オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痩せない私。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痩せない私。。

まこっちまこ
2004/06/08(火) 01:27

私は少しぽちゃりしています! 痩せたい気持ちはすごくあ
って、雑誌を見て情報を入れたりしてますが、どうしてもダ
イエットができません!! 
それなりの努力をしようとは思っても続かず、できない自分
がイヤになります。。。 
私には彼氏がいて、とても痩せています。彼氏は自分が細い
から逆にぽっちゃりしてる方がいいみたいなんですが、私的
には、彼がいいと言っても、一緒に歩いてても、おっきいお
尻&パンパンな太もも!!をした彼女が隣りじゃなんか申し
訳ないような気がしてくるんです。
毎日痩せたいと思ってます! でも食べてしまうんです!!
そしてまた自分がイヤになる・・
皆さんはそんな経験がありませんか?
細くなって、サイズを気にせず着たい服をきたいです・・・

テーマ:
タグ:  パン太もも彼女彼氏雑誌

スタッフへ連絡

激細の体型はまず、あきらめ(?)ましょう。

>毎日痩せたいと思ってます! でも食べてしまうんです!!
とのことなので、体重がちょっと増えたら食事を制限して
ということを繰り返しているのではないかなと想像しました。
もしそうであれば、身体の筋肉量が少なくなっていて、
基礎代謝(ほっといても燃焼するカロリー)の少ない状態
になっているかもしれません。
食事制限だけで体重を減らすと、この状態に陥りやすいです。

スポーツジムで(割と真剣に)筋力トレーニングすること
をお勧めします。女性の方の中には、ムキムキになるのでは?
と思う方もいますが、そう簡単にはムキムキになりません。
相当真剣なトレーニングを連日行い、プロテインを取り続け
なければムキムキの身体を作ることはできません。
程々のトレーニングで筋肉量を増やし、基礎代謝が増大して
体脂肪量が減れば、むしろ腕や足は(くびれるべき箇所が)
少し細くなるはずです。

健康のためにもいいですし、今の状態で変に悩むなら、
是非実践してみることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  私も頑張ってます

うずまきナルト
2004/06/08(火) 08:39

微々びさんの言う通り、食事制限等のダイエットを繰り返してしま
った場合なら、筋肉トレーニングがいちばん有効だと思います。
あと、有酸素運動。
……ということを、今、私が体感しています。

私も絶食やらハードな食事制限等を繰り返していた割には運動して
いなかったので、基礎代謝がかなり落ちていました。
一念発起しスポーツクラブへ通い始め、今2カ月で3キロ落ちたの
ですが、今までどうやっても落ちなかった下半身の脂肪がじわじわ
と落ち始めて1サイズ下のパンツがはけるようになりました。
運動の内容はマシンを使った筋肉トレーニングを週3~4回、重さ
は重すぎず軽すぎずの程度で行いつつ、二の腕のたるみ対策のため
スポーツクラブにあるボクシング系のエクササイズにも通っていま
す。
有酸素運動は、楽に続けられるレベルのウォーキング等を30分以上
行います(体調に合わせて内容や時間は変わります)。
そしてまっすぐ立つとぐらぐらするくらいバランスが悪かった身体
を解消するため、ヨガのポーズいくつか、1日10分程行っていま
す。

また、下半身痩せがなかなかできない場合、セルライトが原因のこ
とが多いです。私もひどいセルライト持ちだったので、温冷浴やマ
ッサージを行ったら、だいぶ目立たなくなり、脚も細くなりまし
た。セルライトにはマッサージがいちばん効くようです。

痩せるためには食事制限は必要ですが、あまり目に見えて体重が減
るほどのダイエットはリバウンドすることが多いと思います。
結局身体が食事制限をストレスに感じて、そのストレスゆえに食べ
てしまうことが多いからだと思います。
ダイエットする経過自体が楽しいとドーパミンが出て、リバウンド
なしに痩せられるのでしょうけど難しいですよね。
私は運動が楽しくなり、劇的なペースではないものの痩せてきまし
た。目標はあと5キロです。あと3カ月ほどで落としたいと考えて
います。

お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  頑張りましょうよ!!

しまちん
2004/06/08(火) 11:53

私も痩せないですよ~。
スポーツクラブに通っていて、痩せないので一度やめましたが、ま
た頑張ろうと思い、また通い始めました。
私の場合、ず~っとぽっちゃりしてるので、そう痩せるわけないし
と思ってます。でも、健康維持の為と運動して汗をかけば、ストレ
ス解消にもなります。
やめて気付いた事は、運動してる時は体重は変わらなくても、体は
引締まって姿勢も良くなります。エアロビクスをやると、鏡に映っ
た自分を見ながら、姿勢も気にしますから!!
2~3kgくらいを目安に健康的に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  私も頑張ってます②

chiko15
2004/06/08(火) 11:57

まこっちまこさん、こんにちは。
あたしも彼氏より太いんです。
ジーパンも彼氏より太いんです(ToT)/~~~
体重こそは彼氏に内緒ですがあたしのが重いんです(>_<)
彼氏は気にしてないようですが、
やっぱ自分は気にしちゃいますよね。
お尻や太ももも一緒に並んでれば誰が見たってあたしのが
ムチムチです。

ずっと食事制限などをしてダイエットして来ましたが
食事制限には限度があり長く続かないんですよね。
意思の弱さだと思いますが。。。

最近はウォーキングを始めて最初の1ヶ月で3kg減りました。
そこからが中々落ちないんですが、
毎日40分早歩きで歩いてます。
結構下半身に効くような気がします。
タダで痩せれて嬉しさ倍増です。

これから梅雨の時期で、さすがに雨の中ウォーキングは
出来ないのでどーしようかと悩み中です。
何か室内でできる方法あったら教えて欲しいです。

お互い無理なく健康的に痩せましょう。
そして、並んで歩く彼氏より小尻&細い太股目指して
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  お若いですか?

suica
2004/06/08(火) 12:23

まこっちまこさん,まだお若い方ですよね?
高校生か中学生くらいではないでしょうか?

最近の佐世保の事件を見ても思いましたが,最近の若い人は,
というより成長期の女の子は,体型を意識しすぎだと思います.

私は20代後半で,そろそろ初めての出産を考えている世代です
.健康管理に意識をはらい始めて,今までの食生活を振り返って
びっくり.10台半ば20代前半の頃は,とにかくご飯をほとんど食べ
ていなくて,なのに,お菓子をぼーりぼり.
年齢もあると思いますが,和食が美味しいこのごろです.魚,野菜
中心にすれば,必要な栄養もスマートな体型も手に入ることを思い
知りました.身体を大事にして下さい.

スタッフへ連絡

  ダイエット

あきを
2004/06/08(火) 20:43

個人のHPですが、よかったら参考にしてみてください。

最大体重時より12キロ減です。

「ノースリーブの夏」
http://k.excite.co.jp/hp/u/kiite


スタッフへ連絡

  ありがとうごさいます^^

まこっちまこ
2004/06/08(火) 21:02

沢山のご意見&励ましうれしいです♪
私もジムに通ったこともあるし、マイクロダイエットもやっ
たことあります!!でも・・・
今はヨガ教室に通いたいなぁと思ってるんですけど、
どうも一人が苦手で。。。  誰とでも仲良く話せたりでき
る方なんですけど、とにかく最初の一人がネックで(汗)
そこで仲いい人見つければと言われるかもしれませんが、
最後の一歩が踏み出せない私・・・
だからダイエットも無理なのかもしれませんね!
困ったもんです。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR