないかしら?

いい事を考えているといい方向にどんどん転がるし、
悪い事を考えるとどんどん悪い方向に転がるし。

彼氏が欲しいって素直に思う気持ちはとっても大事。
理想の彼に見合うようにお料理とか何かこれっていう
ものを(好きじゃなきゃ身につかないから楽しんで出
来るもの。簡単な事でいいから)コツコツ続けたらど
うでしょうか?

私の場合は朝の早起きだけ得意だったのでずっと続け
ていたら、今付き合っている彼に毎朝モーニングコー
ルで起してあげる状況になってしまいました。
朝起きるのが苦じゃないから楽しんでやってますよ。
前向きにやっている事は全て後で役に立ちますよ~。

大丈夫、プリーヌさんは明るくて元気なんだから!
それだけでかなり魅力的ですよ!

スタッフへ連絡

  芙由子さん・・・

プリーヌ
2004/06/21(月) 11:43

芙由子さん、どうもありがとう。
今のレスはホント心に響きましたぁ~
明るくて元気なキャラを本物の自分にしていこうと思います。
ご相談に乗って頂き、ありがとうございましたー。
よっしゃー、やる気が出てきたぞー。
もうすぐランチだし、仕事頑張ろうーっと!

スタッフへ連絡

  参考になるかな?

なおぴん
2004/06/21(月) 12:10

私は大きいのが悩みで、ぺたんこの靴を履いたりしていまし
たが、20代後半から開き直って高いヒールの靴を履けるよう
になりました。
なので、年齢を重ねると、身長なんかにこだわらなくなれる
のかもしれませんね。
でも、現在の悩みを解決するのに、参考になるかな?と思っ
たのは、エレガントな姿勢や身のこなし、ウォーキングなど
を習う教室に通ってみてはどうでしょうか?
「小さい=幼い」感じに見えてしまう傾向にあると思うので
(私は老けて見られます。涙)、大人の女性らしい、ゆった
りとした動きを身につけて、ハイヒールもペタペタ歩かず
に、スマートに履きこなせるようになれば、かなりスラッと
した印象になります。
背が低いと歩幅が短くなってしまうぶん、ピョコピョコ歩い
てる感じになってしまうんですよね。
無理して高すぎるヒールを履くのも、トータルバランスで不
自然ですが、7~8cmくらいのピンヒール(太いヒールは背が
低い方には足元にボリュームがですぎます。厚底も逆効果だ
と私は思います。)で綺麗に歩けるようになれば、男性も可
愛い妹というより、女性として意識するんじゃないかなぁ?
内面を磨こうという気持は既に持たれているようなので、外
見の自信につながればと思い書き込みました。
30歳の私からみたら、まだまだこれから楽しい恋愛ができる
年齢です。焦らないで、身長なんかにこだわらない大物な男
性を捕まえてくださいね。
私もまだまだ奮闘中です!お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  ノミの夫婦(長文失礼します)

るっぴー
2004/06/21(月) 12:20

変なタイトルですみません。
私は167cmと背が高いので、低い方が羨ましいです。
低い人は、「かわいい」って言われますが、高いと
「かっこいい」「美人」とか言われるんですよ。

「可愛い」っていうのは、守ってあげたいに繋がるので、
男性から大事にされますよ。羨ましいです。
美人はまだしも、かっこいいは、庇護本能をくすぐらないでしょう
ね・・・

自分より背の低い男性から、よくモテるのが悩みだったりします。
自分より高い人しか恋愛対象じゃないもので。

背の低い子が、街中で女性が背の高いカップルを見て「あ、ノミの
夫婦だ」と言っているのを聞くと、とっても悲しい気持ちになりま
す。

友達でも、彼の方が背の低いカップルがいますが、背の低い人にし
か、好かれないみたいで、性格が良い人なので付き合っているのだ
そうです。本当は背の高い人が好きなのだけど。

こういう人もいるってことで。

スタッフへ連絡

  私も低いです。

mayumi1129
2004/06/21(月) 12:40

私もプリーヌさんと同じ23歳です。身長は148cmです。彼氏は
いません…。
10代の頃はもっと背が高ければ…とよく思いました。
ところが高校に入って私の価値観を変えてくれる友人と出会
いました。その友人はやはり背が高く176cmもあるのです。私
にしてみればうらやましい限りなのですが、彼女曰く、
「自分より背の高い彼氏が欲しいんだけど、自分が高いから
難しいんだよね。でもあんたは低いから、自分より背が高い
人ってたくさんいて良いよね!」
「背が高いのでヒールの高いもの履きたくない」
のだそうです。
低くても高くても悩みは尽きないですが、私はこの友人の言
葉で、ホントは自分は身長なんてそんなに気にしなくて良い
んだと思うようになりました。

あまり悩み相談になってないようですみません…。
でも、私はこのことがすごく印象的で、忘れられないです。
プリーヌさんも、自分の良いとこ出し切って素敵な恋愛でき
るような男性が見つかると良いですね!!

スタッフへ連絡

  姿勢

ハミル
2004/06/21(月) 12:52

内面を磨くべく前向きになっていらっしゃるので、外見について
参考になればと。
バレエでもなんでもよいので、ダンスを習われると、とても姿勢
がよくなり背が高く見えますよ。
そのうえつねに背筋や首をしゃんとしているので、私は2、3セ
ンチ身長が伸びました。
それほど気合を入れずとも、週に1回くらいのペースで半年ほど続
けていくと、全身のバランスがとれ、スタイルもよくなります。他
のダンスは分からないのですが、バレエの場合、首が長く見えるよ
うになるのです! そしてなぜか小顔にも。バレリーナ体型って
ありますよね、完璧にではないのですが、それに近づくことはで
きますよ。
なので、私は1人でいるときは160センチはあるように見えるそう
です。実際は150センチちょっとなんですけどね。身長を聞かれて
答えると、「ええっ! そんだけしかないの?」ってよく言われ
てしまいます……。

スタッフへ連絡

  私もです

疲れました
2004/06/21(月) 13:28

背中を曲げて座っていると母親にいちいち叱られたため
物凄い姿勢がいい(らしいです。自分ではなかなか
分かりませんが・・・)。

そのせいなのか分かりませんが、153センチだったのが
20代半ばで2センチ伸びました。
1回の計測だったらそんときの測り方が悪かったんだろう
と思いますが、3年連続健康診断で155センチだったので
ほんとに伸びたんだと思います。

あと、いつも160センチくらいあるように
見られます。
姿勢って大事だと思いました。

それから髪が長いと余計小さく見えるので、長いなら
軽くするとかアップにするとか。
スカートも膝丈以下にならないようにするとか。
カットソーとかもなるべくカラダにフィットする
小さめのつくりのものを探しまくります。
クードシャンスとか、もともと小さめの作りのうえに
(時々、38と書いてあっても、これは普通の9号
の人が着たらピチピチだろう、と思われるほど小さい
アンサンブルとかあります)
最近Sサイズのものをたくさん出し始めたのでおすすめだと
思います。
おとなっぽいデザインですし。

逆にピンキー&ダイアンとかボディドレッシングは丈が
長いような気がします。
たぶんもともと背の少し高い人に向けて作ってるんだろう
なあと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合

にょにょ804
2004/06/21(月) 17:07

私はかなり背が高いのですが、比例して足がデカい!
一応24.5センチだけど、ときどきそれでも入らない。
ホント靴を買いにいくのが苦痛です。
なのに靴が好きで高いヒールが好き。
でもかわいい靴もサイズが上がると
可愛く見えないんだな~。
私はデカイが小さい男からアポローチされることが多い…。
私としては私よりデカイ男がいいんだけど。

なんだかみんな無いものねだりだよね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR