オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6つ年上の男性から

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

6つ年上の男性から

aym670
2004/06/09(水) 21:12

から先日デートに誘われお出かけしてきました。
ある程度名の知れた企業にお勤めされていて役職にもついていて、
悪い方では無いと思います。
でも・・凄くお洒落して気合入れて行ったのに
割勘でした~。 仕方ないしその人の考え方だしとは
思いますがちょっとガックリ・・。しかも
①「また会わない?平日とか
仕事終わった後、映画見に行ったり呑みに行ったり・・(その人は
東西線の西船の方に住んでいて私は中野)千葉の方まで来る用ない
の??」と明らかに私を自分の近場まで来させ自分は楽をする気が
ばればれ・・。しかも何故平日・・
② 仕事の話になったとき・・「給料安いんだよね~、最初に正直
に言う俺って良い奴~」

私に彼を包む包容力とかキャパシティーが無いんだとも思います。
でももう少し女性の扱いに慣れている男性と今度はデートしたい
な。 

  あら~(^_^;)

ぐんじゃま
2004/06/10(木) 01:22

aym670さんの悲しい気持ちが伝わってきました。
1つ2つならともかく、6つも年上の人に
給料安いんだよね~俺って良い奴・・・だなんて。
何て返して良いのか・・・

ちょっと勘違いクンですね。
せっかくお洒落して行ったのに、我に返る瞬間!ばかりの
コメントで・・ある意味年上を感じさせないと言うか・・
(^_-)

私なら『さようなら~』って感じです。

スタッフへ連絡

  なんだか

ちゃいみゅう
2004/06/10(木) 06:35

悲しいですね。
というか情けない気さえしますね。その方・・・
私なら、ぐんじゃまさん同様 「さよーならー」ですね。
男の人って給料が少ないなんて言いませんし、仮に少なかったとし
ても女の子の前では無理しちゃう人の方が多いんじゃないかなーと
思います。

スタッフへ連絡

  どんまい!

えんどら♪
2004/06/10(木) 09:26

今回はちょっとはずしてしまいましたね。
もっといい男性はたくさんいますから♪
割り勘はともかく、交通費までけちろうというのが私ならアウトで
す。
私のためになにかしたい、という気持ちは全くないのね、と悲しく
なっちゃう。
いいやつもくそもないですよね。
失礼しました~~~。

スタッフへ連絡

  私なら

mikeneko.s
2004/06/10(木) 10:24

そんな人はもうこちらから連絡しませんねー。
第一、6歳も年上でまだ未婚として、そんな事を言っていた
ら、何故結婚してないか暗黙瞭然ですよねー。。。

それに、aym670さんの話ですと、名のある企業の役職者なら
余計にそんなに懐狭い人は要注意ですよー。
使うだけ利用されてポイな気がしますし。
第一給料安いわけがないっ!!と思いません??
そんな人いい人でしょうか?

連絡してきたら、そんな人は無視しましょう。
ayam670さんはそんな人には自分がもったいなくないですか?

スタッフへ連絡

  あらまあ・・

古アワビ
2004/06/10(木) 11:19

「給料安いんだよね~、最初に正直に言う俺って良い奴~」
って・・まあ、ある意味良い奴なのかもしれません(笑)
でもデートでのお誘いでしょう?いくら給料安くても(っ
て、役職のある人で独り者ならいくらなんでもって思います
けど)最初のデートぐらいは・・・って私も思うかも。

世の中そんな男の人ばかりだとは思いたくないけれど、家の
近くに来させるって、「うちに寄らない?」ってこともあり
うるわけで。私も実際そういわれたデートもあり、キッパリ
お断りしてきました。しかも私はあからさまにいやな顔をし
てるのにしつこかった・・・(-_-)

aym670さんのキャパ云々というより、人の価値観はそれぞれ
違うから、今回の人は価値観が合わなかった、ということで
良いのではないかしら?

次行きましょう!次!

スタッフへ連絡

  もしや

るっぴー
2004/06/10(木) 13:06

大変でしたね。aym670さんに非は全く無いですよ。
私は実は、大手結婚情報サービスに入会しているのですが、
すごい男性が多いです。
aym670さんも、そういう所で出会った訳ではないですか?

私が凄いと思った方は、

お茶も割り勘だったり、奢ってくれても領収書貰うとか、
結婚したら、子供が生まれても正社員の共働きでいて欲しい
(家事は妻任せ)とか。

こちらの掲示板で、よく条件が重要だったら「お見合いしたら」
っていう意見が出てきますが、相手の男性の条件は、もの凄く高い
か、変わっている人が多い気がします。

①も②もaym670さんに失礼ですよね。
自分の方に来させるにも、「良いレストランがあるんだ」とか
いうんだったら(千葉にはあまりありませんが笑)、
まだしも。「用がないの」のは。
心遣いが全く無いですね。

スタッフへ連絡

  な~んか

しまちん
2004/06/10(木) 14:38

怪しい気がします!!
aym670さんの年齢がわからないので、6歳上の方がおいくつなの
かわかりませんが、ある程度有名な企業にお勤めなんですよね?
それなら、そこそこお給料もらっているんじゃないのかな~って。
あと、平日って怪しい。
私の友達(っていうと失礼か、お兄さん的存在の方)は、6歳上の
独身男性ですが、別に彼女でもない私ですけど、たまに会って食事
をするとご馳走してくれます。年下の女性にお金を出させない。男
のプライド?なんですかね。決して、私も出さないようにしてるわ
けではありませんよ。食事をご馳走になった場合は、お茶代とか金
額は安いけどちゃんとこちらもお礼をするようにしてます。
平日に会うって事は、6歳上だし既婚の方かもしれませんね。既婚
者はお小遣い制だし。
良い人いますよ~。

スタッフへ連絡

  う~ん。。

はむなな
2004/06/10(木) 15:17

勘ぐろうとすれば、既婚者っぽいけど
既婚者だったら、地元近辺でデートしようとするかなぁ・・。

どっちにしても、この男性はまず自分ありきなんじゃないでしょう

aym670さんの都合より自分優先に感じます。
短い文章だけなので勝手な想像ですが。
aym670さんとは、合わないような気がします。

どのような出会いだったのか存じ上げませんが
お断り出来るのなら、お断りして次の方にいかれた方が良いです
ね。
良い出会いがあるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ワリカンの彼氏

魅輝
2004/06/10(木) 15:52

私もちょうど6歳年上で、「ワリカン」の彼氏がいました。
過去に。
ワリカン主義の人っているんじゃないですか?
まあ、10回に1回くらいは彼のおごりでしたが・・・。
それよりも「給料安い」って言っちゃうのって
何がいいたいのでしょうか。
最近別れた彼が、いつもそんなことばかり言ってました。
「お金ない」ばかり連発して・・・。
いったい何を伝えたくてそんな発言するのでしょうね。

彼はその発言で、aym670さんにどう思われるか
ということに気づいていない(気にとめていない)
のですね。
自分の価値観で話はじめる人とは、価値観が一致しないと、
こちらが譲歩するばかりになるように思います。

スタッフへ連絡

  私は

NO-NA
2004/06/10(木) 16:20

20そこらのときに合コンで知り合った、一回り年上の人と
デートしましたがきっちりワリカンでかなり引きました(^^;
それも段取り悪くて、水族館に行こうというので行ったら
休館日だし、しかたなくカラオケへ。飲んで歌ってお会計は
3000円もしなかったと思うのですが、そのワリカン分を請求
された日には・・・。
男性に払ってもらって当たり前という考えはありませんが
ある程度、年上の人なら全部ご馳走になるというわけではないです
けど多めに払って欲しいのが本音です。
でもこればっかりは個人の価値観なんでしょうね。
「給料安い」とか「お金がない」と言う男性は「給料安いからワリ
カンね」とか「お金ないから高価なものは買ってあげられないよ」
ということを言いたいのでしょうか?
私はその一度きりでその男性とは会ってません。
aym670さんもガッカリしたり合わないと思ったら、他の人が
いいですよ~。

スタッフへ連絡

「お金がない」連発の彼は、
私の誕生日が「給料日前なので、次の週に会おう」
と言いました。
ここまでくると
笑えるでしょう?

過ぎた日の笑い話をきいてくださり
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  勘違い?

コルク版
2004/06/10(木) 16:30

もしかして、その男性の方は
「よーし、aym670はオレのことを惚れている!」
と思い込んでいるのではないでしょうか?
割り勘は・・・・これはもう除外ですが(笑)
 近くにくれば ⇒ オレに惚れてるならそっちが来い
 給料が安い  ⇒ オレに惚れてるなら割り勘じゃなくて多めに
          払え
的な変な考えを持っているのかも。

以前私も声を掛けられて、自分の性格上待ち合わせの時間に遅れる
のが嫌なので、少し前に待っていたら、相手は何を思ったのか、す
っごく上手に出てかなり引きました。
で、もう嫌だったので断ったら「は?!」と言われて、今は忘れて
しまったのですが、暴言をはかられました。

後から違う友人に聞いたら、どうも私が彼を好きで、自分が仕方な
く付き合ってやってるんだ。と周囲に言っていたそうです。
友達曰く、彼は、女は遅れてくるもので、早く待ち合わせに来た場
合、惚れられているんだ。という変な考えがあったみたいです。
一体いつの時代の人なんだろうと、更に引いたんですが・・。

スタッフへ連絡

  やめましょやめましょ

ぱらりら999
2004/06/10(木) 16:48

うわ~続いてますね

私もそうゆう男性とは“さよなら~”です
簡単に言うと割り勘主義の人が嫌いだからです
だからって、たまには払ったり映画の前売り買っておいたり
彼に負担かけさせるつもりはないのですがね
要は気持ちなんですよ

aym670さんそんな男はやめたほうがいいです
もしあなたのことをものにしたいと思っていても、それが
普通と思ってて悪気はないのかもしれないけど・・・
私は出会いがなくてやっと声かけられた人がそんな感じで、
もう少し様子を見てみよう・・・とデートしてましたが
結局不満がたまり逃げました

いい男なんて他にいますから、とっととやめましょう


スタッフへ連絡

  あらら~ですね

とうふ
2004/06/10(木) 18:53

何だかつまらない相手とデートしちゃいましたね。
でもしてみないことにはわからないからしょうがないですね。
その男性には男気っていうか、女性に対するいい意味での見栄が
ないですね。女性になれていないだけなんでしょうか。

aym670さんのキャパが狭いなんてことは全くないと思います。

私も割り勘とか、自分の近くに呼びつける男性とはつき合いたく
ないなあ。

次は思いやりある素敵な人に出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  皆さん、有難うございます!

aym670
2004/06/10(木) 20:46

こんな愚痴のようなスレに数々の好意的なご意見を頂き、凄く
救われました。その彼とは飲み会で知り合いました。因みに33歳で
す。(結婚は絶対にしてないと思います。)
その時は、隠れ家風のお店で辺りも暗くてちょっとカッコ良く見え
たし喋り方も落ち着いていたのでまあまかなと思っていました。
が、昼間改めてあってみたら結構なギャップでした。(向こうもそ
う思っていたりして・・ぷぷ。。)デート中、色々とお話ししたら
「aym670さんはなかなか天然だねぇ」と云われたのでこの女はぽ
~っとしてるから言うこと聞くだろうと多少ナメられたんだと思い
ます。コルク版さんの仰るように惚れているって思われてたのか
な。。じゃなきゃ、普通そんなに遠くまで来させようとしませんよ
ね。。 女性の方でも色んな意見がありますから共感して頂けない
レスも来るかな?と考えていましたが、見事に皆さん意見が同じで
嬉しかったです。本当に有難うございました。 今回はよい経験に
なったということで笑い飛ばしたいと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR