オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山梨近辺のワイナリ-

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

山梨近辺のワイナリ-

しろぼたあおぼた
2004/06/19(土) 21:40

来週の土曜日、天気がよければ山梨近辺のワイナリ-に
行こうと思っていますが、お勧めのワイナリ-はありますか?
いろんな種類の試飲が出来ればうれしいです。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  天気山梨

スタッフへ連絡

  色々試飲できる所

MissRose
2004/06/20(日) 21:36

ワイナリーではないですが、勝沼のぶどうの丘では500円で試飲用
カップを買うと、地下のワイン貯蔵庫にある各種メーカーのワイン
が試飲し放題です2000種類くらいって言ってたかな?

隣の日帰り温泉もオススメです。

ココが色んな会社のワインが飲めて種類が多かったのでオススメで
す。後は、ワインでも好みがあるので、どんなタイプが好みかにも
よりますが、個人的にはメルシャン、マンズ、シャトー勝沼などが
楽しめました。(サントリーは広いけど、イマイチだったなぁ…)

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  5月末に行ってきました

ホワイト・テリア
2004/06/20(日) 22:22

しろぼたあおぼたさん、MissRoseさん、初めまして。

5月末に山梨に行きましたので
書き込みさせてもらいます。

私も「ぶどうの丘」に行ったのですが、
私的にはあまりお勧めではないです。
(MissRoseさん、ごめんなさい m(_ _)m )

何十種類も試飲できるのは良かったのですが、
栓を開けて随分経っているものが多い感じを受けました。
ちなみに、金額は1100円でした。

あとから、宿泊先の方に聞いたところ
「勝沼醸造のワイナリーツアーに行けば良かったのに」
と言われてしまいました。
そこのテイスティングはは500円だそうです。
時間がなくて、結局行かなかったので
良いかどうかは分かりませんが、
地元の人お勧めみたいなので、一応。

ホームページがあるみたいなので
良かったら調べてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  勝沼醸造行ったことありますよ。

かな♡かな
2004/06/21(月) 09:01

大分前なので多分そこだと思うのですが、ワインもりんごと
か桃のワインも置いてあったりしたし、漬物みたいのが置い
てありました。

気に入ったワインはその場で買えるところでしたので、桃の
ワインを買った記憶があります。

ぶどうの丘の試飲は確かちゃんとしたワイン貯蔵庫みたいな
ところに置いてある(地下に下がっていく階段があり、そこ
で試飲できる)みたいですが時間がなくて行けませんでし
た。

良いところが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  私の行ってみたいところ

たんきい
2004/06/21(月) 19:15

山梨には親戚や友人がいる関係でワイナリーにも何度か行っていま
すが、
どこかのメーカーにしろ、ぶどうの丘にしろ、うお―最高!!って
ことはないと思います。
まぁ、どこに行っても、よくも悪くも「そこそこ」だと思っていか
れたほうがよいですよ(笑)

と言いながら私は結構懲りずに出かけているのですが、ぶどうの丘
のワインケラーは県内のいろんなメーカーのいろんな種類が飲める
ので、一度は行って損はないと思いますよ。
あとね、ぶどうの丘のレストランからの夜景はキレイなので、これ
はオススメです!
レストランではワインケラーで試飲したワインも(全部ではないけ
ど)グラスで飲めるので、自分が好きだと感じたワインで実際にお
料理をいただくことができるのもいいと思います。

そんな私が、
次に行ってみたいのは、わりと最近できた?(正確には雪印ワイナ
リーをシャトレーゼが買ったらしい)、シャトレーゼワイナリーで
す。
http://www.wine.or.jp/belle-foret/


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR