オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の誕生日

ルナっちしもっち
2004/06/09(水) 13:31

こんにちは♪度々お世話になっております。
みなさんのお知恵をお借りしたいと思い投稿しました。

今月に旦那の誕生日があります。
毎年,料理を作ってささやかな食事会をするのですが、
今年は旦那が社員旅行真っ只中のため、一緒にお祝いをしてあげる
ことが出来ません。ちょっとびっくりさせる何かお祝いをしたいと
思います。

なにかよいアイディアがあったら教えていただきたいと思いま
す。。
ちなみに、私が考えたのが電報っていうのと、事情を言ってホテル
にケーキを用意してもらい(支払いは振込みかしら?)、社員のみ
んなで祝ってもらうという考えです。
(他の社員は迷惑かしら?旦那も恥ずかしいかしら?)

  アイデアではないのですが...

よっち94
2004/06/09(水) 14:18

こんにちは
社員旅行中のご主人にサプライズプレゼント素敵ですね♪

ホテルに手配するのは可能だと思いますが、社員のみなさんでお祝
いっていうのは同行されている方々の雰囲気や社員旅行の行程にも
よりますよね。どなたかお知り合いの方に事前にお話をしておくな
ど協力していただく必要があるんじゃないかなぁと思いました。で
も、ご主人がアットホームな雰囲気のところでお勤めなら冷やかさ
れながらもお祝いしていただけそうですね。
電報とおっしゃっていたので、荷物にこっそり手紙を仕込んでおく
のはいかがでしょう?自筆の手紙って書いたりもらったりする機会
あまりないですよね。お誕生日の当日見てもらうにはちょっと工夫
がいるかもしれませんが...(メールで○○を見よ!とか?)

お役に立てるアイデアがないのにスイマセン(**ゞ
なんだか素敵だなぁと思って書き込みしてしまいました。
そういう思いやり、見習わなくちゃ(汗)

スタッフへ連絡

  いいアイディアだと思いますが、

めろんぜり→
2004/06/09(水) 18:15

>社員旅行の宿泊先で社員の皆さんに祝ってもらう
というのは上司の方も含めて
賛同して下さるかどうか、難しいと思うなぁ。

どうしても社員の皆さんで、というのでなければ
いけませんか?

私だったら、ホテルにお願いして
ルナっちしもっちさんのアイディアの一つである、
電報を送ります。

でも、ルナっちしもっちさんのご主人が
自営業で社員の皆さんとも家族ぐるみでの
お付き合いをなさっている場合は、
皆さんにお祝いしてもらう、というアイディアは
活かせると思いますよ。

もしそうでないのでしたら、社員旅行から帰ってから
夫婦水入らずでお祝いしてもいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  同じく・・・

圭タン
2004/06/09(水) 18:38

ルナッチさんは新婚さんですか?とても素敵なアイディアだ
とは思いますが、会社の皆さんを巻き込んで(というと言い
方が悪いかもしれませんが)するのはどうかな?と私なら思
ってしまいます。

アイディアを活かすのはご主人の会社の社員旅行の形態にも
よるのでは・・。
私が以前勤めていた会社で考えるならば、社員旅行といって
も80~100人で行きますし、まずお酒が入りますから、
ケーキといってもどうかと思いますし、そのケーキは誰が食
べるのか・・ということになります。
社員旅行にまで奥様がからむのか、と周りの社員から冷やか
しと少し冷めた目で見る目もでてくるのではないでしょう
か・・。新婚なら許されるのかもしれませんけど。旦那様が
可哀想ですよ。

あと余談ですが、社員旅行中にメールや電話をばんばんかけ
てくる奥様もいて、これもみんなから「ちょっと・・」とい
う感じでした。楽しい場の雰囲気が中断されの繰り返しで評
判は悪かったです。

ルナッチさんも顔なじみで、家族的な会社での社員旅行なら
いいかもしれませんが、
スマートなのは、直筆の手紙を忍ばせたり(これも皆さんに
みつからないように)、電話1本おめでとうだけで、前日か
後日かに2人だけでお祝いなさった方がいいのではないかと
思います。







スタッフへ連絡

  みなさんおっしゃってるように・・・

おばけのQ
2004/06/09(水) 19:49

会社の雰囲気によって違うと思いますが・・・
例えば社員が5~6人くらいならアットホームにお祝いでき
るかもしれませんが。

でもごめんなさい。
私が同僚だったら思いっきり引きます。
多分周りの人もその場では「おめでと~」と言うだろうけ
ど、部屋に戻ってから「スゴイよね・・・」と格好の酒の肴
にされちゃうと思いますよ。
幹事側から見てもかなり迷惑だと思います。例え実質何の負
担も無いにしても、あとから社員達に「あの企画は何な
の?」と言われるだろうし、自分達で企画した社員旅行に社
外の人から横槍入れられたら「は?」と思ってしまうと思い
ます。

キツい意見でごめんなさい。
でもこんな見方をする人は多少なりともいるだろうし、その
割合によってはだんなさんの社内での立場は微妙になるかと
思っちゃうんですよね。

どうしても当日何かしたいのでしたら携帯へのラブコール
(メール)か、電報止まりにしておいた方がいのではないで
しょうか?これだったらせいぜい同室や、一緒に飲んでいた
仲間に冷やかされるくらいで済むと思います。

否定的な意見で、もし不愉快に思われたらごめんなさい。
悪気はないのですが・・・

スタッフへ連絡

  うわぁ・・

ウォーリィ
2004/06/09(水) 21:17

めちゃくちゃ引きます。
「社員のみんなで祝ってもらうという考え」って、
ルナっちしもっちさんの自己満足、と思います。。
あくまでも社員旅行ですから。
同僚にしろ上司にしろ、その奥さんが社員旅行に割りこんでる感
じ。
やめたほうがいいと、私は思います。
他の方も書かれてましたが、部屋に帰ってから「なんだ、あ
れ?!」
って流れになったら、それこそ旦那様がかわいそう。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR