オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 盗難に遭ったものが戻ることはありますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

盗難に遭ったものが戻ることはありますか

あいべりい
2004/06/16(水) 18:14

実家に独り暮らしの母親が、昨日ひったくりに遭いました。
幸いにも怪我はなかったのですが、
カバンはしっかり持ち去られてしまいました。

銀行等の手続きを本日行い、現金以外に今のところ
被害にあった形跡はなく一安心なのですが、
本人の心のショックがなかなか消えません。
(まだ昨日の今日なので仕方ないですが。。。)

特に、愛用していた財布や、こっそり入れていた
家族の写真などが無くなったことに悲しんでいます。

警察の人には、こういった場合にカバンが
発見される可能性はほとんど無いと言われてしまいました。

嫌な経験を思い出させてすみませんが、
こういった盗難にあった方で、カバンが手元に戻った
と言う経験、またはそのような話を聞いたことがある方は
いらっしゃいませんか?

不謹慎な質問でしたら申し訳有りません。
80近い母の落ち込み方がみていられなくて。。。

テーマ:
タグ:  写真安心財布銀行

スタッフへ連絡

  数年前に母が置引きに際には。

future109
2004/06/16(水) 19:06

数年前に母が置引きにあったのですが、
たまたま通勤で通る道のごみ置き場で
カバンなどが(お金や貴重品以外)が発見
されました。
泥棒はお金になるもの以外は、捨てることが多いようなので、
もしかしたら、盗られたところの周辺で捨てられているかも
しれません。
希望をもたせてしまうと悪いですが、みつかった例も
あるということで。
ちなみに警察には大抵戻ってこない(届けられない)ようです。

スタッフへ連絡

  知人が

ハミル
2004/06/16(水) 19:49

お母さまショックでしょうね。

future109さんと同じように、知人が引ったくりにあったときに
は、やはり近所にバックが捨てられていたそうです。
だから、まったく出てこないわけではないでしょうが……。
(でも、彼女は「縁起が悪い」といって、そのバックは封印されて
しまいました)

もし、出てこなかった場合は、頃合を見計らって、新しいものを
ご家族でプレゼントされてはいかがでしょうか?
昔、祖母が財布を落としたときには、孫一同でお金を出し合って
プレゼントしました。「新しい思い出ができた」と喜んでもらえ
ましたよ。

元気付けてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  年末に母が・・

りんりん31
2004/06/16(水) 22:28

車の窓を割られ、中にに置いてあったバックを盗まれまし
た。もちろんカードは全額下ろされ、マイナスになったと言
っていました。それよりも母のショックはどこか出かけるた
びにしていた1000円貯金の通帳でした。それはATMで預け
るのではなく、郵便局の窓口で「○○郵便局」と印鑑を押し
てもらっている物なので、どこへ行くのにも持ち歩いていま
した。私や姉たちが引っ越したときなど、通帳を見るたびに
「このときは○○だったね~」といつも話してくれていたの
で、盗まれて落ち込んだときは「犯人が見つかったら私が飛
び蹴りしてやる!!」というくらいムカつきました。

近くに住んでいるわけではないので、母に何かしてあげると
いう事が出来なかったのですが、ちょうど翌月が母の誕生日
だったので、ちょっと早めに黄色い財布をプレゼントしまし
た。中には働いているコンビニで使えるようにとクオカード
を入れましたよ。

しばらくたってから隣の県で現金以外のものが見付かったと
警察から連絡がありました。母曰く「またマイナスから始ま
っちゃったけど・・」とは言っていましたが、通帳が見付かっ
て嬉しかったようです。あいべりいさんのお母様の思い出も
早く見付かりますように!

スタッフへ連絡

  数年前の置き引き


2004/06/16(水) 23:14

ボウリング場で置き引きに遭いました。
人通りの多いロッカーに他のメンバーと一緒に置いていたのに、気
づいたら私のバッグだけ失くなっていました。
皆で場内や近辺を探しましたがみつからず、ボウリング場の係の方
にバッグの特徴等を伝え、また近くの警察に盗難届を出しました。

携帯や手帳類も入れていたのでかなりショックでしたが、1週間後
にボウリング場から「みつかった」と連絡がありました。

ロッカーに置いてあるのを掃除の人が見つけたとのことでしたが、
そこは当日私達も探したので、後日犯人が置いていったのだと思い
ます。
もちろん現金は1円まですっかり盗られていましたが、それ以外は
すべて残っていました。

不幸中の幸いの一例です。
あいべりいさんのお母様のバッグもみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  何年か前に

はるのあやめ
2004/06/17(木) 06:57

 母が、さいたま市で同じように引ったくりにあいました。

 犯人は関東で手広く犯行を重ねていたらしく、去年やっと
つかまって、被害届を出した犯行場所と、犯人が自供した犯
行場所が一致したらしく、都内の警察から呼び出しがありま
した。
 
 警察では、多数の被害者から、引ったくられた品を写真に
おさめ、アルバムになったものを見ました。…が残念ながら
母のものはみつかりませんでした。
 というのも、バッグも財布もノーブランドだったからで
す。残されているものは、ブランドものがほとんどで、売ら
れる前にたまたま犯人がつかまった、ということのようで
す。

 警察では、無駄足を踏ませたことを悪く思ってか、オレン
ジカードなど、所有者の判別が難しいものについて「1枚どう
ですか」みたいなことを言われ、驚きました(^^;
 もちろん、母はきっぱり断ってましたけど。

 あいべりいさんのお母様のものは、見つかるといいです
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あいべりい
2004/06/17(木) 13:01

コメントを頂いた皆様、貴重なお話しを
有り難うございました!

ひったくりや置き引きが多いのに、本当に驚きです。
現金はともかく、思い出のものが無くなるのは
本当に辛いですよね。
ただ、皆様のお話で、少しだけ希望を持って
みることにしました!

でも万が一、カバンが戻ったとしても、そのカバンは
もう使用させません!
少し落ち着いたら、斜めかけのカバンと使いやすいお財布を
一緒に買いに行こうねと約束しました。

励ましやアドバイスを有り難うございました。
私自身も動揺していたので、とても嬉しかったです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR