オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコの吸いすぎ?胸が痛い・・・。こんな方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タバコの吸いすぎ?胸が痛い・・・。こんな方いますか?

ごじゃ
2004/06/15(火) 07:43

禁煙しなきゃと思いつつ・・・。
仕事が忙しく(仕事場は喫煙可)ついつい気づけばタバコを
手にしている状態です。最近胸が痛いんです。
喫煙者の方で、タバコの吸いすぎで胸が痛くなったことのあ
る方いらっしゃいますか?
近々区民健康診断があるのですが、その前に病院に行こうか
とも思っています。こういう場合って普通の内科に行けばい
いのでしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事健康病院禁煙診断

スタッフへ連絡

  早く病院へ!2

しおまねき
2004/06/15(火) 12:29

ごじゃさん、こんにちは。

失礼ですが体格は
・痩せ形で背が高い
・胸の厚みがない
・その割には肺活量が多い

症状は
・左右どちらかの首が詰まった感じで、呼吸がやや苦しい
 感じがする
・姿勢を変える(うつぶせになったり仰向けになった時)に
 痛みの位置が微妙に変わる
・痛みはキリキリでは無くズーンとした鈍い痛み

でしたら、[自然気胸]が考えられます。
自然気胸
http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.html
[自然気胸]で検索すると、その他たくさん出てきます。

これは私の持病です。
さいわい私の場合いつも症状が軽く、特に手術の必要も
無く治療薬もありませんが、入院して安静が2~3週間
続きます。
漏れた空気が自然と体内に吸収され、肺が元どおりに
ふくらんだら退院です。
でも、検査の結果ブラ(病巣)が有るので再発する可能性
は十分アリと言われています。
事実3年おきくらいに再発しています。
なんの前触れもなく、突然「イテテ!」となり「あ、また来
た」と病院へ行くと即入院となります。
ちなみに私はタバコは吸いません。

胸の痛みは様々な原因が考えられますので、直ぐにお医者に
行かれて検査を受けられる事をお薦めします。
診療科は内科でよろしいかと思います。

どうぞ、お大事に。

スタッフへ連絡

  おそらく

ホトロン
2004/06/15(火) 14:15

肋間神経痛のような気がします。
タバコの吸いすぎでなるみたいです。
何となく胸が痛いな~、ひょっとして心臓!?って
思うような感じの痛みですよね。
息を思いっきり吸い込むと痛い!みたいな・・・。
薬で治るみたいです。
吸いすぎには気をつけて下さいネ!

スタッフへ連絡

  私の友達

魅輝
2004/06/15(火) 11:23

常習喫煙者の友達が、胸が痛いといいながら
カラオケがんがん歌って・・・
翌日受診したところ
肺に穴があいてました!!
即入院!!
たしかにカラオケもいつもより
声がでてなかったです・・・
とりあえず病院に行ってみてください!!
何でもなければそれにこしたコトないし・・・
まずは、風邪ひいた時にかかる病院でよいと思いますよ!!

スタッフへ連絡

  早く病院へ!

玲央
2004/06/15(火) 11:13

ごじゃさん、
胸の痛みはおどかすわけではないですが、
様々な要因が考えられますので、
お早めに医師の診断をおすすめします。
内科で大丈夫ですよ。
お仕事お疲れ様です(*^_^*)。

ちなみに私は今年禁煙に成功しました。
いいですよ~!たばこから卒業できると!
私もかなりのヘビーできっつーい銘柄も
全然へっちゃら、というタイプだったのですが
(オットや母に注意されるほど)
今年になって歯科衛生士さんの
「試しにやめられてみては?」
の一言がきっかけでやめました。
歯茎もピンクに戻ったし、(もちろん
歯も真っ白!)部屋もヤニで汚れないし、
もちろん自分も臭くないし、階段で息切れ(笑)
もないし、イライラも減ります。
この機会に考えてみられては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR