オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケチってなおらないものですか??? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ケチってなおらないものですか???

yu_mo
2004/06/12(土) 23:52

私の同棲中の彼、すごいケチなんです。
にんじんのヘタを水栽培のようにしていたら「水道代がもっ
たいない」と言ったり、お土産として買ってきたものも食費
から出していたり、入浴剤買おうよと提案すれば「そんなも
の自分の金で買うもんじゃない」と言ったり、彼の誕生日に
私の親が「これでいいもの食べなさい」と言ってくれたので
報告すると「そのお金分ファミレスで食べればいいじゃん」
と言ったり…どこへ行くにも何をするにも「もったいない」
です。
そのくせ自分の服や音楽の機材に対しては財布のひもが緩い
んですけど…。
私は彼とは反対でデザートをおごったり、2人で出し合って
いる食費とは別にいろいろ買ってきたりするタイプなので、
彼の考えが最近ちょっと理解できません。
お金を使って楽しむことを知って欲しいなぁ、と思っている
のですが、無理なことなんでしょうかね??
これも彼の個性として受け止めておくのが1番なのでしょう
か?
ちなみに彼は関西人です。。。

 同じ様な人いました

 読む

アリサ2004
2004/06/14(月) 20:03

 愛情がないかんじ

 読む

にょにょ804
2004/06/14(月) 12:55

 なおらないと思います2

 読む

dry213
2004/06/14(月) 00:32

 価値観の違い

 読む

kuku-ta
2004/06/13(日) 14:27

 なおらないかな(笑)

 読む

natu0809
2004/06/13(日) 09:32

 なおらないです

 読む

hanafuda
2004/06/13(日) 00:51

 なおらないと思います

 読む

ake-chan
2004/06/13(日) 00:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR