オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お祝いで空気清浄機と除湿機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お祝いで空気清浄機と除湿機

tane337
2004/06/08(火) 21:35

みなさんのご意見をお願いします。
友人に連名で結婚祝いを贈ります。
本人からは特に希望がないようなので、センスより機能重視で喜ば
れようということになりました。

で、空気清浄機にするか除湿機にするか迷っています。
みなさんはもらうとしたらどちらがうれしいですか???

ちなみに二人ともタバコは吸いません。
あと共働きで洗濯は部屋干しになるようです。
これだけだと除湿機の方がよさそうですが、電器屋では空気清浄機
のほうがお勧めといわれて悩んでいます!
値段はあまり変わりません。

ぜひご意見お願いします!

テーマ:
タグ:  結婚部屋

スタッフへ連絡

  私があげて喜ばれたものに

みはるはるはる
2004/06/08(火) 22:13

布団乾燥機があります
衣類も乾かせるものなんです。
布団乾燥機なんだけど、その中に衣類ようの
袋が入っていて、そちらの袋に取り付けかえると
洗濯物を干しているものを包み込めるようになっていて
それで、簡単な乾燥機になるんです。

友達のあげたのですが、布団乾燥機としても使っているし
衣類乾燥機としても使っていてとってもいいって
言われました!
ナショナルかどっかので
”衣類もほすべぇ”とかっていう名前だったような・・・

スタッフへ連絡

  すみません!

みはるはるはる
2004/06/08(火) 22:27

空気清浄機か、除湿機でしたね。すみません!!!

家の中に洗濯物も干されるのでしたら
除湿機の方がいいかもしれませんね

スタッフへ連絡

  難しい・・・・・

dry213
2004/06/08(火) 22:54

私もみはるはるはるさんが書かれたように、布団乾燥機が嬉しかっ
たんです・・・・・

共働きで、お布団あまり干せないので・・・・
家事をしている間にかけておくと、ふかふかで寝られますし、梅雨
時なんかは特に重宝しております。

って、すみません。

候補の2つのものだったら、どちらかというと空気清浄機が嬉しい
かな~。

花粉症なので。

除湿って、エアコンとかについているかな~なんて思ってしまっ
て。

あと、そのお友達のおうちは、浴室乾燥とかはないんですよね?
普通の乾燥機とか。

結婚前、除湿って大事と言われ、持っていましたが、私はあまり使
いませんでした。

あまり参考にならずごめんなさい。

友達は、ウォシュレットもらって喜んでました(笑)
ホットプレートとか。もうあるか・・・

結婚祝って難しいですよね。

スタッフへ連絡

  うーん。

さくらがい
2004/06/08(火) 23:08

最近のエアコンって除湿機能はもちろんこと
空気清浄機能もついてたりするので
要らないと思う人もいるかもしれませんね。
お友達に希望がないとのことですが
除湿機と空気清浄機でもう一度聞かれてみてもいいかも・・
で「任せる」という感じでしたら
うーーん、迷いますね
かさばらなくて電気代も安い方を希望するかも。
(答えになってないですね)

上の方が書かれている衣類もOKな布団乾燥機
私もいいと思いました。
共働きでしたら休日しかお布団が干せないでしょうし
そのお休みの日が雨だったりすることもあると思うので。

スタッフへ連絡

  うーん2

ハミル
2004/06/08(火) 23:20

タバコを吸わないのであれば、どちらかというと除湿機のほうが
いいかもしれません。
お家によっては湿気が高い部屋もあるでしょうし。
部屋干ししたときに、除湿機があるのとないのとではぜんぜん違
いますよ。ただ使用時期が限定されちゃうのが残念ですよね~。
そういう意味では加湿器っていうのもアリなのでは? 季節的に
売っているかどうか心配ですが。我が家は冬は加湿器がなくては
すごせません。

あとは私もみなさんが書かれているように、布団乾燥機もオスス
メです。結婚祝ではないのですが、出産祝いにプレゼントしたこ
とがあります。毎日、フワフワのお布団に赤ちゃんを寝かせてあ
げたいというのと、いまどき珍しく布おむつを使用していたため
のオムツ乾燥用にとのことででした。

結婚祝って迷っちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  これは直接聞いた方が・・・

プチレッサー
2004/06/09(水) 02:12

意見求められてるのにすいません。
でも、住環境ってそれぞれ全く違いますし、ライフスタイル
も本人が一番よく知ってるのですから、間違いない贈り物に
しようというのであれば、ここで第三者の意見を聞くより
も、ご本人に聞いてあげた方が、長く使ってもらえるんじゃ
ないでしょうか?

もしかしたら、既に同様の設備があるとか、他からもらう当
てがあるかもしれませんし。

個人的には両方の機能が欲しいです!^_^;

スタッフへ連絡

  これは直接聞いた方が・・・2

南ちゃんのしっぽ
2004/06/09(水) 06:53

本人が持っていたり、機能がついていたりしたらそれこそ邪
魔になってしまうと思うので、機械類は聞いてから贈った方
がいいと思います。

私も個人的には両方欲しいです。

スタッフへ連絡

  空気清浄機能付き除湿機

なぎざ626
2004/06/09(水) 12:12

タイトルの通り、除湿機といっても色々な機能がついてるもの
も多いですよ。
3年位前に買った我が家の除湿機は、空気清浄・衣類乾燥・布
団乾燥機能がついてます。 やっぱり一番よく使うのは除湿で
すが、時々布団乾燥も使ってます。(専用のホースを取り付け
ます)
エアコンのドライ機能との大きな違いは「除湿の成果が目に見
える満足感」だと私は思います。この時期、水受け容器一杯に
溜まった水を見て“うしし”とほくそ笑んでいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR