オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口内炎が治らない…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口内炎が治らない…

天川
2004/06/16(水) 08:56

唇の内側を噛む癖があるのか、そこに大きめの口内炎らしいも
のができました。時々しか痛くないからそのうちに治るかなと
思っていたのですが一ヶ月くらいちょっと腫れがひいてまた戻
っても繰り返しで、ビタミン剤とかも飲んだのですが完全に治
りません。

今朝から腫れて痛いので市販の塗り薬の弱目(副腎ホルモンで
ないもの)のを塗ってます。

一ヶ月以上続くし、病院に行った方が良いと思うのですが、調
べると耳鼻科、歯医者、婦人科等沢山出てきてしまい、何科に
行って良いのか悩んでいます。出来てるの自体は一個だけなの
でおおげさなのかなぁ…。
同じ様な症状を経験された方、見聞きされた方、アドバイス下
さい。宜しくお願いします。

  いつもは内科に行ってますが・・・。

かな♡かな
2004/06/16(水) 09:10

ほっぺたの内側を噛む、と言うことであればかみ合わせの問
題かも?

私も前に右の奥を噛み易く口内炎よく出てました。親不知が
あったことで歯が外に押し出されていたことが原因だと分か
り、虫歯になったことをきっかけに親不知を抜くことにしま
した。

抜いてしまったらそれからぱったりと出来なくなりました。
口内炎って内科的な要素もあるみたいですが、歯並びが気に
なるようでしたら歯医者も良いかと思います。

お大事に!!

スタッフへ連絡

  私もです。

雪柳
2004/06/16(水) 09:17

天川さん、こんにちは。
あたしも口内炎、口角炎がよくできるので
色々と調べてみたりしています。
疲れてたりすると治りにくく困ってます・・
口内炎は以前歯医者に勤めていた友人に薦められ
歯医者で治療してもらいました。
市販の薬よりも早く治ります。
ただあまり長く続くようなら先生に相談されてみた方が
良いと思います。早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  歯科に行きます。

れいれ
2004/06/16(水) 10:10

こんにちは。
最近、口内炎ができないのですが、以前私はいつも歯科で薬
を貰っていました。
一応、「虫歯がないか見て貰いたい」という理由で行くので
すがその時に「口内炎があって痛い」と言うと薬を塗ってく
れます。大抵、翌日には治っていましたよ。
ひどい時は、薬を毎朝夜塗るという事をしましたが、比較的
早く治ります。
参考になると良いのですが。。。

スタッフへ連絡

  病院ではありませんが・・・

ペコリーノ
2004/06/16(水) 10:16

舌が当たる所だと、痛いし中々治りにくいですよね。
病院は塗り薬が中心です。
私はいつも、痛さに我慢できないので、病院ではなくて薬局
に売っている市販のシールタイプの薬を使用しています。
一箱千円くらい。
これだと、舌が当たっても痛くないし、その分治りも早い気
がします。

病院ではありませんが、お試しあれ!

スタッフへ連絡

  歯科

mimiki
2004/06/16(水) 13:01

口内炎辛いですよね。私がちょうど口内炎になった時、
歯科に通院していたんです。先生に「ここに口内炎が
出来てるので・・・」とお話したらその部分にレザーを
あてて治療してくれました。レザーをあてた後は痛みもだん
だん治まり2,3日で消えました。

スタッフへ連絡

  口腔外科

y0228
2004/06/16(水) 22:48

私も1ヶ月ほど口内炎が治らなくて
口腔外科に行きました。
そしたらなんと・・・
手術と言われました。
最初はビックリしましたが
手術といっても
10分程度で口内炎(と思っていたのですが
口内炎とは別のものでした)を切開しただけでした。
歯医者に行かれるにしても、
口腔外科もやってるところに行かれたほうが
良いですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR