オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宅急便だと思ったのに~(*_*)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

宅急便だと思ったのに~(*_*)

hotate123
2004/06/10(木) 18:03

こんにちは。ちょっと愚痴らせて下さい!
今日の午前中、忙しい時間にピンポーン♪
インターホンで出たところ「宅急便で~す」との事。
いつもなら「どちらからですか?」
と聞くのですが、丁度娘が寝たところで、物音を立てたく
なかったため、そのまま、玄関へ行ってしまったんです。
そうしたら・・・なんと宅配業者ではなく
ある営業マンがたっていたんです!!

こういう「ウソ」って良いんですかね~??
皆さんもこういう経験ありますか?

それにしても・・昼から気分が悪かったわ!!
思いっきり「結構です!!!」って
言ってやったんだけど、何か気が晴れないわ“o(>_<)o”

テーマ:
タグ:  宅配時間

スタッフへ連絡

  それは違法ですよね~。

ぴちゅ050
2004/06/10(木) 18:38

はじめまして、随分と嫌な思いをされましたね~。
私も、今は営業職なのですが。
どんな業界の営業職でも、虚偽の活動は法律で禁止されている
はずですので、違反ですよね。

もし、その営業職員さんの事務所などの連絡先が解るなら、直
接責任者の方に報告してしまうのも一つの手だと思います。
それでも解決しない場合(例えば、上司も悪い行為だと認めな
い等)は、消費者生活センターに通報しちゃいましょう。

いくら成績がかかっていても、そんな卑怯な手を使う人は、き
ちんと制裁を受けるべきだと思います。

でも、そういう卑怯な手を使うような人は、いつか自分の身に
跳ね返ってくるはずです。あまり気になさらないように。
そんな人の事を、いつまでも気にして嫌な思いをするなんて、
もったいないですよ~。

スタッフへ連絡

  戸を開けさせるためなら何でもアリ!?

くまぞうどん
2004/06/10(木) 18:38

それは災難でしたね。ありますよー、そういう経験!セール
スというか、新聞の勧誘が多いです。
インターホンに出たら「○○さんですか?新聞屋ですけど、
図書券お持ちしましたぁ」って言うんですよ。開けちゃいま
すよね~、普通。でも、今まで取っていた新聞で契約時以外
に商品券をもらったことがなかったので「何新聞ですか?」
と聞いたら「え~、Y新聞です・・・」と白状。私の家はずっと
A新聞なんですが、Y新聞を半年とってくれたら図書券進呈
する、という勧誘でした。
あとは「お隣からの紹介で来たんですが」という怪しい感じ
のもの。「で、何ですか。どういう用件ですか?」とインタ
ーホン越しに聞いても全然要領を得ない感じ・・・それはやっぱ
り開けるのをやめました。セールスの世界では戸を開けさせ
るためなら何でもありという感じです。
「宅急便です」という嘘はさすがに今までなかったけど、私
だったら「宅急便だというから開けたんですよ。荷物はどこ
にあるんですか?」とキレてしまいそう~。特に子供が寝入
った時にわざわざ来た人だったら・・・。
マンションなので勝手にカメラ付のインターホンとかつけら
れないんですが、たまに「アイホン」欲しくなるとき、あり
ますね。夕方6時までいる管理人さんが帰った頃を狙ってや
ってくるのも腹が立ちます~!

スタッフへ連絡

  ある

ぴい529
2004/06/10(木) 20:21

私もこの間「お届け物です」と言うので玄関を開けたら
「○○新聞ですが、これ届けにきました」と言って
オレンジ色のジャ○ットのハンドタオルを差し出してきまし
た。「いりません」と言ってドアを閉めましたが
悪質だなーと思いました。
もともと新聞はとってないですが 今後 絶対その新聞だけ
はとらねーぞ!と 心底思いました。

スタッフへ連絡

  私もあります

coochan22
2004/06/10(木) 20:42

私もぴい529さんと同じ経験ありです。

「○○新聞からのお届け物です!」だって(~_~;)
半年に1度この手の訪問あります。
あと、同じ新聞屋さんに1日2回以上訪問された経験ありま
す。

ここまで来ると新聞をとるのが怖くなるので私はもっぱら駅
売を利用しています。チラシが無いのが辛いですけど・・・

スタッフへ連絡

  私の経験

フクロウsleep
2004/06/10(木) 23:09

Y新聞は「新聞回収袋の配布に参りました~」という
手を使ってきた事がありました、
また、別の所ではA新聞の名をかたってきたこともあります。
ちなみに断ったら捨てぜりふを吐いたあげく
表札を焦がしていきました。
その他にも色々と、ここの手口はきりがありません。

これまでの経験上、Y新聞はまともに勧誘にきたことが
ありませんのでイメージはすごく悪いです。
もちろん取った事はありませんし、今後もありえません。

ここの勧誘員にまともな人はいるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  ウチの方では(横ですが)

はーぶー
2004/06/10(木) 23:40

A新聞の勧誘の人のほうが、しつこくてヤクザまがいでとても
恐いです。
いきなり大量の洗剤を持ってきたり、座り込んで居座った
り、断ると毒づいたり、とくかく酷い!!!
A新聞は絶対に取らないことに決めています。本当に酷い勧誘
です。(因みに家はY新聞、こっちはとても感じがいい)

ずいぶん感じが違うようですね。それぞれ個々の勧誘員の方
針なんですね?厳しいノルマがあるようで大変なようです。

スタッフへ連絡

  ひえ~~~

みかんちゃん981
2004/06/10(木) 20:29

ひどいですね。
今は嘘をついてまで玄関をあけさせようとするのですね。
聞いてるだけでも頭にきます。

常日頃、電話なり訪問なり頭に来てるので。
何かギャフンと言わせる方法ないかしら。

スタッフへ連絡

  失礼な!!

はーぶー
2004/06/10(木) 21:29

ドアを開ける前によく確認しないとダメなんですね…、まっ
たく失礼なッ!!

あ、でも電話のセールスも同じですが『結構です!』という
言葉には気をつけないと…。
『結構ですね』というニュアンスで取られると『OKです』と
いう意味に取られかねないので、『要りません!』とか『必
要ないです!』ときちんとハッキリ断らないと…。
そのような手口もあると以前TVで言っていたので、気をつけ
たほうが良いですよ。
家でも必ず『必要ありません!』と言うようにしています。

しかし昼から腹の立つセールスでしたね。

スタッフへ連絡

  うちも・・・

ジョニーとはれはれ
2004/06/10(木) 22:22

娘(1歳)の昼寝中にピンポ~ン♪
「○○さん(うちの苗字)にお届けものです」というので出
ると子供の教材の押し売りでした。

その場で子育てに関するアンケートをしていろいろ話を聞き
だし、「じゃあお子さんがどこまで成長しているか簡単なテ
ストをしてみましょう。費用は1000円です」といって何
やらテストをするらしいです。
まあ子供はまだ小さいので絵本にシールを貼らせたりと簡単
なことらしいですが。

で後日「お子さんにはこの教材が・・・」と高額の教材セッ
トの押し売りをするらしいですよ。

私は不覚にもアンケートには答えてしまい、後からネット検
索で上記のようなことを知りました。

これからは「どこからのお届けものですか?」と聞こうと思
ってます。

スタッフへ連絡

  「引っ越してきた者です」

noamiru
2004/06/10(木) 22:44

インターホンがなったので、出てみると
「隣に引っ越してきた者です」
なんだ、引越しの挨拶かと思って開けてみると
「隣の町内に引っ越してきた**新聞です」
でした。

思わず、やられたって思っちゃいました。
それからは、引越しの挨拶でも恐くてドアを開けるのを
躊躇してしまいます・・・。

スタッフへ連絡

  確かに

ちゃいみゅう
2004/06/11(金) 07:10

新聞の勧誘などは、悪質ですね。
うちはずっとY新聞なのですが、2年くらい前の集金員が最低でし
た。集金に来たのでドアを開けたのですが、くわえ煙草でしかも
玄関を開けた瞬間、ドアの隙間にすかさず足をガッと挟んできてす
ごく不快な思いをしました。
引越しをして地区も変わり今は特に問題はないのですが、うちは
A新聞の勧誘がすごく多いです。
いつも断っているのですが、その度に違う人が来ます。
ドアは絶対開けませんが、やはり宅配だと言われると開けてしまい
ますよね・・・
気をつけないといけませんねってもしかして横になっちゃったか
な??ごめんなさい

スタッフへ連絡

  横ですが。

あおKing
2004/06/11(金) 09:14

「お届けものです」「玄関前に落ちていましたけど、○○さんの落し
物ではないですか?」などなど言って玄関を開けさせて、強引に割
り込んで強盗に豹変する・・・
という話を聞いたことがあります。
このスレを拝見して「新聞の勧誘屋さんで、まだ良かったなぁ・・・」
と思ってしまいました。

私は必ずドア越しに確認して開けるようにしています。
それでも新聞の勧誘には散々ごねられて、やはりいい思い出はあり
ませんが(笑)

スタッフへ連絡

と、インターホンで言われ、なんだろう?と思いながら
玄関をあけたら、
「管理の方(!!??)から来たので(うちは賃貸なので管理
会社の関係かと思ったんです。)」と言って
ずかずかとキッチンまで入っていって
何かと思ったら、換気扇の掃除、フィルターの営業でした。
たらたらと「うちは管理の方(だから方って何なんだ!)から
紹介されてきてるから。タカラやサンウェーブと契約してる
きちんとした会社だ。大阪からわざわざ部品交換に来てるの
で、今回申し込まないと、次回はいつここらを周るかわから
ない。」
としつこく勧められたんですが、
名詞をくれって言って、パソコンが開いてたのでそのまま
会社名、住所、電話番号等の検索を始めて、
「うちは所在が明らかでないところとは取引したくないか
ら。」と言ったら、最後になんか捨て台詞を吐いて出て行きま
した。
今考えると、家にずかずかと入り込ませてしまったこと、ぞ
っとするほど恐ろしいです。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう~!!

hotate123
2004/06/11(金) 14:34

私の愚痴を読んでくださってありがとうございます。
私もキレやすい人間なので(気をつけているんですが(^^ゞ)
もし時間に余裕があったら
「名刺出せ~警察呼んでやる~!!」
くらい言ってたかもしれません。
でも、娘がやっと寝たところで、うるさく騒いで起きちゃったら
困ると思い、一言で済ませてしまったんです。

今思うと・・・名刺くらい貰った置けばよかった。。
後で文句言ったやったのに“o(>_<)o”

宅配業者を装った悪質な強盗があると聞いていたので
いつもは「どちらからですか?」と聞くようにしていたのに
ついつい忙しくて聞かなかったときに限って・・こんな事に!

新聞の勧誘も悪質なものが多いみたいですね。
気をつけないと!
あと断り方も「結構です」ではなく
「いりません」「必要ありません」
とキチンと言わなくちゃいけないんですね、勉強になりました。

皆さんに読んで頂いただけで少し気が晴れました(^-^)


最後に、下らない独り言にたくさんのレスを頂き
ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR