オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帯状疱疹について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

帯状疱疹について

プチドロシー
2004/06/09(水) 10:55

私の母親は、3年くらいに顔面に帯状疱疹をやって、その後遺症が
残っています。後遺症は、顔面麻痺で、右の顔の麻痺が消えませ
ん。とくに目と口です。帯状疱疹は、耳に出来たのですが・・・。

最近、右手の神経痛に悩まされているのですが、帯状疱疹の後遺症
と関係ありますか??
病院嫌いの母親ですが、何とかして病院に連れて行きたいのです。
帯状疱疹・帯状疱疹後遺症、また手のしびれなどの神経痛に良い病
院を教えてください。
場所は、東京・埼玉(越谷・草加周辺)・千葉(柏・松戸周辺)を
希望しています。

テーマ:
タグ:  千葉埼玉東京松戸病院越谷関係

スタッフへ連絡

順番が逆ですが・・・

PJ!
2004/06/09(水) 11:56

私の母も顔面麻痺やりました。
母の場合、顔面麻痺(右半面)にかかって快方に向かう過程で右耳
に帯状疱疹が発生しました。
顔面麻痺で入院中に発生したので早期発見ができ、点滴治療の結果
帯状疱疹は1週間くらいで直りました。
母は顔の麻痺をとっても気にしていて近所の針灸院に2~3度通って
いたようです。
私はその時期実家から出て一人暮らしをしていた為詳しいことは分
からないのですが、その針灸のおかげか早期発見が功を奏したの
か、今は見た目全く分かりません。
まぁ右目の動きが鈍かったり口の右半分が面はゆかったりと本人に
しか分からない症状はまだあるみたいですけれどね。

私はさいたま市在住で、母がかかった病院は大宮にあるさいたま赤
十字病院の脳神経外科だったと思います。
実は顔面麻痺をする前に脳下垂体腫瘍で入院した経験があり、顔面
麻痺発覚後あわててそのまま駆け込みました。
敢えてドクター名は出しませんが、ある先生がとっても親身になっ
て相談に乗ってくれて大変有り難かったです。
針灸院はちょっと名前がわかりません・・・

スタッフへ連絡

PJ!さん、有難うございます

プチドロシー
2004/06/10(木) 12:57

PJ!さんのお母様、治って良かったですね!!
私の母の場合、早期発見が遅れたためと、適切な治療ができなかっ
たと思います。針治療も、少しの間続けてはいたのですが、母が針
治療を嫌がってしまって・・・。
一度、大きな病院に診てもらったほうがいいとは思ってまして。
帯状疱疹の後遺症の治療は神経外科ですよね??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング